アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

スウィング軌道の安定には?

皆さんこんにちは太陽

本日もご訪問ありがとうございます笑顔

昨日、東ノ宮のコースを把握するため、研修を兼ねて

研修生たちとラウンドしてきました笑顔ゴルフ

昨日はかなりお天気が良く太陽、半袖OKでした笑い

やはり、現役研修生たちは、ボールをコントロールすることが上手く

なかなかでした拍手

今日は、ボールをコンとロールするためにはというお話を

します。笑い

アマチュアの多くは、ボールをコントロールしようとして、下半身を止め

トップをコンパクトにして、上手く打とうとしますが、実際は

逆効果なのですびっくり笑顔

ボールを曲げないためには、物理的にヘッド軌道とフェース面の安定

が大切ですびっくり

その為には、背骨を軸としたからだの回転が必要なのです笑顔

背骨を軸に両腕は体と一体に振ることで、軌道は安定するのです電球

ですから、下半身をを止め過ぎて腕だけのスウィングになってしまうと

かえって軌道安定せず、曲がる原因をつくってしまうのです。おでん

練習として、まず、サッカーボール(ボールはなんでもOKウインク

などをもってアドレスしてみましょうびっくり

(アドレスでは両手の親指の向きは体の正面をさしています。)

腕は軽く両脇をしめ、足踏みをしながら背骨を軸に体を回してみましょうびっくり

その時に両腕の親指は、バックスウィング〜フォーロースウィングの肩の高さで、

上をさしていることが大切です笑顔

さ〜びっくり試してみてくださいウインク

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。