アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月28日

久しぶりに温泉行った

53006.jpg

仕事嫌だ


必要ないって言われたのと同じなのにさ、

まるで給料泥棒だよね

実際暇だしさ



心臓は調子良くなっきたから、それだけは良かったけど

今はちっとが癒やし


今日は久しぶりに、仕事終わってから温泉に行った

心臓が悪くなってから、大好きな温泉はやめてたんだけど、

調子よくなったから・・・


仕事の憂鬱さもあるし、なんかスッキリしたくて


でもさすがにサウナに入るのはやめておいた


温泉はやっぱりいいね


きくち体操でスッキりするのとは違った毒素が出る感じ


そんなに長湯もしなかったし、

心臓は大丈夫だったよ

動悸もしなかった


もう少しよくなったら、スーパー銭湯に行って、

もっとゆっくりしたいな
posted by よこくま at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

職場、首になりました

53011.jpg

私は派遣社員なんだけど、

最近は生産数が落ちて暇になってたから、

首切りが噂になってたんだ


私は職場の中で、一番上だったので、

きっと私から切るだろうって思ってたけど、

案の定だった


8月一杯みたい


派遣だからって、ひどいね

横浜から引っ越してきて、ずっと派遣やってるけど、

こんなの初めて


それとも、派遣だから仕方ないのかな

早番気に入ってたから残念

でも正直、20代、30代の中にいるのはキツかった

同世代がいいや

次はそんな職場を選びたい


これから職探しだよ

あーあ、面倒だな


そして月曜日は行きにくい・・・

まだ正式発表じゃないし、


すでにやる気ゼロだし、


仕事が決まり次第、辞めよう


それでも、また派遣やる

だって、ないもん仕事


横浜ならまだあったかもしれないけどね、

頑張ってまだまだ働かなくちゃ
posted by よこくま at 18:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月25日

7月31日 火星が大接近!見頃時間は?肉眼で見える?

52425.jpg

昨夜、ちっとが吐いた

私は寝るときはエアコン止めるんだ

つけっぱなしだと身体が冷えて、

心臓にも悪いかなって


でも寝汗かくと、水分不足なるから心臓に悪い


エアコンのことは、どうしていいかわからないまま、

たっぷり水を飲んでから、エアコンを消していたんだ

扇風機もなし、窓も開けず


でもちっとには暑いだろうと思って、

保冷剤の上に顎を乗せて寝かせてた


でもそれでも暑かったんだろうね

この毛ムジャラな身体もいけないし


いきなり苦しそうな声だすから、飛び起きたよ

そしたら案の定吐いた


すぐにエアコンを入れて涼しくしたせいか、

もう吐かなかったけど、

私は寒かった

足元がスースーするんだよね

だからって薄い布団かけても暑い


でもちっとの健康にはかえられない

今夜もエアコン入れて寝よう

タイマーなしでね



心臓だけど、

きくち体操始めてから、確実によくなってる

昨日は久しぶりに、狭心症の症状?みたいな、胸の痛さがあったけど、

息苦しさや、つまる感じが、かなり消えてきたもん


あんなに苦しかったのに嘘みたい


この胸の痛みさえ、なんとかなればなあ


そんなことはさすがにきくち体操では治らないのかな



肌もつるつるシてきて、すっごく嬉しい

きくち体操は、やりがいのある体操だよ

みるみるうちに良くなっていくんだもん

やらないのが怖くなってくるくらいだよ


左足の裏は、まだ浮腫みはあるけど、だいぶとれた

足がかったるくて、浮腫みもひどかったのがうそみたい




ね、知ってる?

7月31日に火星が大接近すること

2003年以来の15年ぶりだって

日本では、21時頃がみごろだって


南東に、赤く輝いているのを見つけてね

肉眼でも見えるってよ
posted by よこくま at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月23日

熊谷 41.1℃ 日本最高気温を5年ぶりに記録更新! 高橋真麻は生放送中に熱中症?!

52440.jpg

とうとう、41.1℃までいっちゃったね

東京の青梅も、40℃超したんだって


41℃なんて体験したことないけど、

思い浮かぶのはお風呂の温度だね


猛暑で発育不足のため野菜が
キャベツ2倍、大根7割、白菜5割の値上げ

魚も上がるって

やばいよぉ

私野菜好きで、結構野菜食べるのにな


驚いたのが、

フリーアナウンサーの高橋真麻が、

今日の日本テレビの生放送「スッキリ」で、熱中症のような症状が出たって

急いでスタッフが対応してくれて大事に至らなかったらしい


なんでも、昨夜、水分摂らずに、クーラーつけずにいたって


熱中症には、まずは水分補給だからね

自分は大丈夫なんて思ってた大変なめにあうよ



ところで。

私の心臓なんだけど、

今日は気がついたら、ずっと調子いいんだ!

