アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

金メダリスト 内村航平

ロンドンオリンピック、体操の男子個人総合の決勝で、内村航平選手が金メダルを獲得しました。


この種目で日本選手が金メダルをとったのは、1984年のロサンゼルス大会の具志堅幸司さん以来、28年ぶりです。


試合後、報道陣から「メダルを手にしてどうか?」の質問に「重たいし、一番輝いています!今も夢みたいで信じられないです」と、いつも通りマイペースな内村スマイルを一層輝かせて嬉しそうに答えていました(〃∇〃)

 

 
「偏食王」の異名を持つ内村選手は、前回、北京五輪で「朝食は食べてもバナナかチョコプリン。夜はビッグマック。おやつはブラックサンダー」と語っていましたが、最近は所属するコナミの指導で少しずつ野菜を食べるようになったそうです。


でも、相変わらずマクドナルドのマックが大好物なのだそうですよ(笑



キラキラ  冠 日本の金メダリスト内村航平について 冠  キラキラ


●生まれ
 1989年(昭64)1月3日 福岡県北九州市出身の23歳

●サイズ
 身長 160cm 体重 54kg

●家族
 父は和久さん、母は周子さん、妹は、春日(はるひ)さん
 父(日本体育大学体操競技部出身で柳川高等学校時代に高校総体の種目別で優勝)
 母(元体操選手?)妹(日体大で体操選手)という体操一家

●経歴
 体操を始めたのは3歳から 両親が経営する『スポーツクラブ内村』(長崎県諫早市)で
 諫早市立諫早中学校⇒(朝日生命体操クラブに入門)東洋高等学校⇒日本体育大学
 現在、株式会社コナミスポーツ&ライフ所属

●エピソード
 好きな食べ物はチョコレートとバナナで、ご飯よりもお菓子が好きなんだそうです。

 嫌いなものは色の濃い野菜で、野菜を連想させる緑色は『ドラゴンボール』の
 ピッコロ大魔王の肌が緑色だったという理由で大嫌いなんだそうです。

 生まれた時からアトピー性皮膚炎に悩まされていたこともあったとか。

 実は運動オンチで、中学時代も体育の成績は5段階中3で平均並みでΣ( ̄□ ̄;)!
 日体大に在籍していた時もバレーボールの授業でトスがあげられず、
 単位をとるのに苦労したそうです。

 ジェットコースターが苦手で「体操は自分で高く上がるが、ジェットコースターで
 高いところにいったら自分ではどうにもならないので怖い」んだそうです(笑




この記事へのコメント

   
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         








最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       













×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。