アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月30日

ザ!世界仰天ニュース パラパラ漫画感動したー

1517315931392279026918.jpg

よく寝たよ。
スッキリ。めまいも今はないよ。

今ね、仰天ニュース見てた。

すごいね、パラパラ漫画

感動した

ほんと、言葉が見つからない

あとで、もう一度YouTube見る!

今度は蔵王が噴火警戒レベル2になった!最後に噴火したのはいつ?

25416.jpg

とうとう今日は寝不足からか、体調不良で、目眩がしてきたので、

仕事も忙しくなかったので、早退した・・・


今日1日分はしっかり稼げてないので、

これじゃ、夜勤の意味なくなるよ

でも無理はいけないと思ってね、考え抜いて早退したよ


夜は少しゆっくりする


ちっとは私が早く帰ってきたもんだから、

ドアを開けた音にも気付かず、ぐっすり寝ているようで、

シーンとしていた


手を洗う水道の音にも気が付かない様子で

まだシーンとしていた


リビングのドアを開けたら、

いきなりソファーの向こうにあるベッドから起きて、

喜んで、たぶんびっくりもして、走ってきた

うーん、なんてかわゆい


具合の悪さも、このときばかりは吹っ飛ぶ!

が、やっぱり、なんか、目眩するな


夕飯は簡単なものにして、布団で寝るね

でもその前に、昨日さぼってしまったブログを書いてからね


今日は蔵王が噴火するかもというニュースがあったね

草津の白根山につづいて、恐ろしいよ


蔵王が最後に噴火したのって、

なんと、1940年だって!


そろそろ噴火するのかなあ

2018年01月28日

東野幸治 世界中で大ヒットして評価が高いSwitchのゼルダの伝説の続きがしたく怪我?!

25415.jpg

息子がリビングの床にあぐらをかいて座ると、

まっさきに飛びかかっていくちっと!



そして、そのまんま、息子のあぐらの中でひっくり返る

遊んで欲しいしぐさだよ

そんなちっとは、たまらなく可愛い


そのあと、ちっとの寝床でもひっくり返って、

遊んで、遊んでと催促する


ごめんね、ちっと

ママは夜勤明けだから、今から寝るんだよ


結局ちっとは、朝から私の布団の中まで入ってきて、

また寝てたよ

犬って本当によく寝るよね

うらやましい


私は最近寝不足だよ

夜勤と残業だもん


車検代はカードで払うことにしたけど、

とにかく13万円貯めて、まとめ払いしたい

あと何回夜勤すればいいのかな




Switchのゼルダ

うちの息子もはまってて、私も少しやったから、

これ、知ってる!



東野幸治さんが、ゼルダの続きをしたくて急いでお皿を洗ってたら、

お皿が割れて、右手を10針も縫ったんだって!


うーん、気持ち、わかるかも?!

確かに面白いもんね

2018年01月27日

舘ひろしと岩城滉一がクールス時代から42年間もの疎遠から和解へ 玉川雅巳の贈り物

25229.jpg
今日のちっとの画像

穏やかな顔が撮れた!

威嚇犬にはとっても思えないね



今日は夜勤は行かないつもりだったのに、

やっぱり行かなくていけなくなった

と、いうのも、

引越してきたとき、ボロ軽を買ったのが外れて、

修理、修理でお金かかったよ


これだけお金かけているのに、

車検にだしたら、なんと、13万円だって

まだ直すのか!


マイナーなところがガタガタいってて、

名称は忘れてしまったけど、、、

そこを直さないと、車検が通らないらしいよ


これは予想外のお金だったよ


一晩夜勤行けば、12,000円くらいになるからね

今夜も頑張って夜勤行ってくるよ



元クールスメンバーの「マチャミ」こと玉川雅巳さんが亡くなったことで、

岩城滉一と舘ひろしが和解したってね

疎遠だったなんて、全く知らなかったよ

マチャミさんのおかげだね、良かった

2018年01月26日

コインチェック、ハッキング被害!!

24790.jpg

何が幸せかって、私が疲れた顔でドアを開けたら、

ちっとが玄関まで走ってくる瞬間

ニコニコしながら、夢中で、つっぱしってくる


帰るとまず、ちっとにご飯をあげる

お腹ペコペコで、一人っきりで辛かったね


ちっとがご飯をもりもり食べる

ちっとがご飯を食べないってことは、

あかちゃんのころからないよ


今日も元気にご飯食べてくれてありがとう



ビットコインのことがニュースでやってた

何でも取引所で不正があったんだってね

620億円以上引き下ろしって

私みたいな貧乏人が、やりたくなるような

CMとかやってて、すごい興味あったけど、

やらなくて良かった

2018年01月24日

今度は東京33年ぶりの低温注意報!!

