アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

平均の法則!

皆さんこんばんは星

本日も訪問ありがとうございます笑い

あのトップアマで有名な中部銀次郎さんの言葉に「平均の法則」という言葉が

あります。

午前中に、どんなに良いスコアがでたとしても、午後は結局たたいてしまい

いつも通りだった経験はありませんか?

例えば、90前後で回っている人が、午前中40で回ったとしても、結局午後は

50であったり、80の実力の人が、午前中45を打ったとしても、午後は

35で回り結局80だったりします。落ち込み

これはメンタルな面が大きいと思いますが、

これらを上手く活用することがポイントですびっくり電球

午前中に打ってしまったら、午後は平均の法則が働き、午後は良くなることを

信じあきらめずにプレーをし、逆に午前中によいスコアを出したときには、午後は

悪くなってしまうと考えずに、午前のスコアは頭から消して、午後はいつも

通りにプレーすることを、心がけてみましょう笑顔

そうすることで、ベストスコアの道が切り開けるのではないでしょうか笑顔拍手

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。