アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月21日

MultiDownloader

MultiDownloaderAndroid 4.0 中華Padで、検証)

動画をダウンロードできるソフトを探していた所 MultiDownloader なるものを発見しました。
通常、Youtube、ニコニコ単体でDL出来るソフトがあるのですが、マルチにDLしてくれるソフトが無いということで、コレはどうだろうと思ったのですが・・・

紹介文では人気のアプリですとなっている物の、それらしいレビューがー見当たらない・・・

ええ、探しましたとも(検索不足の場合はご容赦を)

他の同名のアプリはあるようですが現在公開されていないとの事

で、問題のアプリの紹介文によると、

『MultiDownloader(マルチダウンローダー)』は動画共有サイトの動画をAndroid端末で検索し、簡単にダウンロードできるアプリです。無料で使える人気のアプリです♪

となっています、しかしながらそれらしいレビューが無いので 怪しさだけは満点です。

という訳で、個人情報の一切登録されていないタブレットにインストールを敢行
サードパーティ製なので、セキュリティを設定して、危険を承知でDLを承諾する(云々 にチェック
その他セキュリティー系のソフトの設定を変更



さて、インストールは無事に終了しました。

起動画面は、検索用のサムネイルが左側に並んだ物に、検索バーがあるという配置

(写真がないのが残念ですが・・・)

とりあえず検索・・・結果 動画は見つかりませんでした。

キーワードを変えて検索  動画は見つかりませんでした。

サムネを見るとどうやらyoutubeのような感じ、なので、鉄板の 初音ミク で再検索
結果 動画は見つかりませんでした。

ならば、と言うことで、サムネをタップ、再生を選択・・・・

再生しようとしている動画は再生できませんでした。

うーむ、トロイ臭がぷんぷん

という訳で、ココら辺りでウイルスチェックをすることに。
すると・・やっぱりと言うか何と言うか、チェックに引っかかりましたよ。


注意

単に中華Padなので対応していない可能性もありますが、セキュリテーチェックに引っかかたので、使用は個人で慎重に考慮して下さい。

もしトロイの場合

通常にアンインストールしてもバックで何かプログラムが動いている可能性がある為、安易な実験は控えてください。(確認した所、それらしいのは無かったのですが念には念を)
バックドアを仕掛けられる可能性があります。
ブラウザ等のID Passwordが抜かれる可能性があります
その他自己責任でお願いします。

ウイルスバスター モバイル for Android (最新版)

新品価格
¥2,680から
(2012/11/21 02:24時点)




カスペルスキー モバイル セキュリティ for Android 1年1台版

新品価格
¥1,980から
(2012/11/21 02:25時点)


posted by Sun at 02:11| Android
プロフィール
Sunさんの画像
Sun
日常の出来事や見つけたアプリ、ソフトなんかの話をしていきたいと思います。
プロフィール
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。