24789.jpg

朝、ちっとをベッドからおろして、

リビングのドアを開けると、喜んで自分のちいっちゃいベッドに行く

やっぱり自分のベッドがいいんだな


私は昨夜は寝るのが遅かったから、

ちっとも寝不足

朝からぐっすり二度寝してた


寒いけど、気持ちよく洗濯物を干して、

仕事へGO


息子は今日友だちとちっとを連れて遊びに行ったんだって

散歩させてくれて、ちっとは大喜び

よく走っていたそうだから、今夜は寝不足だったし、ぐっすり寝るね


それにしても、今度は東京に33年ぶりの低温注意報が出たね

いったいどうなってしまったの?

寒すぎるね

2018年01月23日

草津白根山噴火したけど、前兆活動は観測されなかったって!

24529.jpg

昨日の雪は思ったより早く溶けたよう

安心しました


今朝はこちらも寒かった

私はいつものように、栄養満点のドックフードをお皿に入れて、

10を数える


うん、今日も元気、異常なし!


息子が起きてくると、ちっとは吠えまくり、おはようの挨拶をする

息子も朝は少しでも、必ずちっとと遊んであげる

ちっとは息子に1番懐いているのもうなづけるね


私は朝から、どうも疲れが取れず、身体がだるいけど、

今朝も頑張ってお弁当を作って仕事に行ってきました


今夜は早く寝よう、もう今週もとないよ。。。



関東は大雪の次は、白根山の噴火だね

前兆活動は、また観測されなかったって。

想定外だって。

怖いよね、スキーもおちおち行ってらんないね。






2018年01月21日

緊急発表 太平洋側を中心に大雪を予想!!

23999.jpg

今日は息子の好きな、広島風お好み焼きを焼いた

この作り方は、広島出身の友だちから伝授したから、

本場の作り方だよ

24025.jpg


それまで上手に出来なかったお好み焼きが

すごく美味しく出来るようになった

23965.jpg


息子のリクエストがあると、こうやって作る


お好み焼きを食べながら、話題になるのは、

その友だちのこと


その友だちのこどもは、うちの息子と同じ幼稚園で、

家族ぐるみで付き合っていたんだ


あのころ、みんな温泉が好きという共通の趣味があったから、

毎週のように箱根の温泉に行って楽しかった


またみんなで温泉行きたいな

そして、また焼肉食べながら、本絞飲みながら、ワイワイしたい



明日は関東は大雪の恐れって緊急発表あった

心配でその友だちにLINEしたよ


遠く離れていても、お互い心配しあう

まぶだち

車内で無事女の子を出産!30分電車停まり、Twitterで迷惑の声が

23827.jpg

見て、見て!

夜勤明けで帰って、お昼頃起きてリビングに行ったら、

こんなことしていたよ


ハウスの中から顔を出して、おもちゃをかぶってるの

ちっとは、ごきげんな顔


楽しんでるんだね

夜勤明けに、この笑顔は最高の癒やし


それにしても疲れたよ、まだまだ眠いけど、

少し家のことやらないとね


夕方、もう一度寝ないと身体がもたない

夕方寝ても、疲れているから夜もしっかり寝れるよ


疲れがたまりすぎてるから、来週の土曜日は夜勤やめる

少し身体を休ませないとね



それにしても、

電車の中で出産とはすごいですね。

車内に居合わせた元看護助手の人の活躍は素晴らしかった!


そして同じく、車内に居合わせた人のTwitterによると、

あっという間の出来事だったようね



Twitterでは、いろいろと意見が飛び交っているけど、

出産なんて、何があるかわからいからね

ただ、無事出産できて良かったと喜ぶべきだと思う


今はこうやってTwitterで簡単に意見交換ができる世の中だから、

沢山の批判意見が出回ってしまうね


寂しいね

2018年01月20日

今夜も夜勤、きつい

IMG_20180120_123900.jpg


今夜も今から夜勤です

行く前から疲れてる

脚の浮腫みがひどい。

でも仕方ないよ。
来週は車検だもん。

そんなことまで旦那に頼めないからね。

(。・ω・)ノ゙ イッテキマ-ス♪
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。