アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2012年11月15日

LogMeIn

iPhoneで自宅のPCがコントロール出来ちゃうアプリ

LogMeIn(無料版) (iPhone iPod touchで確認)

このアプリはiPhoneから自宅のPCを操作出来るアプリです。

使い方はいたって簡単、ログインIDとパスワードを登録して、遠隔操作のPCを認識させ、アクセスコードを登録をすればすぐに使えます。

マウスポイントを中心に、画面をクリックしたい場所に移動させ、ダブルタップこれだけです。
マウスの右ボタン 左ボタンも切り替えができるので、スタートボタン左クリックエクスプローラー起動なんてことも可能です。


例えば、常時起動しているWindowsPCやMACPC等がある場合、iPhoneから自宅のPCを現在の状況を見れたり、管理出来たり出来るのです。

WiFiは勿論のこと3G回線や4G回線からでも大丈夫、こういうソフトの場合多くがLAN回線を使ってもモッサリとした動きになって、使うのが面倒になる場合がありますが、このソフトの凄いところはそのモッサリ感が限りなく低い所です。



例えば、iPhoneから自宅のPCのソフトを起動します。瞬時に画面が立ち上がって、その画面を見ることができます。
モッサリ感が限りなく低いので、メーラーを起動してメールを確認するとかもできます。
*画面が小さいので拡大しないと見れませんがそれでも、拡大すれば見れます。


例えば、時間が無いのに中々DLが終わらない、動画のエンコードが終わらない、速く出掛けないとならないのに終わらない。だけど、終わったら電源を切りたい。

こんな時には LogMeIn 遠隔操作でPCのシャットダウンができるので、出先で画面を見て作業が終了していることを確認したら電源をOFFにする何てことも出来ちゃいます。

BIOSで設定しておけばスリープ状態のPCを起動させたりすることも可能です。

無料で此処まで出来て、サクサク速いとっても便利なアプリです。

是非お試しあれ

有料版はファイル操作も出来るようです。

*各PCに専用のソフト(無料)をインストールしてご使用ください。

posted by Sun at 17:52| iPhone
プロフィール
Sunさんの画像
Sun
日常の出来事や見つけたアプリ、ソフトなんかの話をしていきたいと思います。
プロフィール
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。