アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月13日

ふるさと納税で節約


ふるさと納税って、返礼品があまりにもたくさんあって、迷いますよねっ。
今年、寄付していただいた返礼品を公開し、特に良かったもの、リピートしているものなどを紹介します☆☆☆



まだ限度額まで届いていない方にも参考になりますように!


ふるさと納税:我が家の選定基準とよく注文するもの
4年目にして、だいたい注文する品が固定化してきました^^

注文基準も明確になってきて、

長持ちするもの! 
家計が助かるもの!
どうしても欲しいもの!
の3基準です☆



これを満たすように、

冷凍の牛肉 :1回の注文で800gほど。3〜4食分。
       あまりに少ない量だと不満、多すぎたら味が落ちるので
       量と質のバランスが大事。

冷凍の豚肉 :1回の注文で1.5〜2kg ほど。冬はお鍋にしゃぶしゃぶ肉が便利。

みかん   :夏はハウスみかん/冬は箱入り5kgみかん。
       これ以上の量だとマンション住まいの
       我が家では食べきる前に傷みます・・。

果物類   :過去、生いちご、デラウエアは傷みで足が速いことが多かった
       ので、皮付きで長持ちするもの、個数を吟味して選定


と、この4点が中心です。



これらを、だいたい無くなる見込みが立ったころに、次の注文をする、というのを繰り返してます^^。
満足しているので、たぶん来年もこのレパートリーで一年の注文が完了しそうです。



2018年にもらった返礼品一覧



泉佐野市   :キウイ ★
都城市    :しゃぶしゃぶ豚(リピートあり)★
泉佐野市   :シャインマスカット ★★
神奈川県秦野市:ハウスみかん(リピートあり) ★
宮崎県西都市 :早生みかん ★★ ←限定品。激ウマ。
都城市    :牛肉しゃぶしゃぶ用800g(リピートあり)★ 
山形県    :ラ・フランス ★★
愛媛県八幡市 :紅まどんな ★★


超オススメですよ!





生命保険を自分で選ぶ

勧められるままに契約するのではなく、
納得のいく生命保険を自分でいざ選ぼうと思うと、
いろいろな会社さんのいろいろな保険があるので、迷ってしまいますよね。

最近は、生命保険料を少しでも安くおさえたい、
というニーズが多く、
「掛け捨て」タイプの「格安生命保険」が
主流のような気がします。

節約に関する本などでも、
多くのファイナンシャルプランナーの方が、
掛け捨てタイプを薦めています。

何故かというと、「目先の保険料が安くそれなりの保障額がある」からだと思います。

月々3500円程度で死亡保障額が1000万円などの
掛け捨ての保険に入れば

年間の保険料は4万2千円、夫婦そろって加入しても年間8万4千円と
家計への負担の少ない金額で大きな保障が得られます。

節約の成功例などにも、

「毎月2万5千円払っていた生命保険料を見直して、
月々8000円に!
毎月1万7千円、年間で20万4千円の節約に成功!」

なんて事例をよく見かけますよね。

目先の支払額が減るので家計はぐんと楽になり、
大きな節約効果を感じられるのも確かです。

毎月の支払いが大変で、
このままでは現在の家計が破たん寸前!
など、今すぐに少しでも毎月の負担を減らさないと大変なことになる、
という方にはとても効果的な節約方法だと思います。

ですが、長い目で見た時に、
本当に効果的な節約方法か?

生命保険を「もしもの備え」と考えるとどうでしょう?






バストアップに良い食事♫

近所にオープンしたお惣菜屋さん



外見は古い一軒家ですが
中は綺麗にリフォームされていて
木の温もりが感じられました。





娘さんとお母さんとお二人でされているので
1日限定25食ということでした。




メニューは

メインの日替わり具沢山スープ
今日は、牛バラと大根のスープでした。

その他、雑穀米、きゅうりとみょうがの漬物

ニラ入りの卵焼き、じゃがいもとブロッコリーのサラダ、りんごとサツマイモの煮たもの
とデザートがありました。




左端はおまけのお豆腐のケーキ。
食べきれず、持ち帰りました笑




どれも、優しい味で丁寧に作っているのが
感じられました照れ





とてもほっこりしました。





ところで、バストアップに良いランチは?
ということですが


定食をおすすめします。



お洒落なワンプレートは、野菜が多く体に良い
感じはしますが、全体的にタンパク質が
足りないことが多い気がします。







定食だと、主菜に魚か肉、小鉢にお豆腐が付いたり、味噌汁も付きます。ご飯も雑穀米にすると
白米より栄養があります。







バストアップするには、タンパク質が多く
バランスの良い食事にする必要があります。






美人バストでは


体重+10gのタンパク質


を摂ることをおすすめしています。





これは、意識してもなかなか摂るのが難しい
んです。





なので
毎食、2種類のタンパク質を食べるように
お話ししています。




インスタ映えより、バストの事を1番に!




毎日のお食事があなたの身体をつくります。




体内が潤わないと、バストアップはできません。








食事、セルフマッサージ、施術で




地道ですが、3ヶ月、半年と経過していくと
お胸は育ちます。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。