アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

エチケット・マナーの3原則

皆さんこんばんは月

今夜もご訪問ありがとうございます笑顔

パソコンもパソコン回復し、順調にブログ更新

できました拍手

今夜はエチケット・マナーについてお話します音量

最近仕事柄沢山のゴルフ場のクチコミを見て感じることがあります落ち込み

ラウンド中の進行が悪いとか、ディボットが多いとかなど、マスター室や

ゴルフ場のフロントにクレームを書いている方が多いなぁ〜と

感じます悲しい

言い訳になってしまうかもしれませんが、最近セルフプレーが増え、ゴルフ

場側もなかなか対応しにくい状況となっております落ち込み

そこで、もう一度ゴルファーの皆さんに、ゴルフの本当の本質を考えて

もらいたいのですが、本来プレーする中で、すべて自分自身がジャッジする

のが本来の姿なのです。ゴルフ

ですから、審判員やタイムキーパーもいないのが、ゴルフの本質なのです。

最低限他人に迷惑をかけなければ、自由に楽しめるスポーツなのです笑顔

また一人だけではなく、みんなでエチケット・マナーに気を配って

プレーすれば、1日楽しくプレーできると思いますので、中部銀次郎さん

の言葉にもありますが、全ホールラウンド中のプレーヤーが同伴競技者

だと思って、プレーしていただきたいと思います笑顔


エチケット・マナーの3原則

 1、安全にプレーしましょう!

 2、スロープレーにならないようにしましょう!

 3、コースを保護しましょう!

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。