広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

万能ネギ♪

ブログをファンブログで再開してから、1ヶ月ちょっと経ちました。


ブログ自体は数年前から違うサイトで開いてはいましたが、少しの間放置してしまい、浦島太郎状態で更新しづらくなりました(;^_^A``


過ぎた時間はたった1年半くらいなのに、ネット内では時間の流れがとても速いので、すぐに見知らぬ雰囲気に変わってしまいます。


ネット離れの原因は、ポイント内職に没頭し過ぎた為の過労もあったと思います(;^_^A``


原因のひとつを話題にしたサイト内記事⇒(〃∇〃)ゞ ココ クリックネ


で、一息休んで、今またブログとポイント内職を再開してから、何故か不可思議なアクシデントが起きる事が多いです。


ブログの話題には使えそうで良いのですが、その話を記事にする時間までが無くなってしまうので困ります。


今日も日課のウォーキング、サボっちゃおうかなぁ ε〜( ̄。 ̄;)ゞツカレタシ




        クローバー ナッコの今日のお野菜 クローバー



    ←根の付いたままの万能ネギ
      使い終えたら、残った根元を
      お水に浸して置きましょう♪
      朝夕お水を取り替えてね(〃∇〃)
















 数日経つとなんと青いネギが伸びてきます。→
 ナッコはお部屋の観賞用にしていますが
 これは立派に食べられるので
 万能ネギをうっかり切らした際には
 とても重宝しています。






残留農薬 !?

生野菜を健康を意識して毎日食べるようにしています。


そこで、気になるのは知らず知らずに摂取している農薬添加物です。


できるものなら無農薬野菜や有機作物を購入したいのですが、それにも限度があるし、家庭菜園でもまったく農薬を使わず作物を育てるのは至難の業です。


なので、普通にスーパーなどで購入する、野菜や果物の残留農薬や、加工品の添加物の量をグッと減らすための知恵をまとめて書き留めてみました。


ほとんどの農薬は水洗いすることでかなりの量を洗い流すことができます。


農薬の残留性の高いといわれる作物として、セロリ、パセリ、ミツバ、青じそ、レタス、サラダ菜、ダイコン、カブ、ミニトマト、リンゴ、イヨカン、イチゴ、などが挙げられます。


     安心のお野菜は⇒こちら

セロリの葉っぱ

セロリは、葉、茎、根、実、ほぼ全ての部分を食用にできるそうです。





茎の部分はサラダや炒め物に、葉の部分はスジ肉等の煮込み料理やスープ作りの香味野菜に、食材として欠かせない野菜です。


子供のころは、独特の強い香りが苦手でほとんど食べれませんでした。


大人になった今は、味よりその効能に引かれて食べている気がします。


最近、セロリの葉を、余った細い茎などと一緒にミキサーして、生ジュース用として使うことが多くなりました。


葉を使う時は大根の葉と同様に、数時間水に浸してから料理に使います。


ほうれん草などと違って、葉の部分が食用を目的に栽培されてないのでちょっとだけ残留農薬が気になるんです(〃∇〃)ダイジョウブ?


   キラキラ 安心のお野菜は⇒こちら
   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         


最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。