仕事が忙しくて、気が付かなかった

胸の痛さもなかったし、

息苦しさもなかった


朝起きたときは元気で、うれしいーって思ってて、

でも、職場で暫くの間は放散痛があって、

またか・・・って思っていたのに、

いつの間にかなかった


土日は、一生懸命きくち体操したもん

リンパも流れ、血液も流れ、

ついでに毒も流れ、

いい方向に向かってきたのかも


肌もスベスベしてきたし、

よし、今夜もがんばろう!!


菊池先生のおっしゃるとおり、

20歳若返るぞ!!
posted by よこくま at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月21日

猛暑の中での「甲子園」熱中症対策はどうする?!

51832.jpg


ちっとは、いつも自分が寝ている私の布団が恋しいらしい

敷布団を家の中で立てかけて干していると、

すぐにお気に入りのおもちゃを持って、

画像のように布団の間の潜り込む



おもちゃを持っていくところが、赤ちゃんと同じで

何ともかわいいよね


それにしても暑い

エアコンがきかないよ


設定温度下げると電気代あがるし、

困ったもんだ

今月の電気代こわい



私の身体の調子は、まあまあ

確実に良くなってるよ


ここ一週間は、もうビワ温灸はやってない

ビワ温灸の時間は、きくち体操に回してる


菊池先生が言われるように、

本当に肌が綺麗になってきた


手の甲って、年齢が出るってよく言われるけど、

私は普通以上に年寄りの手だったんだ


血管が浮き出て、

甲のシワもひどい


久しぶりに会う旦那に、どうしたの?!その手!って

驚かれたこともあったくらい


人前に手を出すのが恥ずかしいと思うようになってた

かなり悩んでた


それが、それが、きくち体操始めたら、

だんだん血管が薄くなってきて、

シワもなくなってきたよ


どれだけ血流がわるかったかわかったよ


お休みの日は、1時間に一回、約10分くらい体操する

すればするほど、肌全体が綺麗になっていく


老化で肌悩みのある人は、

是非きくち体操がオススメ


肝心な心臓も、まだ息苦しさもあるし、たまに胸も痛くなる

それでも回数も減ったし、苦しさも、それほどでもなくなった


お医者さんには、梗塞の心配があるように言われたから、

お水も豆に飲んでるよ

この猛暑、血栓症にでもなったら大変だからね



血栓症、流行ってるね

夏は血栓症で倒れる人が多いんだって

理由は、脱水症状で、血液がドロドロになって、

固まったものが、心臓や脳や肺に飛んで、そこで梗塞になるって


水分はホント意識して、しっかり摂らないと


特に8月から始まる甲子園に応援に行く人!

今年の甲子園は猛暑でかなりキツイからね


熱中症対策、夏の血栓対策しないとね


健康オタクの私のオススメ対策は、


基本、水

と、梅干し


荷物になるけど、ここは我慢して、

クーラーボックスを持っていくしかないね


ペットボトルに水を凍らせて、

濡れたタオルも凍らせて、

ネッククーラーも凍らせて、

クーラーボックスに入れて持っていく

かなりの数が必要だよ

甲子園では、ずっと水を飲んでいるイメージで


どんどん熱が奪われていくからね

応援に夢中になって、水を飲み忘れていたでは

大変なことになるから


帽子、うちわ、梅干しと塩飴、汗拭きタオルも忘れずにね


あと、血が身体に回るように、常に足は動かしてないとね


きくち体操ではないけど、

足の親指と小指を常に動かしているといいよ

たまに、ふくらはぎもんだりね


応援に行ってるのに、そんな暇あるか!って思うけど、

倒れるよりマシだよ

油断せず、

まさか自分が的な考えも捨てて

熱中症を甘くみないで、


最後まで楽しんで甲子園で応援できるよう

気をつけていきましょう

2018年07月19日

ボクシング モンスター(怪物) 井上尚弥 WBSSの出場が決定 ! ファンの中での別名は?

