アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月29日

また心臓が…

IMG_20190129_204816.jpg

昨日から例の左足の裏に浮腫みが出てきちゃった

ちょうど昨年と同じくらいだ

今日は昨日よりもっと浮腫んで、

仕事しながらも痛いくらい

同期して心臓も少し息苦しかった

やばいなあ


実はきくち体操、本当にさぼっちゃってた

今夜は少しやったけど

心臓の調子が良くなったときより

全然足りない

明日から昨年のころと同じだけやろう!

きくち体操だけが頼りだよ🤨

2019年01月28日

チーズ入り味噌スープが激ウマでした!

IMG_20190128_191756.jpg

昨日は味噌スープを作ったんだけど

息子が今日も作って欲しいって


今日は寒かったし

身体を温めたかったので了解Line!

でも全く同じなのもなあと思い

思いついてチーズを入れてみた!


ただの味噌スープよりさらにおいしっ😀

最後はラーメン入れて食べたよ


味噌ラーメンって簡単に作れるんだね


良かったらレシピはこちらに載せてあるので作ってみてね

https://ameblo.jp/asiyu-fukurahagi/entry-12436183074.html

身体がポカポカになるよ勝ち誇り




追伸・・・耳鳴りしました
posted by よこくま at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年01月27日

嵐が活動中止の理由は?

72804.jpg

嵐のファンではないけど、SMAPに引き続き、すごいショックだなあ

20周年後の2020年の12月31日で活動中止するんだって。

まだあと2年あるけど、

みんなその頃は40歳近くになってるもんね、

結婚したいのかもしれないね・・・


五人とも芸能界に残るのかなあ

いろいろ調べたけど、今の段階では活動中止の真相はわからないね。



何度も話し合って結論出したっていうことだし

今後も応援していきたいな



それにしてもジャニーズは大丈夫なのかな?

タッキーはこれから苦労するかもしれないね

2019年01月26日

【訂正】この前の強い耳鳴りは今日の熊本地震でした

72665.jpg

先日記事に書いたけど、

この前の強い耳鳴りのわりに震度2で、

あんまり納得していなかったけど、


あのときの強い耳鳴りは、今日の震度5弱だったんだな。

私の耳鳴りは一週間以内に起きるから、

あの耳鳴りから5日目くらいだったもん



ここまで当たると、自分の耳鳴りとはいえ

不気味になってきたゾ



私のところは震度3くらいだったけど

一瞬は強めに揺れたので

ドキッとしたよ


大きい地震がくると

横浜の友だちが何人も「大丈夫?Line」をくれるよ

ありがたいよ

ずっと離れて暮らしていても心配してくれる

ありがとう、みんな



今日は岩手でも震度4があったね

今は東北もまた来るって言われてるもんね



気象庁が熊本はまだ揺れるってテレビで言ってた



リュックにはもう詰めたけど

明日はお水を買い足しておくかな



それから、おかげさまで私はインフルになることもなく

滋養スープのおかげか

馬油のおかげか

翌日は嘘のように元気になりました!
posted by よこくま at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月24日

地震予知の結果とインフルエンザにかかったかも?!

72132.jpg

先程、薩摩半島西方沖で震度2の地震がありました。

耳鳴りが強いわりに、震度2だったけど、

まあ、とりあえず地震は起きた、ということで・・・



ところで

インフルエンザが猛威を振るっていますね



うちの職場でもすごいことになってて

いつも隣に座っている人もインフルエンザに!



私は感染したかもしれません・・・


今夜は滋養スープも飲んだし、足湯もしたし、

鼻の粘膜に馬油も塗ったし、


首にビワ温灸もしたし、


あとは睡眠


もうこんな時間だよ


寝なきゃ、インフルに勝てない



滋養スープの作り方は、こちらに書きました

https://ameblo.jp/asiyu-fukurahagi/entry-12435278020.html
posted by よこくま at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月23日

息子が家を買うかもって!?

72258.jpg

ちっと、イキイキとして走ってるでしょ?

こんな顔が見たくて、誰もいない公園目指して行くんだよ




今の所、まだ地震がない

夜中に揺れたらやだな

夜中の地震は震度3でもドキッとするもん



息子がもしかして家を買うかも?!


今ね22歳だから35年ローンでも55歳に終わるんだよ。

ちょうど今の私くらい


リタイアの前にローンが終わるのが理想だもんね


独身だろうと結婚しようと、老後を考えたら持ち家が欲しいところ



昔は結婚や出産を機に家を買ったりしたものだけど、

今は独身で買う人が増えてるんだって。

特に女性なんだけど、男性だって買うなら早い方がいいよね。


ただね、奥さんになる人が自分の好きな場所で、好きな家をっていうのが

できなくなるってところがネック。


でも考えようで、家持ちの男性もいいかもね。

早くローンが終わるんだからさ。

もう家にこだわる時代でもないみたいだし。


もし息子が家を買うっていうなら、

私はどうすればいいのだろう


横浜に戻ろうかな



【電気足温器】ふくらはぎまで温かい冷え性にぴったり♪
https://ameblo.jp/asiyu-fukurahagi/entry-12432470698.html
タグ:家購入
posted by よこくま at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年01月21日

先ほど熊本で震度2が!百発百中です!

