アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月05日

Windows10 バックアップと同期を終了しています

Windows10 バックアップと同期を終了していますと表示されて、シャットダウン、再起動が出来なくなった。

(正確には強制終了を押せば出来る)

調べてみるとgoogleドライブが関係している模様

エンコード終了時に自動シャットダウン出来ないのは痛いので、問題を解決してみるべく検索

ピタリな答えは見つからなかったが、どうもgoogleドライブが勝手に同期をしている用だと判明

それ以前にもgoogleドライブでのトラブルでシャッドダウンに影響が出たことがあったためこれと判断

https://support.google.com/drive/answer/2375081?co=GENIE.Platform%3DDesktop&hl=ja

バックアップと同期をアンインストールする

を実行して、アンインストールしたら、この問題が起きなくなった。

もし、アンインストールが出来ない場合、

1、https://www.google.com/intl/ja_ALL/drive/download/ からバックアップと同期を一旦インストールする。

2、再起動して、これをアンインストールする

アンインストールする時のファイル名は英語なので、「アプリと機能」から検索窓で、「google」と打ち込んで検索、googleドライブに関連した、同期に関係する物を削除する。

ファイル名は失念してしまいましたm(__)m

以上です



posted by Sun at 20:56| 雑記
プロフィール
Sunさんの画像
Sun
日常の出来事や見つけたアプリ、ソフトなんかの話をしていきたいと思います。
プロフィール
検索
<< 2023年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。