アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

正しいウェイトシフト!

皆さん今晩は月

本日もご訪問ありがとうございます。

本日は調布市にあります、ニキシマスポーツセンターに行って

参りました。

お天気も良く太陽すばらしいゴルフ練習日和となりました。

試打する中で、体重移動を意識しすぎるため、体が大きくスライド

してしまう方を見かけました。落ち込み

確かに、正しいスイングには体重移動が必要ですが、単純に左右に動かすので

はありません落ち込み

軸回転させる過程で行なわれます笑顔

これを直すには、まずは腰の移動がない状態、つまり両足をそろえた

状態でスイングする練習をすると良いでしょうびっくり

その後少しずつスタンス幅を広げていき、通常のスタンス幅になるまで

バランスを考えながらスイングをして見てください笑顔

それがイメージできたら、今度はその場で足踏みをしながら、リズム良く

連続素振りをしていくとさらに効果を増すことが出来ます、笑い

スイング軸まで動かしてしまうような体重移動は百害あって一利なしです。笑顔

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。