広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

掲示板のブログパーツ

今日は特に用事もなく、丸一日時間があったので、「掲示板のブログパーツ」をブログのサイドバーに設置することにしました。


無料サイトで見つけた、スクリプトタグを貼るだけの、お手軽な「掲示板のブログパーツ」なんですが、簡単なデザインの変更は可だったので、自分のブログのサイドバーに合うようにデザインの変更をしました。


かなり時間をかけて、表示サイズや文字のサイズ、色指定などを変更して、ようやく気に合った掲示板を完成させました ウキウキワーイ



ところが、その掲示板をブログ上に表示させてみると、掲示板の投稿記事が時々文字化けしてしまうことに気づきました ( ̄□ ̄;)



テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!

世界時計のブログパーツ

世界時計」のブログパーツが気に入ってます ウキウキ


現在時刻を確認したいの、地図上の位置にポインターを置くと、時刻が白く表示され、そのままマウスをドラッグすると、時刻が画面上に表示されて残ります。


国の位置で左クリックすると、その国の現在時刻が下の時刻数字に表示されます。


連続してたくさんの国を表示させると表示時刻が狂ってきますが、リロードすると直ります(;^_^A``


パーツの地図サイズを1200×625で指定した方が正確で見やすいです。


     広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS

役立つ ブログパーツ

今、ブログパーツにハマっていますテヘ


肝心のブログ記事の更新の方は、まるっと疎かにして、ブログパーツを探してインターネットを放浪する日々です。


現在、お気に入りのパーツは50個ぐらいあるのですが、スクリプトであるブログパーツを、いっぺんに全部、ブログに貼り付けるわけにはいかないので、取っかえ引っかえで、貼り替えして楽しんでいますラブカワイイノ、イッパイ


そして、ナッコがさらに気になっていることは、そのブログパーツを誰でも簡単に無料で作成することが出来るサイトがある、って事です電球電球


      テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!

ブログの広告

先日「忍者AdMax」をお友達から紹介してもらったのでさっそく、その方のブログのリンクから登録をしました。


忍者AdMax」とは、アフェリエイト広告などの無料広告配信ツールです。


このツールは、タグを貼るだけの簡単設置で、表示ごとに単価の高い広告を表示させます。


それで、その時私は、この忍者AdMaxなどのツールを扱っている元々の運営会社の忍者IDをすでに取得していた事に気づきました。


忍者IDは、某ポイントサイトの案件で「Shinobiクラウドソーシング」の登録をした時にセットで取得するようになってました。


この場合、誰が紹介者になるのかちょっと疑問を感じました( ´△`)ハテ?


     キラキラ テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!

似顔絵アバター2

今、私が無料で似顔絵アバターアイコンが作れるサイトで、一番気に入ってるのが「igosso似顔絵アバター」です。


ドキドキ小igosso似顔絵アバターは、最初パーツの使用制限がありますが、サイト会員になることで使えるパーツが増えますし、その後でサイト内でクチコミを書くことで、もっとたくさんのパーツを使うことができるようになります。


作成したアイコンを使用する場合、その全てのページから、igosso( http://www.igosso.jp/ ) あるいはigosso似顔絵アバターにリンクを貼ることが使用条件です。


もしシステム上リンクができない場合、リンクになっていなくてもURLが明記されていればOKです。


サイトに会員登録をしなくても、似顔絵アバターアイコンを作成できますが、登録は無料で簡単ですし、より多くのパーツを使えるようになるので登録をしたほうが楽しく作成できます。







   Powerd by igosso似顔絵アバター(〃∇〃)ゞ




     キラキラ テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!

似顔絵アバター1

自分の似顔絵アバターを作成するのはとても楽しいです。


ブログなどのプロフィールで使用するキャラクターアイコンを無料で作成するサービスは随分たくさんあります。


そこで、数ある作成サイトの使い勝手を検証してみることにしました(〃∇〃)ゞヒマジン?




リボン まずは簡単スピーディなツール「アバターメーカー」を紹介します。


登録なしで、それぞれ違うパターンの似顔絵アバターを、無料で作成できる5種類のツールを提供しているサイトです。


使えるパーツが少ないので物足りなさを感じますが、とても簡単な作業で即、似顔絵画像が作成できます。



アバターメーカー01 イラスト風女性タイプのみ(斜め右向き)

アバターメーカー02 イラスト風男性タイプのみ(斜め右向き)

アバターメーカー03 マンガちっく(正面)

アバターメーカー04 マンガちっく(斜め右向き)

アバターメーカー05 イラスト風(正面)

スタイルの編集

ブログを管理するのは大変ですが、楽しくもあります(〃∇〃)ゞ


日記風に記事を書いてアップしているので、ブログに載せた過去記事を時々読み返してみて、過ぎた日を思い起こすのも面白いです。


それで最近、自分のブログを見直してみて、いつも気になるのはブログ記事の内容より、ページ画面のデザインだったりします( ´△`)ウ~ン、イマイチ


そこで、ナッコが今一番ハマっているのは、ブログのスタイル編集をすることです。


「スタイル編集」とは、「スタイルの編集」のページを開いて、スタイルの基本ソースのHTMLタグを色々変更して、ブログのページレイアウトをカスタマイズすることです。


これが、結構難しい作業で、失敗するとリアルタイムで、ブログ画面がグジャグジャになります( ̄△ ̄;)


     キラキラ テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!

ブログ更新の悩み

ブログの更新は色んなことで悩みます。


私の場合は書きたいことが思いついたらまず下書きして、ある程度、記事の内容がまとまったらアップさせます。


昨日書いていた記事より、3日前に下書きしてボツになっていた記事を、先にアップさせることが度々あります。


つまり本当は3日前に書いていた記事なのに、公開した時のその日付に変更して、アップさせる事になります。


3日前に書いていた記事が、そのままの日付で忽然と、ブログ記事の列に割って登場したら、やっぱり変ですよね( ´△`)ハテ?


今では記事の元々の日付等、順番が分からなくなってます(;^_^A``


     キラキラ 本当にほしかったのはこういうブログだったんだ

二重投稿!?

ファンブログが毎週ブログテーマを決めて募集する「気になるテーマ、今週のブログテーマはこれだ!!」で、初めてブログを書いてみました。


「トラックバックURL」という機能を試してみたかったし。


早速、今週のテーマ「雨の日でも楽しく」でブログ記事を書いてから、指定されたトラックバックURLを入れて保存しました。


そして「このテーマについてのブログ一覧」に自分の記事(文頭)がアップされて、ちょっとだけ感激してしました(〃∇〃)タンジュンナンデス


   キラキラ ブログ記事を書いてお小遣いゲット! 口コミライターのブログルポ!

奇妙なレイアウト??

ブログのスタイル編集をすると、たまに、ページの画面が崩れます(笑


そういう時は、無駄な抵抗はせず、初心者のための嬉しい機能♡、「保存されている内容に戻す」ボタン、を押して元通りにします。



昨日のことなんですが、「追加した項目の編集」をしていた時、突然、天地がヒックリ返ったような画面になっていてビックリました。


その奇妙なレイアウトに、可笑しいやら焦るやら ( ̄m ̄;)ププ


     キラキラ 広告なしのブログ作るなら【JUGEM PLUS
   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         


最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。