アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

二重投稿!?

ファンブログが毎週ブログテーマを決めて募集する「気になるテーマ、今週のブログテーマはこれだ!!」で、初めてブログを書いてみました。


「トラックバックURL」という機能を試してみたかったし。


早速、今週のテーマ「雨の日でも楽しく」でブログ記事を書いてから、指定されたトラックバックURLを入れて保存しました。


そして「このテーマについてのブログ一覧」に自分の記事(文頭)がアップされて、ちょっとだけ感激してしました(〃∇〃)タンジュンナンデス


   キラキラ ブログ記事を書いてお小遣いゲット! 口コミライターのブログルポ!
 

 
その後に、書いた記事を読み直すと、何だか内容がそのテーマからちょっとだけ主旨がズレている感じがして、書き直すことにしました。


そして、ブログ一覧にアップされた自分の記事も修正したくなって、更新の為にトラックバックURLを入れて、再度保存ボタンを押しました。


そうしたら!?ナッコの投稿記事が2つに!?


同じタイトルで、内容のニュアンスが微妙に違う記事が、もう1つアップされてしまいました??


わ〜〜何でそうなるの?どうしたら直せるのかな?


削除ボタンも見当たらないのです ||||||||(_ _。)コマッター||||||||


あたふたしながら、その投稿コーナーをよく見ると、自分以外の、二重投稿されている記事を発見しました。


つまり、自分の記事にトラックバックURLを記入して保存する度に、その記事のタイトルと文頭記事とブログ名でひとつ投稿されるようです。


なので、一旦ブログ一覧にアップされた記事の更新とか書き直しが、もともと出来ないシステムだったんです。


初めてだったので分からなくて、ひどく慌ててしまいました。


すみません(;^_^A`` 以後気をつけます。



でも、ということは、ひとつのブログサイトから、複数投稿して良いという事にもなるんですよね(笑


勿論、二重投稿はもうこりごりなのでしませんが( ̄△ ̄;)ヒトツデイイ


   キラキラ ブログ記事を書いてお小遣いゲット! 口コミライターのブログルポ!

この記事へのコメント

   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         








最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。