アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

パッティングはイメージ!

皆さんこんばんは月びっくり笑い

今夜はパッティングのお話をします犬

皆さんもよくご存知のヨコシン(横田真一プロ)はジュニア時代パッティングの

名手だったそうです拍手

プロ入り前は何も考えずにうまくいっていたそうです。

プロ入り後はさらにレベルアップをめざし、打ち方をマスターしようとしたそうです。

ところが、完璧な打ち方で打ったつもりでもカップインしないことが多くなってしまった

そうです。落ち込み

理由はどくらいの距離を、どの方向に打てば良いかなどカップに対する意識が薄れて

しまっていたそうです笑顔

その後打ち方の意識を忘れイメージを意識することでカップインの確立が高まっていった

そうですびっくり

ヨコシン(横田真一プロ)のイメージを1つ例にあげますと、ボールが鉛でできているかのように

重いボールをイメージして打つことだそうです。笑い

そうすると、スムースに転がるイメージとカップにボールが落ちるイメージがわき

距離感が生まれるそうです笑顔

皆さんはどう思われるでしょうか・・・?笑顔

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。