アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月26日

美内すずえ「ガラスの仮面」花とゆめ休刊! 続きはどうなるの?

45761.jpg

すごーい、ボサボサちっとだよ

明日はやっとカットに行く



今日も土曜日だというのに仕事でクッタクタ


何と言っても、足が痛い


何でこんなに足が痛いかというと、歩き回る仕事だからね

前はたちっぱなしの仕事だったけど、その時のほうが楽だった


立ちっぱなしも辛いけど、まさか、歩き回る仕事のほうがきついとは・・・


健康には良いと思うけど、こうも疲れちゃな


今は仕事が忙しくて残業続きの、土曜出勤で、眠くて眠くてたまらない



寝不足から来てるんじゃなくて、疲れからきてる眠さ


ただ、心臓は調子いいよ


あんまりにも仕事が忙しくて、トイレも行かれないから、水分減らしてる

それなのに、調子いいのは、やっぱり歩き回って血流がよく、

心臓に血液が回っているからかな



左足のむくみもいい

立ちっぱなしのむくみはあるけど、病的なむくみがないもん


それは、朝起きた時わかるよ

病的にむくんでいたときは、朝起きても痛くてむくんでた

今は朝は浮腫みが少ないもん


眠くなるほどクタクタでキツイけど、うれしい


なーんて勝手にいろいろ考えていたんだけど、

それもあるだろうけど、さらに納得のいく原因がわかった!



眠い中、今週は少しずつ、心臓のテレビでたまった録画を見てた

そしたら、ケトン体のことやっていたよ


ケトン体が減ると、心臓が老化していくんだって

心臓が老化するっていうことは、心臓が弱っていくってこと


私は心臓が弱っているって言われたからね



ケトン体が減る原因は、夜のお菓子

そんなに沢山は食べないけど、わりと寝るまでダラダラと間食してるから

お菓子を食べることが悪いのではなくて、

何も食べないでいる時間が短いと、ケトン体が減るんだって

食べない時間が長い方がいいんだって

だから断食すると、すごいケトン体増えるって

これが原因かも?!


なんで仕事行ってるときのほうが心臓の調子がいいかというと、

夜お菓子を食べているのは、せいぜい20時まで

21時半頃には寝て、翌日の朝ごはんは食べず、お昼は11時



でもお休みの日の前日の金曜日は21時くらいまでダラダラ食べ、

翌朝の土曜日は8時頃から食べ始め、ダラダラと1日食べ続け、

さらに日曜日も同じ

朝っぱらからお菓子を食べ、1日中、何かしら食べてるからね


なんで疲れる平日の方が調子がいいのか、これでわかったよ



ケトン体のことは知っていたけど、まさか心臓にまで影響があるとは



明日は休みだから、今夜からお菓子やめてみる

朝もなるべく遅くご飯を食べてみよう

1日じゃわからないかな


土日休みときでないと



40年近くも続いていた、「花とゆめ」が休刊だって

なんでー

読んでなかったくせに何だけど、ショック!!

小学校の頃は好きでずっと読んでいたのに


特に美内すずえの「ガラスの仮面」は大好きだった


従姉妹はずっと単行本も書い続けていたから、ずっと借りて読んでる


「ガラスの仮面」は、76年から連載だって

未だに終わっていないのに、今後「ガラスの仮面」はどうなるのか・・・


美内すずえ先生は、Twitterで最終巻まで描き続けると言われていたから安心した

まだ詳しいことは決まっていないらしいけど


それにしても紅天女、どうなることやら、だね

しびれを切らせる気持ちも、もうないよ

ひたすら待ちます

2018年05月23日

西城秀樹さん 過酷なリハビリに耐えられた理由は?

45234.jpg

毎日、毎日、

頭の中で「傷だらけのローラ」がかかってる

ずっと秀樹のテレビ見てたから

録画しておいて



仕事がすごく忙しくなっちゃったよ

毎日残業で、今週の土曜日は出勤

心臓はまあまあ

仕事行ってるときのほうが、調子いいから


お弁当もしっかり手作りしてるし、夕飯も作る

これがお休みの日になると、手抜きするから、

そんなことも心臓に影響してるのかな?



