アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

プチ断食のススメ♪

最近ブームになっている「プチ断食」が気になってます(〃∇〃)


プチ断食とは、最低限の食事と水分を摂りながら、週に1日〜2日だけ行う断食のことです。


1日の摂取カロリーを、通常の3分の1程度の700〜800kcalに抑えて断食を行うんだそうです。


プチ断食を行うと、細胞内のミトコンドリアが、減った分の栄養素を補うために活性化して、増えたり元気になったりするらしいんです。


ミドコンドリアには、老化の原因になる活性酸素を消す働きがあるので、結果的に断食によって老化が抑制されることになるんだそうです。


なんて嬉しいアンチエイジングに効く、驚異のメカニズムでしょ♪


プチ断食を行なうと体調も良くなるそうですよ(^▽^)ノ


   キラキラ 超美味しい酵素液 プチ断食-13kg目標
 

 
プチ断食のコツは、食事は胃腸を休めるため消化のいい流動食を基本にして、こまめに水分補給をすると良いそうです。(1日1リットル以上)


食事と運動を交互に行い、ヨガやストレッチなどの運動も良く、フィットネスジムを利用するのも良いそうですが、激しい運動は避ける方が良いようです。


1回行うだけでもそれなりの効果があり、毎週1回行なえば1〜3ヵ月でかなりの効果が出てくるそうです。


ただし、65歳以上の方で痩せている人は行わない方が無難とか。


この方法は、痩せるために、ついつい無理な絶食や食事制限でダイエットをしてしまう方にも(〃∇〃)ゞ お勧めな方法だと思います。


何も食べない絶食ダイエットや、過度な食事制限ダイエットは、体に負荷が大きいばかりか、リバウンドの原因にもなるといいますしネ。


ナッコも今年はプチ断食にチャレンジしてみようかな(〃∇〃)



この「プチ断食」は色んなメディアで取り上げられています。


NHK ゆうどきネットワーク(2012.06.13)
明日からデキる!生活向上委員会のコーナー、「あなたも簡単にできる驚異の健康法!プチ断食」で、最低限の食事や水分は摂って、一週間のうち1日か2日だけ行う「プチ断食」のやり方が紹介されていました。


   キラキラ 超美味しい酵素液 プチ断食-13kg目標
【ダイエット奮戦記の最新記事】

この記事へのコメント

   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         








最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。