アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月06日

友人のSE人生・転職体験

何度も何度も転職を繰り返した友人いわく、
複数回転職をした感想を結論からいうと、「転職したことによって多くの学びがあった」とのこと。


こちらが実際の体験談

IT系専門学校を中退して、ベンチャーに飛び込む。少しだけ開発も経験
僕はかつて、IT系の専門学校に通っていました。そこで、プログラムを学びつつ、「システムアドミニストレータ」「基本情報技術者」「ソフトウェア開発技術者応用情報技術者」の3つの資格に一発合格し、ITスキルを高めていました。

しかし、当時の友人は、今以上に尖っていて、難関資格に合格した僕は、「もう学校で学ぶことなど、独学で対応できる」と断定し、中退して働くことを決めたのです。

教師からは「大企業に就職できるチャンスを捨ててしまう」という理由で引き止められたようです

しかし、「大企業の中でステップアップしていっても、未来が見えてしまう」という理由で構わず中退し、その後ベンチャー企業の就職を決めました。

就職したベンチャー企業はネット通販の会社だったのですが、変化が好きな僕にとってはピッタリなほど、多くの仕事を任されました。

中古本やDVDの出品業務
買付け業務
顧客からのクレーム対応業務
PHPで制作されたシステムのメンテナンス
社員の採用業務
社内ITインフラの整備
アパートの一室で運営しているような小規模な組織だったこともあり、多くの業務が自分に回ってきたのです。

何も制度化されていない状態から、会社組織が出来上がっていく所を経験できたため、キャリアの最初で貴重な経験を積むことができたようです。

また、ビジネスの単位が小さかったので、将来的に独立を検討する僕が、「案外、起業して飯を喰っていくだけなら難しくないのかもな」と感じた瞬間だったとのこと

友人の体験談は、勉強になることばかりです。





光脱毛の体験談

「光脱毛」と呼ばれる脱毛法は、、黒い毛根部分に反応する光を当て毛根にダメージを与えて毛が生えて来ないようにするものです。



この光脱毛ですが、1回脱毛したからといってすぐに毛が生えて来なくなるわけではなく、6回とか12回など何度も光脱毛を繰り返す必要があります。



何度も繰り返し脱毛する必要がある理由は「毛周期」が関係してるんですね



人間の毛には毛周期(ヘアサイクル)と呼ばれる周期があり、成長期・退行期・休止期といったリズムで毛が生え変わっているそうです(「体の表面に出ている毛は全体の3分の1しかない」そうです!)。



光脱毛で脱毛効果が出るのは「成長期」の毛だけ、毛周期に合わせて脱毛していく必要があります。



毛周期に合わせて施術をすると効果的に脱毛できるようですよ





この毛周期は2か月間隔で一回りするので、2か月ペースで脱毛すると良いとのことです






脱毛後は保湿、友人の体験談

脱毛後は、お肌がすこし炎症を起こしている状態になるみたいですね

光のレーザーで毛根を焼いているので当然とのことです



この炎症をほったらかしにしていると

肌荒れを起こしたり、脱毛でせっかくスベスベになったと思ったら


「汚い肌になっちゃった…」


なんてことになりかねません。

そのためにも保湿をしっかりとして、お肌を守ってあげることが大切みたい



保湿の方法に関してはいろいろありますが、




クリームなど脂分ではなく、なるべく自然由来のものを使用がオススメ


ボディローションや、ジェルをつかって脱毛した箇所はとくに


お肌に浸透させるように塗ると良いようですよ♪





今お使いのものがあればそれで結構ですし

もし何を使ったらいいのかわからない!!というひとは

薬局を物色してみたり(笑)、化粧品店で相談してみるのもオススメ


友人が買っているのは保湿ジェルです♪


とにかく、保湿です!





フラッシュ脱毛の種類

知ってますか?実はフラッシュ脱毛にも種類があります
IPL脱毛とSSC脱毛は何が違うのか?

どちらも同じフラッシュ脱毛で、効果の違いはそれほどありません。
使用している光の種類、ジェルに違いがあり、呼び方が異なるだけ

IPL脱毛とは
IPL脱毛は、インテンス・パルス・ライトという特殊な光を使用し、その光が毛に作用して脱毛の効果が得られるという仕組み。

IPL脱毛は毛の色素に反応するので、産毛には効果が薄く、背中あたりの薄い毛は苦手とされていてます。効果は出やすいが少し痛みがあるみたいですね。

S.S.C脱毛とは
SSC脱毛は、スムーススキンコントロールメソッドといって、クリプトンライトという光と特殊なジェルを使用し、ジェルに含まれる成分が毛穴に浸透し脱毛の効果を得られるという仕組み。
S.S.C脱毛の方は脱毛の効果は弱いが痛みが少ないみたいですよ。
SSC脱毛は産毛などの薄い毛にも効果があるので、背中にも効果が期待できるとのことです。




アラフォー友人の美容と婚活

・少しでも早く婚活を成功させたい。

・できるだけ男性ウケが良い女になりたい。

そう思いながら生活をしてるみたい



なので、ネットなどで婚活成功のコツや男性ウケの情報を集めるのが習慣に。


情報に左右される女の行動がこちら



男性が好きな香水ベスト〇〇という特集を見れば、香水売り場に直行し香りを嗅ぎ…

(値段を見て結局買わないでケチる女。香水って結構良いお値段なんですね。)



ちなみに、私は香水などの香りの付けていない男性が好きです。

(どうでも良い情報)



香水のほかにも、


【香水は×、ボディソープのほのかな香りがする女性が好き】という意見を聞けば、ドラッグストアに向かい…。

(迷った末に結局いつものを買う)



情報を集める割には冒険できなくて、最終的にいつもと同じものを買うパターン。



良い香りがするという柔軟剤を試したり…、



そんなことを色々していた友人ですが、

香りが苦手という人が結構いるというのを見て、


無香料に変更。

(柔軟剤は色々と試しましたが、結局いつも使っていたものに戻しました。)



そんな感じで情報にすぐ左右されてしまうのでした。



(男性ウケの香りを追求するよりも、この見た目を変えた方がずっと婚活に活かされると気づきました。

確か、以前にも同じことを考えた気が…。)





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。