51743.jpg

ちっとが、ほんとに夏バテしてるよ

日中、クーラーは入れてるけど、少し高めの設定



電気代恐ろしくあがっちゃうからね

仕事行くとき、保冷剤も置いとくけど・・・


そんなちっとのために、

ひさしぶりに生の馬肉買ったよ

3割引きだったし、

馬力つくといいなと思ってね


やっぱり生肉の食いつきはすごい!!

51741.jpg


また買ってこよう

今日は新しいヒマチーも買ったよ



甲子園があついけど、

ボクシングも暑くなりそうな予感


イケメンの井上尚弥さんが注目度UPしてる!


5月のWBA世界バンタム級タイトルマッチ

ジェイミー・マクドネル(王者 5年保持)VS 井上尚弥

ジェイミー・マクドネルは10年間不敗だって

そんな強者なのに、

112秒で終了
1RTKOで圧勝


そして3階級制覇した

そんな井上尚弥さんが昨日、

WBSSの出場が決定した

その他七名も相当なメンバーたち


ところで、

世間では、怪物、モンスターと呼ばれているけど、

ファンの中では、すごい可愛いあだ名があるよ

「ロマゴン」

どっちが井上尚弥さんらしいのかな?


なんにしても、これは暑くなるね

2018年07月16日

ロシアW杯 MVPはモドリッチ!モドリッチの幼少時代は?

51763.jpg

ちっとは、

もう夏バテだよ


クーラー付けてるけど、

寒がりな私は、ちっとが満足するような温度まで下げれない


なので、保冷剤をくるくる巻いて、あごの下に

ご覧のとおりの顔だよ



朝はもう5時には、モアーとしていて、

ちっとには散歩無理


夜も19時でも、まだまだ暑い

20時でやっとなあって感じだもん


今朝は少し曇り空で涼しかったので散歩行ったよ

すごい早起きした!

4時半起き

でも、全然歩かないんだよね



暑さに弱いマルチーズ

夏はまだまだ長いのに、どうしよう・・・





モドリッチMVP、おめでとう!!!


でも、なんで優勝国から選ばないのかな

いや、モドリッチMVPはすごく嬉しいよ、


でも、モドリッチ、

笑顔がなかった・・・

嬉しそうでなかった・・・

クロアチア、残念だった・・・


個人的には、クロアチアの初優勝見たかったよ



世界最高のプレイヤー50人に選出された、ルカ・モドリッチだけど、


身体が小さいモドリッチは、

ここまでくるには、苦労したようだね



1985年生まれ

その頃は、ユーゴスラビア紛争中で、

おじいちゃんは戦争で亡くなり、ご飯もろくに食べれず、

貧しい生活を送っていたんだって



そのためか、痩せ過ぎていたから、入団拒否をされたチームもあったり、


地元のサッカークラブでは、あまり評価されてなかったって


ハイドゥクのスカウトでは不合格だったり



そのあと、

名門の「ディナモ・ザグレブ」のスカウトがあって、

徐々に這い上がってきたって感じだね



今回のワールドカップでの活躍は素晴らしかった


正確なパスワーク!

試合の流れを読むには天才的!

クロアチアでは欠かせない


過去が信じらない活躍ぶり


MVPは当然だね

2018年07月15日

きくち体操のすごい効果を体験と口コミで検証!やり方は動画よりDVDで 副作用はあるか?

kikuchi_slide3.jpg
きくち体操とは、

元体育教師の菊池和子先生が、もう60年近く前に考案した、
他にありそうでない、どこにもない体操です。
脳で身体を動かす体操なんです。

先生は現在84歳ですが、誰もが驚くほどお若いです。

ご本は30冊以上は出版されていて、
テレビ出演も多々されていてます。

一番最初の出演は、私の記憶では、
みのもんたの「思いっきりテレビ」ではないでしょうか?
それも、もう30年前のことです。

先生はラジオ番組でも「きくち体操」を指導されたり、
教室も持たれています。
川崎、横浜です。

因みに、
私の子どもは、
横浜の小学校の体育館で、夕方からやっている
「子ども体操クラブ」に8年間通いました。

そこでは、先生が何度か子どもたちにわかるような、
講演会もして下さいました。


きくち体操は子どもから高齢者の方まで実践でき、
効果も高いとされています。



きくち体操は効くのか

一番気になるところですが、

私は実際先生にも何度もお会いし、きくち体操をされた生の声も聞き、
何といっても自分で体験し、どんなに「きくち体操」が効くのか、
十分わかっています。

すごいのは、即効性があることです。

先生の元には感謝の言葉が沢山届いているようです。
私も、本当に先生には感謝してもしきれないほど、
「きくち体操」に助けて頂いています。


癌にも効くという記事も目にしました。
とくに今問題になっている「甲状腺癌」が治りやすいそうです。
もともと「甲状腺癌」は治りやすい癌だというのだから、
本当にもしかしたら治るかもしれませんが、
こればかりは真実かはわかりません。


