アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月31日

ガッテン!寝るだけ脈落としの「歯ぎしり」実践効果は?

77523.jpg

ぼうぼうのちっとで恥ずかしいけど、

馬の骨あげました。




私の歯ぎしりだけどね、

実践してから一週間くらいたつかなあ


結果からいうと、

私は毎日疲れがあるし、寝不足なので、

気合いを入れて「脈落とし」やるぞって思っているのに、

何と!

知らない間に眠ってしまうことが3日間あった

たぶん、一回とか2回しかやっていないのに寝てしまったんだと思う。

この気絶するような眠りは危険らしいよ。

寝不足ってことで、将来の認知症なんかにもつながるって。


寝不足の原因は、

普通に睡眠時間が少ないのもある

だって、きくち体操して、ゆらぎ体操して、家事して・・・

早く寝れないよ!!


あと、夜中にトイレに起きることも原因

ゆらぎ体操で、朝までぐっすり眠れることもあるけど、

完璧ではなく、トイレに起きることが何日もある。

夜中に起きるというのは、良い睡眠でないから、結果寝不足となる。


ちなみに、ゆらぎ体操するようになったら、

意味なく夜中にふっと目が覚めることは一切なくなったよ。


そして最後の原因はもちろん、歯ぎしり

歯ぎしりしているってことは、しっかり寝れていないし、

すごい力を使っているから当然疲れもとれないよね


どんなにきくち体操やゆらぎ体操しても、

歯ぎしりが治らない限りは健康にはなれない



でも気絶して寝ちゃうんだよ

それでも2回は、しっかり10分間、脈落とししたよ。

そしたら、舌にいつもできるギザギザも少なく、

あごも痛くなかった。

歯は少し痛みがあるけど・・・



それ以外の日は、たぶん、5分間くらいは脈落とししていたと思うけど、

その後気絶して寝てしまったんだと思う。

でも基本の10分間やっていないので、歯ぎしりしたみたい。

ギザギザもあり、顎も歯も痛い。


つまり、しっかりと脈落としをすれば、歯ぎしり治るかもってことよね。


なので今日から、脈落としはベッドの中でやるのやめました。

冷たい床の上でやるよ。

気絶しないといいんだけど・・・・


気がついたら真夜中・・なーんて嫌だよ

タグ:ガッテン!

Yahooニュースのトップにサザエさんのタマが!

IMG_20190331_083608.jpg

こんなニュースがトップって?!

こんなどーでもいいことが!!

何て幸せな日本。

皆さんはどう思われますか?

と、いいながら、私は何だろ?って

読んでしまいましたが


今日は熊本ラーメン食べたよ。

IMG_20190331_112408.jpg

今から、また、お花見です。

昨日とは違う場所。

ちっとはお留守番。

ちっといないと寂しいけど、

食事や買い物のときに気にしなくていいのは楽。
posted by よこくま at 12:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月30日

日向灘に地震くる?

IMG_20190330_111227.jpg

IMG_20190330_114635.jpg

桜満開

今日も公園は人が多くて、

ちっとは思いっきり遊べなかったよ。


昨日と一昨日は熊本の空に、

地震雲のような怖い雲が出現!

IMG_20190328_170359.jpg

日向灘に地震きたら、

熊本も揺れるよぉ


もうあんな怖いの思いしたくない…


いつもの耳鳴りあったし・・・


専門家がいうには、今回こなくても

日向灘の地震はいずれくるって
posted by よこくま at 13:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年03月25日

歯ぎしりがやばい!

IMG_20190324_102440.jpg

昨日はちっとと散歩に行きました!

