広告

posted by fanblog

役立つ ブログパーツ

今、ブログパーツにハマっていますテヘ


肝心のブログ記事の更新の方は、まるっと疎かにして、ブログパーツを探してインターネットを放浪する日々です。


現在、お気に入りのパーツは50個ぐらいあるのですが、スクリプトであるブログパーツを、いっぺんに全部、ブログに貼り付けるわけにはいかないので、取っかえ引っかえで、貼り替えして楽しんでいますラブカワイイノ、イッパイ


そして、ナッコがさらに気になっていることは、そのブログパーツを誰でも簡単に無料で作成することが出来るサイトがある、って事です電球電球


      テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら!
 

 
ご存知、ブログパーツとは、そのブログに関する情報などのコンテンツを表示することができる部品(パーツ)のことで、ブログツール、ブログアクセサリー、ブログシール等とも呼ばれています。


ブログのページ上に配置する、時計やカレンダー、天気予報、ニュース等のことであり、ブログに埋め込まれる小さなプログラム(スクリプト)のことです。


それを自分で作るなんて、なんだかとっても難しそうなカンジがしますよね 汗


電球そのブログパーツを自分で簡単に作成することが出来るサイトというのは「ブログパーツファーム」というサイトです。


他の会員さんたちが作ったブログパーツを利用するだけなら、ユーザ登録不要ですが、自分でブログパーツを作りたいのなら、ユーザ登録(無料)をする必要があります。


素人にも簡単に作成できる便利なサイトみたいなので、ナッコも頑張ってチャレンジしてみようと思いますウキウキツヅク



電球ところで、ブログパーツは、広告タグを貼るように、「コンテンツ設定」⇒「表示項目の追加/編集」の、項目の追加/編集で、プログパーツタグを貼り付け⇒機能選択/並び替えで、使用する機能に加えるとブログに表示されます。


他に、ちょっとHTMLの知識が要るんですが、「スタイル編集」⇒フリースキンの編集で、直にコードを書き加える方法もあります。


で、ブログパーツを新しいモノに交換する都度、ちょっとした表示画面のスタイル編集が必要になるのですが、それがナッコには面倒くさくて、ものすご〜〜く頭が痛くなる作業なんです ウツハァ


ウッカリ者なので、時々ブログページのレイアウトを崩してしまいます( ̄□ ̄;)ウァァァ..グジャグジャ


編集にちょっと失敗してブログが変な具合になってても、家事の合間にブログを作っているので、突然用事が出来ることが多くて、即PCを閉じなければならなくなる事があるので困ります。


修正するまでの間、その崩れたブログを誰も見ていませんように汗と、ひたすら祈るナッコであります 困ったハズカシ..



      テンプレート驚きの7000種類!あなた好みのブログをつくるなら【JUGEM


この記事へのコメント

   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         








最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。