その他にも口コミや私の体験、私が実際に聞いた効果のある症状を記載します。


・失禁がな良くなったくなった
・肩こりがとれた
・首が痛くなくなった
・股関節痛が治った
・姿勢が良くなった
・足に筋肉がついてきた
・ダイエット効果があり減量できた
・お腹がへこんできた
・便秘が良くなった
・寝たきりの高齢の方が、足首回しを毎日必死でやったら、杖をついて歩けるようなった
・股関節変形で杖をついていた高齢の方が、杖なしで歩けるようになった
・肘痛が治った
・五十肩が治った
・アトピーが改善された
・膝痛が良くなった
・腰痛がなくなった
・腕のしびれがとれた
・足のしびれがとれた
・小顔になってきた
・肌がスベスベしてきた
・髪の毛がサラサラしてきた
・目のボヤけがなくなった
・足の浮腫みがとれた

どうですか?
これだけでも大したものですね。

でもまだ調べきれていないところもあるので、
いろんな痛みが改善される可能性がありますね。



「きくち体操」のやり方を動画で確認してみた

「きくち体操」とは、どんな体操かわからない方もおられるでしょうが、
動画には、ほとんどなく、いくつかはありますが、初めて「きくち体操」を実践するには難しいです。

面倒でも、まずは先生の本を読み、「きくち体操」を理解することは必須です。
そして先生の本に付いているDVDを毎日続けることをオススメします。

先生の体操はしっかり覚えたので、DVDなしでやった翌日と、
DVDを見ながらやった翌日とでは、
身体の不調の消え方が違うんです。

どうしても自分だけですると、甘えが出て、つい楽しちゃう。
DVDの先生の話の意味をしっかり理解しながら、
先生の「はい、がんばって」とか「もっと、もっと」という言葉が
励みになり、必死になるので、翌日違うんでしょうね。


先生の本は沢山ありますが、
私のオススメの本を載せておきます。
よかったら是非読んで見て下さい。
そして付属のDVDを毎日実践して、
身体の不調を良くして下さい。





私自身の体験談

私は30年前から、先生の本はかなりの数を読んできたわりに、本質をわかっていなかったことに、
最近気が付きました。

こういうことだったのかと・・・

というのも、若いとき、20代の頃ですが、
「思いっきりテレビ」で「きくち体操」を知り、興味を持った私は、
どこも悪くないのに、始めてみたのです。

なので「きくち体操」をしてもキツくないので、
先生のおっしゃる「脳で動かす」というのも、
「身体で感じて」とか、当たり前すぎていたんでしょうね。
若さゆえの身体でしたから。

そのあとも、数回やったり、やらなかったり

しかし40代のとき、更年期になってしまったのです。

健康おたくの私は薬は飲みたくなかったので、

何とか自力で治そうと決めました。

うちの子のアトピーがステロイドなしで治ったのも、
きくち体操がその一つですので、
更年期も治るだろうと、早速毎日1時間実践したところ、

即効性があり、翌日にはスッキリし、あれよこれよと、
たったの2週間で、あーもう治ったな、と実感しました。

それからしばらくは続けていましたが、そのうちやめてしまいましたが、
更年期はその後もでてきませんでした。

その後も、なんとなく不調になると数日やっては、
またやめての繰り返しをしてました。

しかし今思うと、このときもまだ「きくち体操」を、
完全には理解していなかったんだと思います。

50代になって、心臓病を患った私は、
久しぶりに「きくち体操」を始め、
やっと、「きくち体操」の理念が身体でわかりました。


実は私は何と無謀にも、心臓が良くなるか実践中なのです。
しかし、さすがに心臓が良くなるとは、先生もおっしゃっていませんし、
もう少し様子みて、だめなら薬を飲むと決めています。

久しぶりに「きくち体操」を始めて一ヶ月になりますが、
少し良くなった気もするんですよね。

血流が良くなったからでしょうか。
あと一ヶ月間だけ様子みることにしました。



きくち体操は副作用があるか、ないか、口コミで調べてみた

私は今まで、一度も聞いたことはありませんが、
万が一と思って探してみましたが、
そんな口コミは見つかりませんでした。

ひと安心しました。




そんなとき、口コミで見つけた記事の一つですが、

私と同じ50歳の方が、
きくち体操を続けてきたことで、
階段を下を見ないで降りることができるらしいです。
お友だちも驚かれているそうですが、私もほんと驚きました。

50代ですごいです!

