アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ジュニアレッスン!

皆さんこんばんは!笑顔月

先日ハリーは誕生日を迎えました!巨人の原監督と同じで

皆既日食の日でしたが、生憎のお天気で残念でした月太陽

さて、本日はジュニアのコースレッスンに行ってまいりました笑顔

生徒は馬場のMちゃんです!

技術編では、結果を意識してしまうあまりに、打ち急ぎや力みが出てしまい

当て損じが多くなっていたので、主にアドレスの向きや手順、スウィングリズムについて

練習をしてきました笑顔

その他、エチケット・マナーについて細かく指導を行いました笑い

エチケット・マナーには、競技としてのペナルティーはありませんが

ゴルフを楽しむ為には大変大切なルールなのです。びっくり

エチケット・マナーの3つのポイント

@安全の確保

 スポーツは危険が伴うのは当然ですが、特にゴルフクラブやボールは凶器になってし

 まうので、周りに注意してショットを行わなければなりません笑顔

Aコースの保護

 自分のショットが原因で、ついたディボットやバンカーショットの跡は、後続組みのために

 目土やレーキで均してから、次のショット向かうこと。

Bスロープレー

 基本的にはハーフ2時間15分を目安に、後続組みに迷惑をかけないように

 ゲームの進行を速める事。

以上3つの項目を常に意識してプレーしなければなりません笑顔

ゴルフはどうしても、プレーに夢中になり周りを見失いやすいスポーツですので

気をつけてプレーしていきましょう力こぶ














この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。