アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

梅雨対策!!

皆さん今晩は月

今夜もご訪問ありがとうございます笑顔

毎日、梅雨のせいかジメジメして嫌ですねぇ〜落ち込み

今日は、雨の日に気をつけるポイントをお話します雨

雨の日は、体が動きづらくなりますよねぇ〜落ち込み

そう考えると、雨=身体の“軸”がブレず、ミート率が高く・・・?と思われがちです

が、実は、これが落とし穴です〓。

コース上で“軸”をブラさない事を意識し過ぎると『手打ち』スウィングになり、

加えて、雨天はレイン・ウェアーの影響もあるため、トップorダフリなどの当て損

じが多発しやすい日といえます。笑顔

なので電球




☆雨の日のポイントは雨

A.手打ちに気を付け、身体の使うスウィングを心掛けます。

B.ミート率は低いので、無理なバンカー越えなどは避ける。

C.逆にアプローチやパッティングはミート率が良くなるので、大胆な攻め方を

 する事が可能です。

ご理解いただけましたかぁ〜笑い

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。