アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月30日

【台風25号コンレイ】さらに【台風26号イートゥーと台風27号トラジー】?!

58860.jpg

熊本は台風24号チャーミーの影響はないようです。
テレビでは台風情報やってるけど、
私の住んでいるところは、なーんともないですよ。
雨が降ってるだけ。
夜中に大きな雷鳴っただけ。

横浜に比べると、熊本は台風の影響少ないから良かった

これから近畿や関東に向かう台風24号・・・
実家や横浜の家が心配です。


さらに、台風25号のコンレイが発生して、
24号と同じような進路だって

さらにさらに、台風26号のイートゥーのたまご、
そして台風27号のトラジーのたまごも発生したって

今年はどうなってしまうのか、
災害多すぎだよね。


そして台風一過のあとは地震が起きやすいし、
怖いことばかり


ところで私の首は、やはり10月いっぱいとなりました。

今就活中です。

58263.jpg

こんなの売ってました。
美味しそう。まだあげてないけど。

その他新しいヒマチー見つけてあげました

58262.jpg

なーんか、今までのヒマチーの中で、
1番気に入ったような気がしました!

58275.jpg

来週の連休は旦那さまが横浜から遊びにきまーす!!

2018年09月23日

山形の道の駅「サクラしめじ」セシウム基準値3倍!

IMG_20180917_142704.jpg

ちっとは眠いのに一生懸命眠りに耐えてる

ぶさかわ!!


厚生労働省が調査した山形県のしめじ⋯

今でもセシウムが、それも3倍だよ!

道の駅のみで、他への流通はないということだけど。


今でも福島から放射能が出ている証拠かな?

それとも積もっていた土が台風でかき混ぜられたか?


どちらにしても怖すぎる

山形の農家さん、苦悩すぎる・・・
タグ:セシウム
posted by よこくま at 05:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年09月22日

アド街ック天国 横浜だけの「サンマーメン」

IMG_20180919_173901.jpg

アド街 横浜はやっぱり面白かった

知っているお店沢山でてきたもんだから、

帰りたくて仕方なくなったよ


ウチキパン、食べたなあ

でもなんといってもサンマーメン!

懐かしいなあ


私は湘南で生まれ、

結婚して横浜で暮らしていたから、

サンマーメンが横浜だけなんて、

全然知らなかった。


熊本に来て初めて知ったんだよ。

熊本の人、サンマーメン知らなかったから驚いたー


横浜にもサンマーメンの美味しいお店は

いろいろあって良く食べていたけど、


今懐かしいのは、

故郷の味 藤沢の「古久家」


私の旦那は好きじゃないって言うけど、

私は忘れられない味

もう一度食べたい⋯

古久家の焼きそばも好きだったな



あーあ、横浜に帰りたいよぉ

悲しくなってきた

寂しい

2018年09月20日

小田裕一郎さん死去「青い珊瑚礁」作曲

57140.jpg

羊の骨を買った

57138.jpg

初めての羊
ちっとは興味津々
っていうか、この大きさに驚いてる?

57137.jpg

可愛い顔は一転

恐ろしい顔に・・・



小田裕一郎さんが亡くなったけど、

ピンとこなかった

でも「青い珊瑚礁」作曲って聞いて思い出した!

CAT'S EYE

ゆれて湘南

アメリカフィーリング

裸足の季節

懐かしすぎる・・・

ご冥福をお祈りいたします

2018年09月19日

プレイステーション復刻!1994年の懐かしいデザイン 20作品内臓とは?

57994.jpg

ちっとにスカーフ巻いたよ

いつもちっとは丸裸

たまにはオシャレもかわいくていいね



プレステ復刻!

なつかしーい!

やったよ、やりまくってた

楽しかったなあ


今でも横浜の家にある


復刻したのはずいぶんとミニでかわいいー


20作品内蔵って何かと思ってぐぐったけど、

旦那がさんざんやってた「鉄拳3」が入ってる

いつも横で見ていて、退屈してたな

やっぱり好きなソフトは違うもんね


私はやっぱり「FFVII」

キレイな画像に感動したもんだ

今回も入ってるよ

その他、アロハ男爵やワイルドアームズ


12月3日発売決定だって

どれくらいの人が買うのかな・・・


セガサターンも出たら楽しそう

2018年09月18日

Seriaで見つけた詰替え用ボトル!手軽で簡単!

57834.jpg

ダイソーにはない商品

これ、便利だよ


詰替え用を買ってきたら、そのままボトルに入れるだけ!


詰替え用は安いけど、

詰め替えるのがすごく面倒で嫌い!


もう、そんな手間がなくなったよ


透明だから、可愛いパッケージがおしゃれに見えるし、

どれがシャンプーか、トリートメントかわかりやすい


うちなんか、たまにくる旦那は、毎回、毎回、

「シャンプーどれ?」って聞いてくるけど、

これなら、もう聞かれないかな?


