アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

ハーフウェイバック!!!

昨日は、本業がお休みだったので、知人のコースでお手伝いをしてきました笑い

午後からはお天気も良くなり太陽練習ラウンドをしてきましたびっくりゴルフ

今回の課題はアンジュレーションの対応ですびっくり

やはり、日頃の練習不足のせいかその場のライに対応しきれないようです落ち込み

もう少し実践の練習の強化が必要に感じられましたすいません

さて先日のお話の続きですが、今回はハーフウェイバックについてお話していきたいと

思います笑い

アドレス→テークバック→ハーフウェイバックときましたが、ここでは極端な

リストアングル(手首の角度)やクラブの軌道のズレを生じさせないことが大切

です。笑顔

イメージ作りとしては、メディスンボールをもって重みを感じながら、

足踏みをし、腕を振り子運動させる練習(ボールをバックスウィング時に投げて

みても良い)や、アドレスでクラブヘッドのバックル側にボールを置き、テーク

バックで、できるだけターゲットと反対側に真っ直ぐ転がすイメージで

バックスウィングする練習(実際に球を打っても良い)をすると良いでしょうびっくり

これを、バックパスドリルといいます。

皆さん是非挑戦してみてくださいびっくりVS

レッツ・トライびっくりです笑い













この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。