私は心臓がよくならなくても、
もう二度と「きくち体操」をやめることはしません。

ずっと自分の足で、颯爽(さっそう)と歩けるように、
階段を見ずに降りれるようになるように、
これからも続ける!!!
タグ:きくち体操

2018年07月07日

【きくち体操】効果は即効!やり方は動画よりDVDで|口コミは高評価!脳と身体に効く!

48172.jpg

今、ソレダメ見てたら、

チョー驚いた!!



だって、菊池先生がテレビに出演されていたんだもん!!!

ソレダメ、土曜日のは再放送だよね

いつのだろう?

夜の方は知らなかったよ




今までも何度もテレビに出られているけど、

久しぶりだったんじゃないかな?


84歳の先生


何歳になっても変わらない、さすがです



菊池先生が指導されながら、

ゲストの人たちが「きくち体操」されてたけど、


本当の「きくち体操」の良さは、

あの短い時間に、とてもじゃないけど伝わらなかったね

そこが残念



きくち体操は、30代でも40代でも、絶対のオススメだよ


普通の体操にはない、素晴らしい体操なので、


おすすめ!!



なんといっても、効果はある、ある

その上、即効性もある、ある



腰が痛い、腕が痛い、なんてさ、

数日で、あれっ?ってなるよ

良くなってる!って実感できるから




少しでも気になる人がいたら、

まずは本を読んで、

きくち体操を知ってもらいたいと思うよ



【きくち体操】効果を実証A三週間目 尿の色が薄くなった!

48170.jpg


きくち体操を始めて、3週間たったよ


なんとね、まさかの、本当に尿の色が薄くなってきた!

これはびっくりだな


ほんのわずかだけど、

見比べたわけでもない、記憶の中だけど、

それでも薄くなったとわかるくらい



トイレに行くたびに、

「はぁー、また黄色いな、腎臓大丈夫かな?」

って、いつも気にしながらトイレから出てきていたのに、


今週は、「また薄い」、「これも薄い」

って、安心しながらトイレから出てきてた




手のしびれ、足のしびれ、倦怠感、痰が治り、

皮膚にツヤが戻りつつ、髪の毛もツルンとしてきて、

お腹も減っこんできたし、便もよく出る


左足の裏も、少しずつだけど、浮腫みが減ってきてる


体操始める前は、毎日朝からズキズキ痛かったのに、

今は痛みは、夕方になっても、あんまり痛みはないよ



今週は確か夕方に二回、痛いってくらいで、

知らない間に痛みがなくなってた



すごいよねぇ

きくち体操偉大すぎーーー

きくち先生に感謝だよ



でも、でも、

一番肝心な心臓は治らない・・・・・・



きくち先生は一言も心臓が治るとはおっしゃってません

私が勝手に血流がよくなって心臓にも効くんじゃないかって

期待しているだけ



一日中、息苦しい

キツイよ、これ、

それでも、夜は1時間体操し、

朝も出勤前、20分体操してる



でもね、昨夜は日々の寝不足がたたり、

眠くて眠くて、

さらに息苦しくて、とうとうさぼって寝てしまったの


そしたら、今朝、まるでウツのように、

何もやる気なく目覚めた


だるーくて、

息苦しくて



ボゥーっとしながら、スリーミーしたけど、

何もよくならず、

奮起して、きくち体操1時間やったんだ


そしたら、

少しだけ息苦しいのがとれ、

だるさもとれ、

なんといっても、やる気ないって感がとれて

スッキリ



すぐに片付けして、洗濯して、

さっきが嘘みたい



あとはこの息苦しさのみだよ



今週治らなかったら、来週は循環器科に行こうっと思ってた


でも、もう少しだけきくち体操で様子みたい


どうしても、この若さから心臓病の薬なんて飲みたくないんだ
やっぱり自力でなんとかしたいなあ

このまま勝手な自己判断で薬をやめたため、
そのうち、手遅れで、心不全で死ぬってシナリオかも!
タグ:きくち体操
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。