初めて遊びに行った公園

桜が咲き始めていたからか、人が多くて、

リードははずせなかった…

ちっとは不満顔



ところで、

私は相変わらず、ゆらぎ体操ときくち体操を

半々に頑張ってるよ


そのあたりの詳しいことはまた今度にして、

今日は「歯ぎしり」について語りたい


THE、歯ぎしり


昔から私は歯ぎしりしてて、

すでに前歯がずれてきて、

舌の端は、ギザギザ

長年の悩み



そしたら一週間前ね、すごい歯ぎしりしたようで、

翌日歯が痛くて痛くて・・・

今日もまだ痛い

虫歯のような痛さだよ



堀ちえみの舌がんのこともあるし、

やっぱりマウスピースが必要かなと考え、

先日楽天でマウスピース買ったんだけど、

まったく駄目だった・・・



昔一度だけ歯医者さんで型をとって作ったことあるんだけどね、

自分の型とは全く違ったよ。残念・・・。



やっぱり、近いうちに歯医者さんでマウスピース作ろうと思う。



歯ぎしりって遺伝で、なかなか治るもんでないらしい。

私の場合、悩みや興奮すること、ストレスがかかるようなことがなくても

歯ぎしりする



何とか治したくて、ネットで調べても、

これっていうのがない!

あーやっぱり治らないだって落ち込み中



そんな中、

やっと考えついたのが、いつだかテレビでやっていた

「脈落とし」


寝ているときに脈があがらないための「呼吸法」

「歯ぎしり」と「脈」

関係なさそうだよね?

でも、なにか取り組んでみてやってからでないと、

治らないって諦めきれない性格なの




寝る前に10分もやらないといけないだ


ゆらぎ体操、きくち体操だけでも平日なんてめいっぱいなのに


でも今夜から試しにやってみる!



効果はまたお知らせしまーす


もし、歯ぎしりのある人がいたら期待しててね!


って、無理かなあ

posted by よこくま at 07:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年03月03日

東京マラソン結果ー佐藤悠基さん



イケメンの佐藤悠基さん、応援してたけど失速。。。

日本記録期待してたのになあ

次も応援してます!




そして大迫選手、カッコよかったなあ

給水が取れずにいた佐藤選手に、自分の水を渡したところバッチリ見た!

ナイスっ!


75504.jpg


ちっとは今日も馬の骨を食べて威嚇してたよ。

足、すごい踏ん張ってさ!!


かなり小さくなったら、この顔です

75506.jpg


まいるなあ、この顔

東京マラソンコース アプリ【東京マラソン財団 ONE TOKYO公式アプリ】見つけた!

75442.jpg

今日は「東京マラソン」だね。

熊本にいながらも応援するよ。


「東京マラソン財団 ONE TOKYO公式アプリ」

っていうのを見つけた



何でもこれは、

入賞を狙う上級ランナーから、

完走を目指すビギナーまでが、

仲間と競い合いながらランニングを楽しめるんだって!



使えるかなあ



この前の「熊本マラソン」はすごい盛り上がったよ。

結構、知り合いが何人も参加したし。

私も応援でTwitter投稿したりして。


マラソン見てるの楽しい。

明日の東京マラソンも楽しみだな。


フルマラソンは9時10分〜


早く寝なきゃね

2019年03月02日

第42回 日本アカデミー賞ー二宮和也さん受賞ならず・・・

75441.jpg

嵐の中でも、ニノが好きな私だけど、

アカデミー賞ではニノは受賞出来なかったね。

応援していたんだけどな

第39回のとき、最優秀主演男優賞だったんだよ、たしか


ニノの演技は、中居くんに似てる気がする

せつない演技がすごくいい


次回に期待しよう



ちっとの散歩行ってきたけど、

先週に引き続き、あんまり嬉しそうでないんだよね


どこか元気ない感じ


ちょっと心配・・・



私の心臓はこの2日、いや、3日間かな

調子いいよ


私的には、ゆらぎ体操のおかげだと思ってるよ

昨夜なんてさ、久しぶりにトイレも起きず、朝までぐっすり


せっかくの土曜日というのに、

あんまりの目覚めスッキリで、朝は6時起床

なーんにも眠くなくて、二度寝もできなかった


ゆらぎ体操、さまさまです


もう日付が変わる時間だけど、

今から、ゆらぎ体操40分やってから寝るよぉ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。