アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

飛ばすには?

皆さん今晩は月

夜もご訪問ありがとうございます笑顔最近良くレッスンで言われるのは

「飛ばしたいのですが、どうしたら飛ぶようになるのですか?」

皆さんはいかがでしょうか?

飛ばすためには、人それぞれであったり色々な手法があると思いますが

物理的なお話をしたいと思います笑顔

基本的には飛びの三要素→ボールの初速・打ち出し角・スピン量

ということになりますが、指紋のようなもので、人によってことなりますびっくり

言い方を変えると、いかに芯でとらえヘッドスピードを上げていくかということです笑顔

スウィングアークに関しては肩関節の柔軟性で

ヘッドスピードを上げるためには、軸の安定した正しい体重移動ということで

股関節の柔軟性が大切なのです笑顔びっくり


この続きはまたの機会にウインクびっくり

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。