アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月25日

ゆらぎ体操で今日はかなり調子いい

74968.jpg

やったよ!

昨夜は一度も目が覚めなかった

目が覚めたのが5時20分


いつも30分に起きるから体内時計バッチシ!


10分早くても布団の中でゴロゴロも出来ないくらい

目が覚めてる!



そんな状態だから、1日結構調子良かったよ

仕事もバリバリこなし



でも疲れが出てきた夜には、心臓が少し動悸してたけどね



さて、今夜も今からゆらぎ体操40分するよ


23時くらいに終わったら、速攻で寝る!!!


これがいいみたいだよ



そういえば、今日は職場で光の目覚まし時計の話をしたよ

私と同じ、朝が苦手な人がいるからその人に話した

興味をもって私の話を聞いてたけど、

値段を言ったら驚いてた

そうね、高いもんね・・・



テレビや雑誌で話題の光の目覚まし時計

https://fanblogs.jp/harikirilife/archive/230/0?1551101705



因みに毎朝20分、きくち体操は続けてますよ。
タグ:inti4

2019年02月24日

ゆらぎ体操のおかげでまた熟睡できた

74969.jpg

あんまりお天気でないし、

心臓の具合も悪いけど

ちっとの散歩に行ってきたよ

74967.jpg

赤ちゃんの頃に来てた洋服を久しぶりに着せてみた


ちっちゃー

つんつるてんじゃんね



昨夜もゆるぎ体操したけど、

そのせいか、すごい熟睡したし、朝の5時まで目が覚めず、

その時はフッと目が覚めた感じでもなくて、

すっきりした間隔



夜中に目が覚めてしまうのは、

アドレナリンが出ている証拠で、脈数が多くて、

心臓に負担がかかってるってことなんだって。

夜中はアドレナリンは出てはいけなくて、

寿命が縮むんだって

心臓の悪い私には深刻な問題・・・


夜中に目が覚めなかったのは、ゆるぎ体操のおかげだと思う

アドレナリンが出ていなかったんだと思う


早く血圧計を買って、脈拍計らないとな。

私には光の目ざまし時計も必要だと思うし、

ゆらぎ体操のビデオも出てるから欲しいし、

買うの物がいっぱいあるよ

それも健康に関するものばかりでさ



歳は取りたくないね


あれこれして思うことは、

人間の身体は

筋力をつけ、柔軟体操もして、

そして、ゆるませること


この3つがないといけないんだってわかってきた


ほら、よくテレビでもやってるゾンビ体操とかさ、

ゆらゆら体操だっけ?そんなことが必要なんだなって思う

ゆらぎ体操関連記事
 ↓
https://fanblogs.jp/harikirilife/_pages/user/auth/article_preview/index?preview_id=1550993537:04607c9d40dd

2019年02月23日

昨年と同じ2月、心臓の調子が悪いです

74767.jpg

ちっとは暖かくなったから

お散歩に行くと絶好調


74768.jpg

これはどんぐりみたいなのだけど、

何の木から落ちたのか不明

でもちっとのお気に入り


坂になっているところを見つけ、

転がすと、そのあとは一人でずっと遊んでる


自分でわざと転がして遊ぶ


でもね、草むらにまで転がすから、いつなくなるかわからない

で、同じくらいの大きさで、ちっとがくわえやすいのを百均で見つけ買ってみた

つまり、プラスチック製


そしたら見向きもしないよ


残念・・・


74769.jpg

ほら、ちっと、くわえて走ってるでしょ



ところで私の心臓はまた調子悪くてね・・・

昨年も2月だったけど、今年も2月

つまり寒い2月、血流が悪いってっことだよね?


