アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

クラブの機能性

今晩は笑い

今日はクラブについてお話をしますゴルフ

ハリーは今年よりPGAのA級ライセンスを取得しましたが、昨年ハリーはA級

取得の為の講習会に参加しました学校

その中でクラブについての講習会がありました。

その時のお話を少しお話をします笑い

最近はプロのクラブセッティングにおいて、ショートウッドやユーテリィティーがよく

みられる様になりましたねゴルフ

なぜなら、最近のアイアンはパワーロフトになってきており、番手のロフトが立ってきた

ために、ロングアイアンが難しくなってきた為だそうです。

現在の5番アイアンは昔の3番アイアンと同じロフトになってきているそうです。落ち込み

ですから、3番アイアンを5番の長さに切って使っているようなものなのです。びっくり

もともと、ロングアイアンは、ヘッドスピードが無いと使えないクラブであり、短くするという

ことは、ヘッドスピードが遅くなってしまうということです。悲しい

ですから、最近のミドル・ロングアイアンを使いこなすということは、プロでも大変

なことなのです。困った

ですから、1ヤード単位のシビアなゴルフをしなければならないプロほど、ショート

ウッドやユーティリティーを多用せざるおえないのですびっくり

また、よく聞かれることなんですが、ショートウッドやユーティリティーをどう使い分けたら

良いかということなんですが、アマチュアの皆さんはロフト角が23度を目安にすると

良いそうです。笑顔

23度以下はショートウッドで23度以上ならユーティリティーで大丈夫だそうです笑い

是非参考にしてみてください電球

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。