ちっとのカットに行かないといけないのに、

日曜日のみの休みでは、行きたくないな

カット屋さん、遠いんだよね


こーんなにボサボサなのに、ちっと散歩も暑そう

困った・・・・

もっと早く行くべきだった・・・


ゴメンね、ちっと、暑いよね



西城秀樹さんは過酷なリハビリをやりすぎたって言われているみたいだね

どうして、そこまでリハビリを頑張ってきたのか調べてみた


そしたらね、

二年後のパラリンピックで、「YMCA」を歌うということを目標にしていたからだって

それまでに完璧に治したかったんだって

だから、仕事より、リハビリを中心にしていたって



テレビとかでもやっていたけど、

「空中リハビリ」は、すごい痛みがあるんだって

それなのに、そのつらいリハビリを、週4〜5回やってたって



でも、夢は叶わなかった

本人もまさかこんなに早く死ぬなんて、思ってもいなかったろうに


頑張ったのに、本当に気の毒で仕方ないよ

ファンではなかったけど、涙がでそう

2018年05月20日

西城秀樹さん 若い頃のイケメン時代 年上彼女とは?

44828.jpg

ちっとがおかしい

発情期5日目のちっと

激しい動きで、私や息子に激突!突進!


なんなの?一体!


こんなのこと初めてだよ



この画像は激しく動いたあと

クーラー入っているのに、ハーハーしてるの


こんなベロだしてさ、おかしいよ


発情期だからだと思う・・・


赤ちゃん産みたいのかもしれない

なのに産めない・・・

ストレスかかってるね


こんなことなら、やっぱり子宮とるべきだったかな


ごめんね、ちっと




私の心臓は、昨日は悪かった

なんていうか、胸がつまる感じ

うーん、痰が出そうで出ないときみたいな・・・



何故か仕事しているときのほうが調子いい

先週と同じだよ


急いで、ちっとの散歩行ったけど、駄目、治らない

スリーミーやっても、中山式も治らない

ビワ温灸はやる時間なかった


こんな状態をほっぽっておくと、心不全になるんだろうなって思う



そう、大杉漣さんや、西城秀樹さんと同じ

心不全って、ほとんどが心筋梗塞だって

私の主治医が言ってたけど



私、60歳まで生きれるかな

不安になってくる



西城秀樹さんのテレビ、すごいやってるね

スターだったもんね



私の好きな、ブルースカイブルーは、何度も流れたけど、

「愛の園」とか、「ブーツを脱いで朝食を」とか、かかってない

「ホップスッテプジャンプ」、「俺たちの時代」なんか、もう一度見たいな



今週、西城秀樹特集、どこかでやらないかな

金スマあたり、やるかもね


昔の画像見たけど、改めて見ると、すっごいイケメンだね

当時は興味なく、わからなかったな


1番のイケメンは野口五郎さんだと思ってたけど、秀樹だって負けてないよ


そして思い出したよ

秀樹は十朱幸代さんと付き合ってたんだっけね


一回りくらい年上の十朱幸代さんに、

秀樹の方がぞっこんだったんだよね



大スターのイケメン、スポーツ万能な人生を送っていたのに、

脳梗塞で倒れてから、ずっと努力していた秀樹さん、

堂々と今の自分を出していた勇気ある秀樹さん、

尊敬するよ


こどもたちのためにも、もっともっと長生きしたかったろうに・・・


心よりご冥福をお祈り申し上げます

2018年05月17日

ちびまる子ちゃんの「走れ正直者」歌った西城秀樹さん 急性心不全のため死去

44261.jpg

ちっとのぺろちゃん顔


LINEの「EMOJI」だけど、

毎日のようにNEWがあるね

でもなあ、EMOJIに、スタンプの同じ100コインは使えない


私の今のお気に入りのスタンプのクリエイターは、

「キキぷり」さん

最近3つも買っちゃった


心臓だけど、

ビワ温灸より、スリーミーと中山式に力を入れてやってた今週

偶然か、昨日と今日は調子いい


やっぱり指圧かなあ

しばらく指圧に力を入れてやってみて様子みようと思う

放散痛もなかったもん


そんなだから、今日予約してあった循環科、キャンセルしたよ

薬飲まずにやってみる



なんて思ってたら、ショッキングな訃報が・・・

西城秀樹さんが、急性心不全でお亡くなりになりました

また、心臓!!!