今年は足湯も買ったし、

きくち体操もしてるから、昨年ほどひどくないから、

病院に行くほどではないけどね



最近はゆらぎ体操も始めたから、きくち体操はほどほどしかできない

だって2つをしっかりやったら、1時間半はかかるよ

平日は無理だもんね


とにかく心臓以外も調子が悪い

頭痛もするし、目眩も・・・


今は重い物を持つ仕事だから、まさか骨盤のズレ?(心臓は違うけど)

と思って、

本来ならきくち体操を重視するところを、

ゆらぎ体操を重視してやることにして2日



少し便秘気味だったけど、すっごいいい便も出たよ。

でね、心配なのが、この前テレビでやっていたけど、

夜中に2回ほど、ふっと目が覚めちゃうんだよね。

これってアドレナリンが出ていて、

朝起きてすぐ脈を測ると、脈が上がってるんだって。

これは将来、心筋梗塞を引き起こす可能性が高いらしい

でも、ゆらぎ体操をしっかりやると、夜中に目が覚めない

快眠


そして目眩と頭痛も半減したっ!



私、50過ぎたのに血圧計持ってなくて、

脈が測れないから、買ってみようかな


それにね、前にテレビで見たけど、

目覚まし時計で起きると、脈が上がるだって

朝は自然な太陽光でゆっくりゆったりと目覚めるのがいいらしい

自律神経のバランスがよくなるって

今はそれようの太陽光目ざまし時計なるものが沢山売ってるからね。



心臓が悪い私には、そういうところも気をつけたほうがいいかも

血圧計と太陽光の目ざまし時計、ググって楽天で買おうっと。



なんにしても、もうしばらく、ゆらぎ体操重視でやってみる

ゆらぎ体操だけで40分だよ


今はテレビやらスマホやらより、

健康に時間をかけないとっ!


脳トレもそろばんも今はやる気ゼロ


また報告するね

2019年01月12日

一日の骨盤のズレは「ゆらぎ体操」がオススメ!

71213.jpg

この画像のちっとの顎下辺りにあるのは、

牛骨です。



自分の大事なものを小屋に持っていくところが、

可愛くて仕方ない。

ハムスターも人間の子供もするけどさ。



私のぎっくり腰はすっかり良くなったんだけど、

職場で10キロくらいの箱を持ったりするもんで、

職場で働いているときに、

腰に違和感が出てきたり、膝に痛みがあったりする。



やばーい!

またぎっくり腰になるかも?

膝が痛くなるなんて、どうしよう!


と、不安になりながら、

その日の夜のうちに、

しっかり「ゆらぎ体操」をすれば、

翌朝は腰も膝も痛くなくなってるよ。


骨盤あたりのズレとか、

背骨のズレなんかは、

その日のうちに正すのがポイントだね。


仕事がそんなだから、

最近は「きくち体操」だってやっているけど、

「ゆらぎ体操」の方に時間をかけてるな。

ゴロ寝でできる!ゆらぎ体操 行列のできる体操教室が教える [ 森明彦(整体) ]
タグ:骨盤

2019年01月05日

ゆらぎ体操の効果

IMG_20190104_142804.jpg

有名な天外天でラーメン食べました。

本店に行きたいけど、

夜しか開いてないから、なかなか行けなくてね。

本店の味を忘れたよ。
いつかもう一度本店に食べに行きたいな。


旦那がいるので、きくち体操もゆらぎ体操も少ししかできてないよ。

それでも身体の調子がいい。

心臓は全く悪くならないし、

左脚のむくみも、取れてきた。


きくち体操を始めて、どんどん浮腫は取れてたけど、あと一歩のところで止まってたのが、

ゆらぎ体操を始めてから、
また1段浮腫がとれた!

相乗効果なのか、ゆらぎ体操か、
わからないのが残念。

便はゆらぎ体操のおかげで快便。
ゆらぎ体操は骨盤をゆらすから、
ゆらぎ体操のおかげかと思う。


昨夜は旦那が便秘気味と言ってたので、
ゆらぎ体操を勧めたら、
今朝から快便って。


まあ、一回では何とも言えないけどね。


それにしても、旦那がくると忙しいよ。

あれこれ世話しないといけないからさ。


旦那は留守で元気がいい。

正月休みはゆっくりできなかった・・・

毎度のことだけど。

2018年12月31日

ゆらぎ体操の森先生からメールをいただきました!

