アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

本日は目砂グリーンになやまされました!

皆さんこんばんは!星

本日もご訪問ありがとうございます笑顔

さて、皆さんは、グリーンに砂がまかれていて嫌な思いをされたことがありますか?

ボールが汚れる、止まりにくい、傾斜が見にくい、等々・・・・。

そりゃ砂がまかれているよりは、まかれていない方が見た目も気分的にも

良いに決まっていますよね〜?

でも!皆さん!

砂をまく理由はけっしてプレイヤーの皆様に意地悪をするつもりではないんです。

目砂をすることはグリーンの表面を均一でスムーズにしたり、土壌の表面を改善したり、

芝の育成を助けたり、土壌の固結(地上で枯れて残った芝と土中の枯れて蓄積された根)

の改善やサッチ(枯葉や根)の分解もするそうです。

これらは酸素を行き渡らせたり、微生物の繁殖を促したりします。

そしてそれが夏の強い日差しや冬の乾燥に負けない、状態の良い芝を生みます。

早いグリーンは刈り高や施肥、散水、ローラー掛けなど、多くの作業が密接に関係しており、

さらに目砂などで面がよりスムーズになり、より早いグリーンが出来るというわけなのだ

そうですびっくりクローバー 

このように目砂の大切さが身にしみて分かっているのですが、

やはり、ハリーはサンドグリーンは苦手です落ち込み

お陰で本日は3パットのオンパレード汗

先日の競技の良いグリーンのイメージが抜けきれず、大変な1日でした落ち込み

くやしぃ〜びっくり怒
         

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。