これで、最近、何人有名な人が亡くなったことか・・・

だって、昨日は少年ジャンプの「黒岩よしひろ」さんが、

心筋梗塞で亡くなったって聞いたばかりだよ


この前NHKでやってたけど、

今ね、心不全のパンデミックが起きてるって


そのわりに、ネットでもテレビでも騒いでないけど、

お医者さんがそう言ってた


薬やめたこと、循環器科をキャンセルしたことに、不安になってしまった



それにしても、西城秀樹といえば、私の時代だよ

すごいショック


私はあの頃、新御三家には全く興味なくて、

恥ずかしいけど、私はビューティーペアの大、大・大ファンだったから


興味ないといっても、西城秀樹の歌はほとんど知ってる

YMCAは、もう聞き飽きるくらい聞いてきた


私が1番すきなのは、マイナーのところで「ブルースカイブルー」と「愛の国」

あの頃のことが思い出される


それにしても、なんで、西城秀樹がちびまる子ちゃんの歌を歌ってたのかな

「走れ正直者」



調べてみたらね、

ちびまる子ちゃんの作者の「さくらももこ」さんが、西城秀樹のファンだって


うん、思い出した、聞いたことあったよ


だから、自分が作詞した歌を、秀樹に直接頼んで歌ってもらったんだって


そんなに好きだった西城秀樹さんの急逝に、

さくらももこさんは悲しみの中だね


ご冥福をお祈りいたします

2018年05月13日

「さんまのお笑い向上委員会」品川庄司 仕事オファーなし 理由は国生さゆりパターン?

43830.jpg

今日も調子悪くて、放散痛がある

職場でも、そんなに水を飲めないけど、家でも飲むようにしていても、

お医者さんに言われるほどまで飲めていないにしても、

土日の方がお水飲んでる

職場では汗も出るし、当然水は休日より足りていない、


にも関わらず、よーく思い出してみると、やっぱり土日のほうが放散痛あるな


ゴールデンウィークは別、調子良かった


ゴールデンウィークは旦那が来ていてハードだったのに


そう考えると、心臓を心配して家でゆっくりしているより、

身体を動かしているほうが良いってっことかも


その方が血流よくなるもんね

今飲んでる薬は、血流を増やす薬だから


もっと筋肉をつけて、食事に気をつけて、身体に血流を増やせば、

心臓はよくなるのかもしれない



ちっとの散歩やら、家事くらいでは駄目で、

きっと1日立って動いてないと、今の筋肉では血流を増やせないのかも


素人考えだけど・・・


旦那に体操教えてもらったけど、そんな程度ではダメそうだな


調べてみようと思う



あっ、でも、副腎を刺激するのは本当にいい感じ

中山式やると、すごいいいし


昨日、フジテレビ「さんまのお笑い向上委員会」見てたら、

久し振りに、品川庄司さんが出てた。


最近見ないなって思っていたら、仕事がなくなったんだって。

もう2週間ないって!



理由は、インパルスの板倉俊之さんが、

品川さんは、みんなに嫌われているって。


なんでも若い時に、ADさんにひどいことをしてきたらしい。

そして、そのときのADさんが、今はディレクターになって仕事がなくなったんだってっさ。



やばいね、それって、まるで、国生さゆりパターンだね。


個人的には、品川はおもしくて好きだけど。

2018年05月11日

JR新橋駅前 SL広場で女性7人が過呼吸 何が起きたのか?

15260267579361390209378.jpg

ねむーい

こんなに眠いのはなんで?!

5月だからかな?


薬をやめているのに、今のところ調子いいよ

動悸もないけど、放散痛もない

なんで調子いいのか、わからない

このまま、薬はやめてみる


そして、体力効果のために、体操を始める

旦那に教えてもらった、膝を痛めないスクワットのやり方

すごいきつそう

というのも、見て教わっただけ、

まだ実践していないんだ

いつまで続くことか・・・


ついさっきのテレビのニュースだけど、

JR新橋駅 遠足に来た女子高生7人が、SL広場でなくて、ホームの上で過呼吸だって

命に別状はないってことで、ほんと良かった

いったい何が起きたのかな?

まだ状況はわかっていないって

2018年05月09日

石原さとみの新恋人の前田裕二さんがブサイクって噂だけど・・・

43440.jpg

今朝、いつものようにドックフードをあげた

ちっとの大好きなドックフード

ん?やばい・・・


このドックフード、月に一度、定期便で配達してもらってるんだけど、

次回は20日の予定


なのに、やばい、もたないかも?!