IMG_20190120_140140.jpg

ちっとは少し痩せてきた

昨日も時間をかけて散歩して、

たっぷり走らせたもん。



昨夜耳が詰まったので、

Twitterに地震がきそうってつぶやいたら、

案の定きたよ。


ほんとっ、最近は外れたことないよ(*゚▽゚)ノ

でもね、震度2があったてもねーーー(;´ρ`)


ここのところ、ちょっと忙しくて、

百ます計算とそろばんをさぼってた。


今夜からまた再開するぞぉ!

百ます計算は少しずつタイムが短くなってる。すこーしね。
posted by よこくま at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月18日

近いうち熊本に強めの地震がくるかもって!

72103.jpg

ちっとが、また、また、太ってしまったよ

というのも、ドッグフードが足りなくなったんだ。

次回発送は1月15日


12月のときに足りないとわかり、調整しながら馬肉を食べさせてたの。

手作りはどうしても多くなっちゃうんだよね。


犬は基本は肉だけで生きられるっていうけど、

肉だけだと心配になって、

つい、つい、お米やさつまいも、キャベツなどをプラス


いつもは2.3kgなんだけど、たぶん今は2.8kgくらいあると思う。

抱っこすると重くなったのがよくわかるもん。


そして15日発送してくれたドッグフードが届いたので、

しばらく手作りはやめよう。


ドッグフードがやっぱり体重維持にもバランスもいいね。



ところで、昨夜の22時ころ、耳がつまった。

いつもの地震予知ってやつ。


で、さっそく朝方地震あったよ。

グラっときた。


でも地震情報に載ってないよ。

夢でも見たか・・・と思ったけど、

職場でみんなも地震あったねって話してた!



今日は私がいつも読んでいる地震予知の無料のメルマガを紹介するね。

 ↓

生かせいのち地震と防災日報
のバックナンバーはこちら
https://archives.mag2.com/M0075326/index.html?l=wqn0551d63



この方はアマチュアだけど、

311のときも、逃げるよう呼びかけていた方だよ。


そのメルマガによると、

熊本がまた揺れるらしい。


職場の人たちは地震に敏感で、

水やら食料を買いだした。


私もなんだか怖くなって買ったよ。

こんなのを見つけた。

72109.jpg

そんなときは、少しでも栄養を摂りたいから、いいかなって思って。


南海トラフのときは熊本は震度6弱〜震度6強らしい。

徐々に準備しておこう
posted by よこくま at 23:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地震

2019年01月16日

足湯で体温が上がったよ!

IMG_20190114_224531.jpg

このベッド、三年目なんだけど、
今年はもう出さないつもりだった。


でもね、気が向いて出したらさ、

ちっとがおお喜びしたよ。

覚えてるんだね。

出してあげてよかった。


早速お腹出して寝てた。

ハウスだと可愛いお腹が見えなくて、

そんな姿は久しぶりに見たよ。


職場ではすっごいインフルエンザが流行ってる!

こんなにインフルエンザが多い職場は初めてで、移らないか心配だよ。

注射もしてないしさ。


うがい、手洗いはもちろん!!

鼻の中も洗ってるよ。

睡眠も栄養も大事だよ!!


でもね、もう一つある(⌒_⌒)

身体をあっためて、体温をあげて、

免疫力をアップさせること(^○^)

これはかなり大事です勝ち誇り

体温を一度上げると、免疫力がなんと、30%もあがるんだって!

因みに、基礎代謝は12%も上がるってよ。




私が今実践中の、

電気足湯のおかげで、

ほんとに体温が上がってきたもん。

68705.jpg


足湯したら体温上がるのは当たり前。

足湯してないときも上がってるんだー


それもね、うちの息子も体温上がったんだよ。

朝からちっとも寒くないって。

いつもいつも寒がってたのに。


私は職場のみんなと同じ体感になった。

いつもはみんなが暑いときも、

私はちょうどよかったのに、

同じに暑いと感じるよ。


今まで体温を上げることに頑張ってきたけど、

何にも体温上がらなかったのに、

まさか足湯で上がるとは!


これでどうか、インフルエンザにかかりませんようにゴメン/お願い

ぽかぽか 足湯 エコ
posted by よこくま at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 足湯
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。