広告

posted by fanblog

ダイエット終了

今年も残り後わずか2週間ですね フム


長かったようで、あっという間の2012年だったような気がします。


やりたい事は、1日100時間あっても足りないくらいあるんですが、かと言って、もしナッコがもっと時間を使えても、そんなに生産的で有意義な時間を過せるのかなはてなとも思うんです。


まぁ何事も程ほどで満足しないとネヤレヤレ


ところで、薄着の季節もすでに終わったので、ナッコが毎年理想体重を目指して努力している体重管理(ダイエット)も、今年は終了としました。


北国はこれから冬本番を迎えますからネ。


風邪とかインフルエンザが流行る、極寒の過酷な季節を生き抜くためには、ある程度の脂肪の蓄えが必要だと思いますテヘタブン


とはいえ、気を抜きすぎて食欲の秋やら年末の行事やらを満喫すると、来年の春頃が怖いことになるのでやはり程ほどにしなくてはネ。


厳しいダイエットを決行しなければならなくなる訳ですから、それはゼッタイ嫌です嫌


          超美味しい酵素液 プチ断食-13kg目標

 

 
体重を管理するには、まず自分の標準体重を知ることが大切です。



自分のBMIを計測できるブログパーツです。

身長と体重を記入するだけなので、便利ですよドキドキ小




ナッコは1年間でみると、8キロくらいの幅で増えたり(+4)減ったり(−4)します。


これくらいの増減は普通かなはてなと思うんですが、どんなもんでしょうか。


過去に、痩せていたり、太めだったり、体重の変動が結構あります。


基本的にはダイエットする時は、食べて痩せる方法でします。


運動をして脂肪を燃焼させたくても、筋肉を鍛えたり増やして基礎代謝を上げたくても、まずその為に必要な栄養素を摂らないと始まりませんから ヤレヤレ


あまり自分を虐めるようなダイエットはするべきではないと思うんです。


まずは「内なる自分」と話し合いながら、なぜダイエットをしなければならなくなるのか、その原因を付きとめなくちゃね。


多くは、必要以上にカロリーを摂りすぎて体重オーバーになる場合なので、そういう時は「食欲を求める原始な自分」を必死に説得して、食事の量とリズムを整えるようにします。



とはいえ、食べることは人生の楽しみなのだから、それを否定するのもちょっとね。


例えば、運動(走るウォーキングとか)の後の飲み物(ジョッキビールとか)や、夜食(ラーメンラーメンとか)は、溜まりませんよね (;^_^A``ウ~ン



という訳で、又今年もダイエットについて悟りを開けないまま、この1年を終えようとしているナッコであります アララ





【ダイエット奮戦記の最新記事】

この記事へのコメント

   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         








最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。