と、いうのも、旦那が遊びに来てるときは、

毎日ちっとのご飯担当

どう考えても旦那があげすぎたんだーーー

どうりで、ちっとが太ったわけだ

前々から、あげすぎないでって言ってるのにさ


動物病院でも、ベスト体重って言われていたのに、、、


何にしても、明日にでも電話して、予定より早く届けてもらおう

融通のきくところだから、こんな時も安心なところだよ

国産だしね


旦那にもLINEで釘刺しておかないとね



ところで、石原さとみさんの新恋人の前田裕二さんのことだけど、

沖縄に二泊して、ネットで噂になってるけど、

その前田裕二さんがブサイクって、これまた噂になってるね


でも画像みたら、全くブサイクじゃなかったよ。

それどころか、その辺を歩いてたら、かっこいいくらいだと思うけど・・・

みんな、テレビでイケメンを見慣れてるからかな

2018年05月08日

カラスが電車の発券機で切符を買おうとしてた カラスの頭脳はどれくらい?

IMG_20180505_124913.jpg

昨日は脚がまだまだ痛くて、

でも頑張って仕事行ったよ。

今朝は起きたら、嘘のように痛みが消えてた!

心臓の薬もまだ飲んでないけど、

調子いいよ。

脚が完全に治ったら、体操始めるつもり。

このままではやばいもんね。

テレビでみたんだけど、

東京の錦糸町駅で、カラスが券売機で、

電車の切符を買おうとしてたよ。

ほんとに、となりの人が持っていたカードをうばいとり、機械に入れようとしてた

さすがに入れることは出来なかったけど、びっくりしたよ

カラスの専門家はカラスは好奇心があるから、いつも切符を買うところを見ていて、やってみたくなったんだろうって。

ネットでも話題になってるね。

カラスの頭脳は小学校一年生くらいだって!

なるほど、それなら、うなづけるね

2018年05月06日

ひどい筋肉痛で歩けない顔3(かなしいカオ)

IMG_20180504_123519_046.jpg

旦那は4日に横浜に帰ったよ。
毎度毎度、辛い瞬間・・・
次はいつ会えるのかな。

まずは心臓のことだけど、旦那にいろいろ話したら、薬やめてみな、というアドバイス。

この前は3日で挫折したけど、ゴールデンウィーク中はやめてみることにした。

素人考えの怖いアドバイス
根拠なし!
でも私は薬嫌いだし、薬漬けが嫌だからね。

でも今朝までは、心臓の調子はいいよ。
この前やめたときみたいな動悸や目眩も少ーししかなかった。

でもでも、今回はすごいアクティブな日々だった。

登山やハイキングしたわけではないけど、遊びに行った先々で、歩く、車を降りたら頂上まで登るところばかり。
絶景めぐりをしたから。

おまけに3日は日本一の階段を登りに行った。3400段。

心臓病とは思えないよ。
旦那は平気で心配もしてなかったよ。
私は今回心臓に負担がかかった分、寿命が縮まったと思う。

そして焼肉、ステーキ、こってりラーメンなどを毎日食べ、家では毎晩晩酌

心臓病でこれ、やばいよね
でもお水はしっかり飲んでたよ。

私はこれらの不摂生のせいで、4日の朝からひどい筋肉痛。ただの筋肉痛ではない?と思われるほどの筋肉痛。
ふくらはぎとももの前が痛くて歩けない。

旦那と息子も筋肉痛だけど、もちろん大したことない。
いかに私が運動不足かわかる。わかり過ぎたよ。ひどすぎる。

車の運転もきついほど、脚が痛いㅠ_ㅠ

ちっとが膝に乗っただけで痛い。

旦那と空港で別れた頃から、胃の調子が悪くなり、夜中、1時間ごとにトイレへ

吐き気に寒気

トイレに行くにも、とにかく脚が痛いから大変。

もう月曜日仕事に行けないかもという不安

どうも寒気がすると思ったら、熱が38度!

これは下痢からきた熱か、脚か?
不安の中、朝を迎えたよ

熱は下がっけど、吐き気は治らない

朝から、ずっとびわ温灸をしてたら、やっと夕方になって、少し痛みが引いてきて、胃も治った

日曜日の今朝は、脚は多少痛みは引いたけどまだまだ痛く、まともに歩けない。

職場は、トイレも食堂も歩くのに、どうしよー

今日も1日びわ温灸してよ

痛すぎて、お風呂で揉むこともできないからね、枇杷しかないよ・・・

そして、やっぱり、胸が痛くなった。
なんでハードな時は平気で、脚が痛くて、安静にしてる時に胸が痛くなるのか、意味不明だよ。

今日でゴールデンウィークは終わるし、またお水をたっぷり飲むこともできないから、薬飲もうかな。

薬に頼るしかないか・・・

明日、仕事に行かれますように
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。