広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

目が疲れたら

今や現代病の目の疲労感に、悩まされているヒトは意外と多いと思います(〃∇〃)


仕事以外でも、本を読んだり、PCをしたり、TVを見たりと、現代人にとって目を酷使してしまう作業は、日常生活で避けられない事です。


ナッコも目が疲れやすい方で、ちょっとした目を使う作業をすると、すぐショボショボして痛みを感じるし、目だけでなく頭や首や胃まで痛み始めます。


視力が0.1なので、メガネやコンタクトが、もう体の一部分になってますしネ(〃∇〃)ゞ


なので昔から、目薬とか冷温シップとか(最近は温感シップが一般的かな)目に効くつぼマッサージとか、疲れ目対策の方法をいつも捜し求めていました。


目に良いとされる、サプリメントも色々試してみました。



 
【健康管理の話の最新記事】

便利な「メルマネ」

ネットをしていて、これは便利だなと思ったものの1つに「メルマネ」があります。


メルマネ(かんたん振込)とは、楽天銀行(旧イーバンク銀行)が2002年7月から提供をスタートさせたサービスの1つで、メールアドレスでお金を送金できるシステムのことです。


つまり、ネット上でお金のやり取りをするのに、相手側の支店番号や口座番号を知る必要がないんです。


相手の「名前(カナ)」と「メールアドレス」さえ知っていれば送金する事ができるんです。


メルマネは、とても便利な送金システムなんです(〃∇〃)


 

お散歩便利グッズ

永遠に続きそうな猛暑も過ぎ去って、ようやく秋が到来しました。


朝晩の寒さも今年の秋は、ホッとした懐かしさを感じてしまいます。


晴れた日は、秋の穏やかな日差しと爽やかな風が気持ち良くて、ちょっと遠くまでウォーキング(お散歩かも)したくなりますねヾ(^▽^)ノ


そんな今、ナッコが気になるのは、ウォーキング時に役立ちそうな便利グッズです(〃∇〃)チューモク


まずは、ウォーキング用のシューズを紹介します。



  
キラキラ

 

人生は腸で決まる!?

健康維持のため、乳酸菌を積極的に摂ることを心がけています。


乳酸菌は、腸内の善玉菌を優先させ、腸内環境のバランスを整えて、免疫力をアップさせてくれるからです。


免疫細胞の6割が腸に存在するので、腸内環境が悪いと免疫機能が低下してしまうんですって。


乳酸菌で腸内の環境を整えて、病気にかかりにくい体にしようってわけです。


それに乳酸菌は、腸の中で乳酸の他に酢酸も作るので、それで腸が刺激され、ぜん動運動が活発になって便通がよくなり、その結果、肌のトラブルも防いでくれるんだとか(〃∇〃)


でも、乳酸菌は48時間で体外へ出てしまうので、毎日摂り続けることが大切だといいます。


それは、ちょっと面倒な気がしますよね( ̄△ ̄;)





 

本気でニキビ対策!!

昔からちょっと油断すると、即ニキビができちゃいます( ̄△ ̄;)


ナッコのは年齢的に大人ニキビとかいうヤツですね(笑


ちょっとだけ油脂分が多い食事を数日続けてしまった時、とか、忙しくて疲れぎみで朝晩の洗顔をちょっとだけサボってしまった時、とか。


そんなに大した理由もないのに、背中や顔の中のあちらこちらに、気づくとニキビがポツポツとできちゃうので本当に困りものです。


一度ニキビができると、しつこく化膿して直らない体質みたいで、更に厄介なことに、一旦直っても又同じ部分にニキビが繰り返しできてしまいます。


ナッコの場合、ニキビができ易い場所は、顎周りと背中かな( ´△`)ハテ?

 

楽ちんチュニックスタイル

最近、日常的にファッションはチュニックです(〃∇〃)


伸縮素材のピッチリしたレギンスやスキナーパンツの上に、丈長のふんわりチュニックスタイルが、今とっても気に入ってます。


チュニックは、いろいろなアイテムを重ねてコーデでき、着こなしのバリエーションを広げられるから面白いですよね。


生地は、綿、ポリエステル、ナイロン、アクリル、レーヨンなど、素材は、シフォンやダブルガーゼ、パワーネット、ジャカード織、目の粗いパターン編みのニットなど、四季を通して色んなシーンで、組み合わせて楽しめます。


秋冬物の今ならニット素材のチュニックが素敵ですねヾ(^▽^)ノ

 

セノビックで成長促進 !?