お風呂場が少し明るくなって楽しくなった

2018年09月16日

ちっとのお気に入りのドックフード

47517.jpg

今日はちっとのお散歩のとき、

マルチーズなのに、涙やけが全然なくてキレイねって言われたよ

実はこれは良く言われるんだ


私は豆でないから、涙やけを拭き取ることなんてしてないから、

これはもう、何年も食べているフードのおかげとしかいえないね


このフードは馬肉なんだけど、

ちっとは馬肉が大好き!

市販のフードは全く食べなくて、あれこれ試したけど、

どれも同じ。食べなかった。

お腹が極限まで空いたら、やっと食べるって感じ。


大事なうちのお姫様

そんなまずいものを食べさせるわけにはいかない!!

お腹が空いて仕方なく食べるしかないって、

人間ならすごいストレスだよね?

犬も同じだよ!!


で、手作りに替えたんだけど、

近くの馬肉を安く手に入れることができたから、

主食は馬肉を茹で、あとは野菜やらお米やら。


でもある時激太りして、手作りは怖くてやめたんだ


そして市販が駄目なら、ネットだって思って探しまくって

やっと見つけたのがこれ!





ちっとは元々馬肉食べてたし、これしかないって思って即購入


そしたら、そしたら、

今までの市販のフードとはえらい違いで驚いたよ


もう何年も食べてるけど、一度も食べない、なんてことないよ


フードで悩んでいるならオススメ

57919.jpg



2018年09月12日

きくち体操サボると、ほんと身体がだるい

57249.jpg

羊の骨です

飽きてきたようだけど、まだまだガリガリしてるよ



昨日と今日は久しぶりに職場で足がかったるく、

心臓が少し嫌な感じがしてた


原因は、もちろん、きくち体操のする時間が短かったから

20分くらいしかやってなかった

もう帰ると眠くて、眠くて、

ちょっと調子が良くなると、すぐにさぼってしまう私


やっぱり40分以上はやらないと駄目みたいだな


でも尾てい骨は治ったよ

もう痛くないし、股関節回ししても、何の音もしなくなった


これはもう、長座と開脚のおかげ

あれからやりすぎて、さすがにもう足が疲れるので、

もう床に座るのはやめて、

ソファーもやめて、

今は背もたれのない、クッションもない、

ただの椅子にしたんだ


そしたらすごくいいよ

骨盤が安定する感じで


椅子を選ぶのも大事だね


今日は仕事がきつかったので、

きくち体操サボるわけにいかない


一時間はするつもりだよ

2018年09月09日

9月9日は栗きんとんの日

57218.jpg

今日は栗きんとんの日なんだけど、

昨年の秋は、友だちと3人で、短期で栗加工所で働いていたのを

思い出したよ

昨年は元気だったな

そのあと、まさか心臓が悪くなるなんて思いもよらない

いや、思いはよっていた

だって、もう4年くらいまえから、たまに心臓痛くなってたから

キューンと痛くなるんだよ

この症状は、私の旦那も友だちも、結構なる人多いんだよね


で、今回心臓が悪くなって調べていてわかったけど、

これって、狭心症の前触れみたいだよ


これが何年も続いて、いつか本当の狭心症の発作が出るんだって


私のもう一つの心臓の症状の、息切れとか、詰まった感じなんかは

きくち体操ですっかり治ったけど、

2周間前は、またこの心臓痛が出たから、

これは治らないのかな?


いつか狭心症なるかもね
posted by よこくま at 07:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年09月07日

きくち体操の菊池先生は顔のたるみがない!!

56736.jpg

私の心臓は、本当によくなってきた

少し前は、きくち体操サボると悪くなっていたけど、

ココ一週間は、少ししかきくち体操しなくても

心臓の調子いいよ!

でもこれに甘んじていると、また悪くなるかもしれないから、

明日明後日は頑張ってやるつもり



ところで、私の首はなぜかまだ繋がってる

首寸前だけど


仕事探してるけど、なかなか条件にあったところが

見つからない

私の年齢だと、もう食品しかないかな


それにしても、首になるとわかっていて仕事行くのは

きつい

本当はいらないってことだからね


早く首にしてほしい

こんな気持ちで続けていたくないよ


自分からやめると、保証がつかないから、

首って言われた方がいいんだって

派遣会社の人に言われた



またきくち体操の話しに戻るけど、

40、50歳になったら、

きくち体操でなくてもいいけど、

ストレッチとか、必ずやっていくのがいいなって

つくづく思う

いや、きくち体操がいいね、絶対!!


自分の動かしきれていないところを探りながら、

しっかり伸ばしてあげないといけない大事さを、

今回、きくち体操をしていて気づいた


今からやっておかないと、

そんな身体をほっぽっておくと、

60歳近くになったとき、

必ず身体への影響が出てくるなって思う


だって血流が悪くなってるわけだからね

きくち体操すると、血液が身体を巡っているのがわかる


これが健康の秘訣の一つなんだって

きくち体操、今頃になって本当の意味がわかったよ


菊池先生の顔、全然垂れてないよ

すごいよ!!

85歳だよ!!みえないよ!

あんなふうになりたい
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。