アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Merry Xmas です

今日はクリスマスです スッキリ  キラキラ Merry Xmas. キラキラ 〓

乾杯料理キラキラキラキラ   プレゼント>   





   クリスマスって、甘党のナッコが思うに
   クリスマスケーキを食べる日ですよね (〃∇〃)




最近のクリスマスケーキは、「おひとりサマ」用の直径約10cmていどのミニサイズのクリスマスケーキが期間限定で発売されてますので、ちょっと助かりますドキドキ小


我が家のように、子供は大きくなってしまい、夫は甘い物を控えなければならない年齢になった家庭では、大きなホールでケーキを購入できないので嬉しいです。


ケーキを楽しみにしてくれる家族が私の他に居なくなった今でも、クリスマスなんだからというお決まりのクリスマスの飾りのひとつとして、ケーキは必要不可欠のクリスマスグッズですし。


子供じゃなくても、クリスマスにはケーキをちょっとだけ食べたくなる、ナッコです ラブ ケーキダイスキデス


マヤ暦の終了日!?

今日(2012年12月20日)は、マヤ文明が歴史記述の際に使用していた長期暦の終了日なんだそうです フムフム


長期暦はおよそ5100年周期で、長期暦の5サイクルが、地球の歳差周期※と同じ25920年となるのは偶然ではないようです。


マヤ文明の年代学によれば、「現代」は紀元前3114年8月12日に始まり、2012年12月21日(21〜23日頃)に終わるとされています(日付は諸説で数日異なります)


で、明日はマヤでは冬至に当たり、長期暦の終末であり、それに合わせ「神が降臨し新たな周期が始まる日」なんだとか。


そして、このとき地球は、壊滅的な大地震のために破局を迎え、この古い世界は死に絶え、新たな文明が生まれるかもしれないのです…。


っていうのが、今巷で騒がれているマヤ暦の人類滅亡説なんですが、これも、ただの数ある終末論のひとつなんだと思うのですが (;^_^A`` ダイジョウブダヨネ


もし、ヤマ文明が今もなお続いていたら、案外明日は新しい年代を祝うお祭りになってたのかもしれませんよネ テヘ


  詳しくは⇒マヤ暦の終末説


ダイエット終了

今年も残り後わずか2週間ですね フム


長かったようで、あっという間の2012年だったような気がします。


やりたい事は、1日100時間あっても足りないくらいあるんですが、かと言って、もしナッコがもっと時間を使えても、そんなに生産的で有意義な時間を過せるのかなはてなとも思うんです。


まぁ何事も程ほどで満足しないとネヤレヤレ


ところで、薄着の季節もすでに終わったので、ナッコが毎年理想体重を目指して努力している体重管理(ダイエット)も、今年は終了としました。


北国はこれから冬本番を迎えますからネ。


風邪とかインフルエンザが流行る、極寒の過酷な季節を生き抜くためには、ある程度の脂肪の蓄えが必要だと思いますテヘタブン


とはいえ、気を抜きすぎて食欲の秋やら年末の行事やらを満喫すると、来年の春頃が怖いことになるのでやはり程ほどにしなくてはネ。


厳しいダイエットを決行しなければならなくなる訳ですから、それはゼッタイ嫌です嫌


          超美味しい酵素液 プチ断食-13kg目標

緊急地震速報!!

今日の夕方、突然ケイタイ電話が「ギュイギュイ!! ギュイギュイ!!」という大音量の警報音を鳴り響かせました ビックリ


緊急地震速報を知らせるCメールがケイタイに届いたからです。


次の瞬間、TVの番組がパッと切り替わって、TVでも緊急地震速報が流れて、もうドッキリするやら焦るやら Σ( ̄□ ̄;)!


その数秒後に、大きめの地震が起きて、長い揺れだったんですが、幸いなことにナッコの住む地域では、然程酷い揺れにはならないでホッとしました。


最大震度5弱を記録した今回の地震で、大津波や甚大な被害が出ないで済んで本当に良かったと思います。


それでも、この地震によって出された津波警報で避難を余儀なくさせられた地域の方たちの心労を思うと心が痛みました ショボンジシンコワイデス


         楽天市場の防災グッズ特集⇒ここから

ネコ耳ニットキャップ

今年、大ブレイク中の「ネコ耳のニットキャップ」が気に入ってます ラブ



    あたまのテッペンにあるふたつの

    猫ちゃんの可愛いお耳みたいなのが

    とってもキュートなデザインの

    ニットキャップですドキドキ小




白や黒、ダーク系からカラフルなネオン系のモノもあって、色んなカラーで楽しめます。


「ネコ耳ニットキャップ」は、浅めにちょこんと被るのがオススメなんですヨ テヘ



東京ガールズコレクション公式通販【SHOPLIST.com】


掲示板のブログパーツ

今日は特に用事もなく、丸一日時間があったので、「掲示板のブログパーツ」をブログのサイドバーに設置することにしました。


無料サイトで見つけた、スクリプトタグを貼るだけの、お手軽な「掲示板のブログパーツ」なんですが、簡単なデザインの変更は可だったので、自分のブログのサイドバーに合うようにデザインの変更をしました。


かなり時間をかけて、表示サイズや文字のサイズ、色指定などを変更して、ようやく気に合った掲示板を完成させました ウキウキワーイ



ところが、その掲示板をブログ上に表示させてみると、掲示板の投稿記事が時々文字化けしてしまうことに気づきました ( ̄□ ̄;)



テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!

   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         


最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。