アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月24日

ギックリ腰が軽減した方法とは?!あるYouTubeを実践し効果が出た!

2018y11m24d_155716139.jpg

ギックリ腰が辛い・・・

この前、ゾンビ体操や呼吸法をやってから寝ました。
そのせいかはわからないけど、朝起きたら、
んんん?これは・・・ひどくなったかも?!

その日一日は仕事が辛かった・・・

昨夜はブッラクフライデー。
職場の人の勧められ、コルセットをネットで注文したよ。

そして今朝、仕事が休みなもんだから、気が抜けた。
何とか布団からは出たけど、腰が痛くて何もやる気なし。
掃除も、洗濯も、朝食の準備も・・・

ボッーとしながら、何気なく、YouTubeでギックリ腰を治す方法を検索。
そして見つけたのが、これです ↓ 。


まさかの、本当に軽減されたよ!!!!

私は3分くらいしかやってないけど、
起き上がったら、腰が楽々!

そのあと掃除や朝食や、家事をいろいろとできたし、
ちっとの散歩まで行かれた!

このYouTubeにも書いてあるとおり、
私には魔法に感じました。


整体 姿勢屋さんって大阪弁だなって思ったら、
やっぱり兵庫だった。明石。
施術してもらいたくても、ちょっと、かなり遠いから無理だな。


ギックリ腰をしたのも、単発のバイトで腰に負担をかけてしまったのもあるけど、
やっぱり、きくち体操をサボっていたのは大きい要因だと思う。
ちょうど寒さが出てきて腰が硬くなってしまったんだろうな。
本当に反省です。


この姿勢屋さんのホームページです。
http://www.siseiya.org/


この他にも、いろいろとYouTubeあるから、
きくち体操と交えて、今後はやってみようと思うよ。
ギックリ腰体操は、また今夜もやってみる。

姿勢屋さん、ありがとうございました!

2018年11月18日

ぎっくり腰は問題なし、でも仙骨が⋯

IMG_20181113_221404.jpg

昨日の朝は、腰が軽くなって、
良くなったと喜んでいたんだけど、
単発のバイトで無理をしてしまい、
昨夜は痛くて寝れなかった⋯


呼吸法もできない程の痛み。
ぎっくり腰って、ひどくなると、
お腹に力も入れられないんだね、
初めて知ったです。

あんまり痛いので、
布団から起き出すのも痛くて勇気いるけど、
夜中に頑張って起きて、ビワ温灸した。

これがまた効いたよ!
痛みが軽減されて、やっと寝れた!

呼吸法のときもそうだったけど、
湿布とか、コルセットだけでなく、
こういう自然療法もアリだね。

今日も単発の仕事なんだ。
怖いけど、行ってくるよ。

その前にビワ温灸してから行こう。

と、思って布団から出たけど、歩くのも痛い。仕事はとても無理だった!
休みの連絡した。

昨日腰に負担のかかることをしてしまったんだよね。
荷物が傾いて、とっさに手を出してしまった。
男の人とだったけど、少しとはいえ力が入り、そのとき、どこかがピキっとした。

そのせいかも、こんな悪化したのは。
痛いのは腰より、仙骨だよ。

骨の上が痛い!!
これって、ヒビかも?!

骨粗鬆症になってるかもなあ。
ぎっくり腰と仙骨

身体が痛いって、本当にきついね。
今回、少しだったけど、きくち体操をしていなかったら、ぎっくり腰はもっとすごいのやってたかも。

治ったら、単発の仕事に行くことより、
日々の健康に気をつけるため、
きくち体操や、栄養やら摂ることに専念しよう。

こんなんじゃ、健康オタクが聞いて笑うよね。

今日は一日中ビワ温灸してよっ

追伸
やっぱり、腰はほとんど痛みがない。
痛いのは仙骨の右側横にある、丸い骨でした。左側にはないのに。
なんだろう?!

触ると痛くて激痛。
これが痛さの原因だったよ。

ヒビかどうかより、
なんで右側にしかないのかが問題!!!

ビワ温灸してるの楽だけど、
明日は仕事に行けるかな?

2018年11月16日

ぎっくり腰に呼吸法がすごい!?

IMG_20181112_175328.jpg

いつも行っているトリミング、実は遠くてね、
今回思い切って、別の場所でトリミングしたよ。

やっぱりカットは少し違う感じだった。

でも、ちっとは慣れてないし、ペット屋さんで、犬が沢山いるから、すごい震えっぱなし。

やっぱりペット屋さんではなくて、トリミング屋さんの方が、ちっとにいいみたい。

臆病だからね。


新しい職場は、

この前まで働いていたところより、

すごい楽〜

あんまりの単純作業で眠くなるくらい。

私はもともと忙しい方が好きで、

数年前の私なら、間違いなくこの仕事は選ばなかった。
でも、50もすぎてくると、追われる程の忙しさはキツくなってくるんだよね。

まだまだ働かないといけないし、
60歳になっても無理なくできる仕事を選んだんだ。

自分の具合いで立ったり、座ったりしていいから、ほんと、楽。

立ちっぱなしも、座りっぱなしもきついもん。

前の職場は一日中歩かないといけない仕事で、これもまた、まあ疲れるんだよね。

今がいちばん楽チン。


この前の土日、単発で工場に働きに行ったら、
まさかのぎっくり腰をしてしまった!

やったことなかったから、今日までぎっくり腰だとはわからなかった。
背中も腰も痛い!!
布団から立ち上がる時すっごい痛い。
きくち体操もろくすっぽできないし。

ぎっくり腰なんてやる訳ないって思っていたからね。背骨にヒビでも入ったのかな、なんて考えていたよ。

重いものを持ったわけでもなく、ちょっと向こうにある物を斜めに取っただけなのに。

ぎっくり腰ってクセになるっていうよね。

最近は土日は単発の仕事入れてて、休みなしだったもんだから、きくち体操も1日10分しかしてなかったし、後悔⋯


昨日の夜、布団の中であんまり痛いから、
思わず呼吸法をしてみた。根拠なしに。

確か、5秒吸って、3秒止めて、7秒吐くっていう呼吸法。

そしたら驚いたよ。

たったの10回やっただけで、
痛みが軽減されたんだから。

ぎっくり腰と呼吸法
関係あるんだね。

そのせいか、今日は昨日より調子いい。

今夜も布団の中で呼吸法やろう!!!

(因みにぎっくり腰に呼吸法が効いたのは私だけかもしれませんので、悪しからず。)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
リンク集
プロフィール
よこくまさんの画像
よこくま
訳あって、長男と都会から熊本に引っ越して来ました。 主人は今も神奈川に住んでいて、年に何回か遊びに来ます。 主人や友だちに会いたい、親や親戚にも会いたいという寂しい気持ちは常にありますが、今ではそんな気持ちにもすっかり慣れて、かわいい愛犬と毎日頑張って過ごしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。