セノビック」ってご存知ですか?


ネットで何やら噂になっているんですが、その「セノビック」というサプリメントを成長期の子供に摂取させると、身長とか成長が促進される、らしいんです!?


TVのCMでも、何度か放映されているのを見ました。


調べてみると、サプリメントといっても、錠剤や顆粒状のものではなく、ミロやココアなどと同じく牛乳に混ぜて飲むことで、鉄分やビタミンDやカルシュウムを、効率よく採ることができる健康食品なんだそうです。


「セノビック」は、目薬やメンソレータムなどで有名なロート製薬が、自社サイト通販のみで販売を続けているそうです。


   ビル  ★ ロート製薬が運営するお手軽&安心のショッピングモールはこちら!
 

メールチェック出来ない!!

先月から突然、現在メインで使っているフリーメールのHotmailサイトに度々サインイン出来なくなって困っていました。


つまり、毎日大量に届くメール、特にポイント付きメールなどのチェックが出来なくなってしまうのだから、もう焦りまくりです。


Hotmailサイトを開くと、ブラウザがまったく真っ白なままで、ステータスバーにエラーが告知されるんです。


ネットで対処方法をいろいろと検索しても、時間だけが無意味に過ぎるだけで本当にお手上げ状態でした( ̄△ ̄;)トロイ


それでも諦めず検索を続け、やっと良い回答を見つけることが出来、どうにかHotmailサイトにサインイン出来ました ヾ(^▽^)ノ ワーイ



オンラインサービスのフリーメールを使用する際に、エラーメッセージが表示される場合は、ネットワークかブラウザに問題がある可能性があるので、
一般的な接続の問題を解決するには、Windows Internet Explorer を最適化して、既定の設定に戻すのが良いそうです。

 

恋占いの花「アスター」

可愛い小さな花、アスターです。


アスターの花言葉の「信ずる心」は、花びらを一枚ずつ摘みながら、好き、嫌い、好き、と恋する胸の思いを託す「恋占いの花」に、アスターが使われることからつけられたんだそうです。


とは言っても、花びらさえ一枚ずつ千切れる花なら、恋占いの花としてOKなんだそうですが(〃∇〃)ゞ


ゲーテの戯曲「ファウスト」に、アスターの花で恋占いをするシーンが描写されているそうですよ。


一般的には、恋占いの花はマーガレットだと思われてますよね。








    夏の切り花の定番
    アレンジでも大人気の
    小輪半八重アスターです~ ♡









 

ピンクのトルコキキョウ

居間の片隅に生花をかかさず飾っています。


暑い日が続くので、冷房中の部屋の中でも一週間も持ちません。


直ぐに元気なく枯れてしまうので寂しくなります( ̄△ ̄ )










   ピンクのトルコキキョウです(〃∇〃)


   薄緑の蕾も、暑さのせいか全部咲きました。






 
<< 前へ     >>次へ
管理人
photo  
ナッコ
今ハマっているのはHTMLで、スクリプトなどの勉強中です。
HP作成時にカジった知識をブログ作成に生かせたら良いなと思います。
気になる事項が解決するまで、眠れなくなる困った性格です(笑
 

時計



PR





   雪ウサギ!!







   雪ウサギ!!



天気予報







    


 


         


最新記事
記事カテゴリ
月別記事
お気に入り
相互リンク募集してます
たみふるの日記
(たみふるさん)

トレント紹介します
(ライ95さん)

今ちょっと気になる
(ジャスミンさん)

サイト作成関連
アフィリエイト実践講座
WEB COLOR 216
ブログパーツ関連
日本気象協会 tenki.jp
DailyFortune~今日の運勢~
ClockLink
ブログゲーム
高精度計算サイト
ペット大好き!
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ  
 

犬、猫、里親さがし掲示板

いつでも里親募集中  

PR

QRコード


ブログ交流









        雪ウサギ!!





       





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。