広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

セロリの葉っぱ

セロリは、葉、茎、根、実、ほぼ全ての部分を食用にできるそうです。





茎の部分はサラダや炒め物に、葉の部分はスジ肉等の煮込み料理やスープ作りの香味野菜に、食材として欠かせない野菜です。


子供のころは、独特の強い香りが苦手でほとんど食べれませんでした。


大人になった今は、味よりその効能に引かれて食べている気がします。


最近、セロリの葉を、余った細い茎などと一緒にミキサーして、生ジュース用として使うことが多くなりました。


葉を使う時は大根の葉と同様に、数時間水に浸してから料理に使います。


ほうれん草などと違って、葉の部分が食用を目的に栽培されてないのでちょっとだけ残留農薬が気になるんです(〃∇〃)ダイジョウブ?


   キラキラ 安心のお野菜は⇒こちら

グーペでお店のHP

インターネット上でお店の情報を発信したい、お店の良さや雰囲気を伝えたい、という店舗のオーナー様必見です。


キラキラ ブログ感覚で手軽にお店のホームページ作成「グーペ」



更新が簡単!カスタマイズも充実!ブログより凄い!?

本格的な飲食店ホームページの作成が月額 1,050円で実現します!



ブログ感覚で手軽に「グーペ」で自分のお店のホームページを作って、インターネットで店舗紹介をしませんか?



ブログ更新の悩み

ブログの更新は色んなことで悩みます。


私の場合は書きたいことが思いついたらまず下書きして、ある程度、記事の内容がまとまったらアップさせます。


昨日書いていた記事より、3日前に下書きしてボツになっていた記事を、先にアップさせることが度々あります。


つまり本当は3日前に書いていた記事なのに、公開した時のその日付に変更して、アップさせる事になります。


3日前に書いていた記事が、そのままの日付で忽然と、ブログ記事の列に割って登場したら、やっぱり変ですよね( ´△`)ハテ?


今では記事の元々の日付等、順番が分からなくなってます(;^_^A``


     キラキラ 本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

しっかりポイント集め♪

ポイントを貯めるのにハマってます。


ポイントサイト内職やネットでのお買い物ポイントは勿論のことで、ブティックとか、コンビニ、スーパーマーケット、デパートとかもです。


お店の会員登録をしてカードを作り、お買い物をする毎に台紙でスタンプを貯めたり、ポイント数をカードに記録させたりする、そういうポイントも貯めると楽しいです。


ポイントを交換可能の点数まで貯めると、賞品やその店の商品券などに交換できるので、マジメにガンバると結構良い臨時収入になります。


昨日、私の住む地元の大型スーパーマーケットのポイントが、20.000点を超えたので商品券と交換してきました。





   キラキラ 日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

手作り生野菜ジュース

健康と美容(〃∇〃)のため自家製の生ジュースを飲んでいます。


生のままジュースにすると体に良いという酵素がたっぷり取れます。


市販の野菜ジュースやTVや通販でお馴染みの青汁を、一緒に混ぜ合わせ栄養価をパワーアップさせて飲んでも美味しいです。


今日のお昼はキャベツとセロリにバナナを加えたジュースです(^▽^)ノ






 ←底にキャベツとセロリが入っています。
 
  バナナがちょっと多め (〃∇〃)ゞ  
  甘めに作ると飲みやすいです。
  



         ↓  ↓





  ←水分を少々加えて、ミキサーすると
   これ位の量になります。
  
   加える水分は牛乳とか豆乳とか 
   ミネラルウォーターなどでも。

   氷とかアイスクリームなど、
   入れても美味しいですよ。






       安心のお野菜は ⇒こちら 

我が家の麺つゆ

今日のお昼は温かい素麺にしました。


台風の影響なのかスッキリしない空模様で、食欲のない日はツルツルっと食べれる素麺が食べやすくていいです。


我が家の麺つゆの出汁は、鶏ガラで取ったスープと、冷蔵庫で一晩水に浸した出し昆布の戻し水をよく使います。


鶏ガラスープは、水に鶏ガラを入れて沸騰させ一度目の煮汁は捨て、二度目に、6リットルくらいの水に、よく洗った鶏ガラを入れて、生姜1かけとネギの青い部分と鷹の爪と一緒に煮出して作ります。




  ← 昨晩、2〜3時間ほど煮出して
    一晩置いておき、
 















       朝方、又2〜3時間ほど煮出して
       白く濁ったスープの出来上がりドキドキ小 →



       安心のお野菜は ⇒こちら 

プランターで青しそ

今年の5月に、ミニプランターに種植えした「青しそ」です。





そろそろ収穫ができます。


青しそは、ほとんど料理の薬味などで、たまに1〜数枚程度使うだけですが。


スーパーで束ねた物を購入して冷蔵庫で保存しても、量的に使いきれない事が多いです。


なので、プランターに植えたこの青しそは、結構重宝しています。


単品で天ぷらにするのが一番好きですが、青しそでチクワとチーズを巻いた天ぷらも美味しいです。


ナスのシソ巻きや味噌炒めなど、青しそは欠かせない我が家の香味野菜です(〃∇〃)ゞ


       安心のお野菜は ⇒こちら 

二重投稿!?

ファンブログが毎週ブログテーマを決めて募集する「気になるテーマ、今週のブログテーマはこれだ!!」で、初めてブログを書いてみました。


「トラックバックURL」という機能を試してみたかったし。


早速、今週のテーマ「雨の日でも楽しく」でブログ記事を書いてから、指定されたトラックバックURLを入れて保存しました。


そして「このテーマについてのブログ一覧」に自分の記事(文頭)がアップされて、ちょっとだけ感激してしました(〃∇〃)タンジュンナンデス


   キラキラ ブログ記事を書いてお小遣いゲット! 口コミライターのブログルポ!

奇妙なレイアウト??

ブログのスタイル編集をすると、たまに、ページの画面が崩れます(笑


そういう時は、無駄な抵抗はせず、初心者のための嬉しい機能♡、「保存されている内容に戻す」ボタン、を押して元通りにします。



昨日のことなんですが、「追加した項目の編集」をしていた時、突然、天地がヒックリ返ったような画面になっていてビックリました。


その奇妙なレイアウトに、可笑しいやら焦るやら ( ̄m ̄;)ププ


     キラキラ 広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

夏が来る前は梅雨

最近の天気予報はなんだか弱気で曖昧モードですね。


どうやら梅雨入りになったようです 雨


そこで梅雨を楽しむ方法を考えることにしました。


対策としては「梅雨の後には必ず来るであろう夏」をイメージして、洗濯や湿気問題も一過性なモノと楽観的に過そうと思います。


部屋の照明を明るく保って、好きな音楽や、読書、ゲームなどで、室内ならではの遊びを楽しみながら、梅雨空の暗さを吹き飛ばしましょう(〃∇〃)


   キラキラ日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場
    >>次へ
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         


最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。