アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ベルヌーイの定理

皆さんこんばんは星

本日もご訪問ありがとうございます笑い

最近冬らしくなり、寒さが厳しくなってきましたね〜困った

皆さんビックリなんですがびっくり

ボールの風の影響って空中だけでは無いそうですびっくりびっくり

物理的には、パッティングこそ風の影響が重要なんだそうですびっくり

特に地面からの高さ2.・3センチでの風速が5メートルを越すあたり

から、ゲームセンターにある「エアーホッケー」のパックように、

ボールが浮いてくるようですびっくりはてな

そのため。傾斜や芝目を読んでも、まったく違う動きをするときがある

そうです。

ボールに風が当たると、風は上側を通過しやすいのですが、下側では

風速が遅くなっているそうです。

しかも、ボールの風下では渦が発生していて、その影響でボールに

上向きの揚力が働き、見かけ上軽くなって、軽くなった分宙に浮いたように

なるそうです雲

これが、ベルヌーイの定理だそうです笑顔

北風が吹いたときは、たとえ風がアゲインストであっても転がってしまう

そうです笑顔

ですから、よくある勘違いで、風が吹いている為、グリーンが乾いて

早くなるというのは誤りだそうです!

北風には注意ですびっくり笑い



【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。