アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月11日

投資をはじめる!

【投資家として】編のはじまり。

☆会社勤めから現在までの投資の部分を記述します。
 会社勤め編の内容にかぶるところ多々あり。

 株などの投資に興味を持ったのは
 
 20世紀の終わりごろでしょうか。
 
 実践することなくただ関心があっただけ。
 
  しかし本腰へのスイッチを入れたのは
 
 ”主婦の私でも****万円稼げた!”系の
 
 本を駅に隣接している本屋で見つけたことでした。
 
 ”んなぁ、ばかなー”と鼻で馬鹿にしながら
 
 手にとっていました。
 
 その本は購入はしませんでしたが、はじめの10頁ぐらい
 
 は読んだと思います。

 そのころには株式などの専門雑誌も発行されていて
 
 それは購入したと思います。
 
 一通りのことは記述されていました。
 
 ・株売買とは
 
 ・証券会社のいろは、
 
 ・証券口座の作り方
 
 ・実際の取引の方法(画像付き)
 
 これなら俺にもできると、ネットから証券会社に申し込みを
 
 しました。
 
  数日後、口座開設用の用紙が一式封書で届きました。
  
 書類一式をそろえ、証券会社へ送り返しました。
 
 数日後、取引用のIDとパスワードの記述した
 
 口座開設の完了通知が来ました。
 
 これでやっと投資家デビューとなったわけです。
 
 つづく。。。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2750720
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2023年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。