アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

良いスコアを出す条件

皆さんこんばんは笑顔

今夜もご訪問ありがとうございます月

先日「プロのボールはなぜ重い?」という本を買って読んだところ

面白い話が書いてあったのでご紹介します!笑顔

ちなみに著書は大槻義彦(大槻教授)で火の玉(プラズマ)の研究で有名

な理学博士です笑顔

いいスコアが出るのは〇〇な日。ということで大槻教授が

パソコンにいくつかの条件をインプットし、調べたそうです。笑顔

条件@前夜の睡眠時間

  A前夜と朝当日の食事の量

  Bゴルフ場までの運転時間

  C気象条件

  D血圧

  E前夜のセックス

  Fラウンドの同伴者

スコアと相関があったのは

   @・B・Cだったそうです笑顔


@の睡眠は4時間しか寝ていないときは平均6打多かったそうです。

Bは3時間以上運転するとスコアに影響し、4時間の運転で平均5打は多かった

 そうです。

Cは誰でも経験があり、常識。

ということでした!

ハリーもそうですが、飲みすぎて寝不足してしまい、大たたきする

ことが、多々あるような気がしますウインク


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。