69309.jpg

大晦日なので、ちっとにもご馳走をあげたよ。

鶏ガラと白菜。

鶏ガラは柔らかいから、あっという間に食べちゃう!

食べ終わると顔を出すんだけど、

それがたまらなく可愛いの

69308.jpg


ゆらぎ体操の森先生に、ゆらぎ体操のことについて、
質問メールをしたら、お返事をいただきました。

丁寧なお返事でとても嬉しかった!


ゆらぎ体操は本物だよ、便もすごい出るし、
身体が楽になってきたもん。

毎日続けてるよ。

そろばん、きくち体操、脳トレ、百ます計算と、
やること沢山で忙しい〜

でも将来の自分のためだもん。

2018年12月19日

【ゆらぎ体操】の効果!おかげで熟睡できました!

68121.jpg

ちっとに買った「馬の煮込み用の肉」250円は、

前に買っていた犬用の馬肉と違って、赤身ばかりで安心して食べさせてるよ。

で、元は人間用なので私も野菜炒めに入れて食べてみた。


まあ、くず肉だからね、かたかったけど、ちょっとしたおかずになって、

低蛋白でいいかも!

口の運動にもなったしね。


とにかく、ちっとは大喜びして食べてくれるから、

私もうれしー



ところで、ゆらぎ体操なんだけど、

ゆらぎ体操のメルマガに登録したんだ。


そうすると、毎日メルマガが届いて、

ユーチューブよりキレイな動画が全部で5本もらえる。


その動画を見ながら、15分くらいずつ毎日やってるんだけど、

昨日の朝、目覚めたときに驚いたのが、

自然といつもより少し早く目が覚めちゃったんだけど、

あれ、昨夜はトイレに行かなかったなあ、と。

そして何より、頭がスッキリして、目覚めがいい!!!


あー良く寝たなって感じだよ。

こんなスッキリと目覚めたのって、どれくらいぶりだろう。

そして今朝も目覚めが良かった。


メルマガに書いてあったけど、熟睡して目覚めが良くなるんだって。

ほんとにそのとおりだったよ。


きくち体操もしてるから、相乗効果もあるかもしれないけど、

便も調子いいし、さいこーーー!


でねー、今日のメルマガは、今までの5つの動画が一つになって、

全部で43分の動画を送ってもらったので、

今夜早速やってみようと思うよ。


あの目覚めの良さを、明日もまた味わいたいもん。

ちょっと長いけど、実験もしてみたいしね。


きくち体操同様、オススメです。

メルマガは無料なので、興味のある方は登録してみてね。

「ゆるぎ体操 森 明彦」で検索すれば出てくると思うよ



書籍はこちら→ゴロ寝でできる!ゆらぎ体操 行列のできる体操教室が教える

2018年12月09日

【ギックリ腰】ゆらぎ体操して良くなった!魔法の体操らしいよ!

67417.jpg

ちっとは寒いから小屋でまったりしてる

仕事は楽だけど、

重い物を持たないといけないので、ギックリ腰が悪化しちゃった。


と、いうか、ギックリ腰が一度よくなって、

まるで腰痛?というような症状が出てきてしまい、

その翌日は、またギックリ腰の痛みが!


私はまた検索して、

「ゆるぎ体操」というものを発見!




で、昨日は何度も「ゆるぎ体操」をYouTubeで見ながら実践。


そしたらさ、1回目のゆるぎ体操のあとから30分くらいで、

快便!

腸を刺激したからね。

気持ち的にはこんな感じ
「快便は嬉しいけど、今はギックリ腰に効いてほしいのに!もうっ!」


ゆるぎ体操は夜寝る前もやったよ。

一回10分くらいだし、簡単。


で、で、朝起きたら、ギックリ腰が良くなってたよ。

良かったー

これで明日からまた仕事も辛くないかなあ


そして、午後になったさっき、また快便!

昨日以上に!


「ゆるぎ体操」気に入ったよ。


きくち体操はまだやめていたんだけど、

今夜から、そろそろ再開してみようと思ってるんだけど、

「ゆるぎ体操」も取り入れることにした。


頑張るよ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。