アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月05日

カナダ滞在経験から学んだ英語学習方法

私は、父親の仕事の関係で、カナダに2年間住んでいました。


日本は先進国として経済も発展し、学習の環境も整っています。

それなのに海外の他の国に比べて英語力はかなり劣っています。


世界基準で行われているTOEICのスコアを国別で比較すると、バングラデシュ、インド、カナダと続く中、日本は40位にランクイン


その理由は学校の英語教育にあると思います。


多くの学校は





教科書・本文のリスニング



進出単語の確認



生徒を指名して本文の訳をさせる





このような授業スタイルを取っています。

これではいつまで経っても英語は上達しません。



最近では小学生から英語を始めていますが、おそらくそこまで英語力に変わりはないです。

むしろ英語ができる子供とできない子供の両極端になるでしょう。



正しい英語の勉強法を伝授!
それではこれから正しい英語の勉強法を伝授します!

これは実際に私も実践し、また多くの生徒に実践させ英語の点数を伸ばしてきた勉強法です。



すでに英語の力がある人にはあまり向きませんので、特に英語が苦手な中学生や高校生に向いている勉強法です。



本文を目で追いながらリスニング
まずはリスニングです!

これは学校で実践している方法と同じです。



英語の音声を流し、本文を目で追いながら英語を聞きましょう。

できれば2回以上は聞くようにしましょう。


小学生の息子には、こんな感じで英語を教えています。




美容から不動産

おはようございます

「不動産について、何も知りません」

と、不動産投資会社社長にお話してから1年が経ちました。

メイクや美容整形に関しては、結構詳しいのですが、
不動産の一般的な知識すらなかったので、
とにかく、何もわからないけど、
世の中のお金はどうやって動いているのか、
富裕層の方々が購入する高額な不動産というものには、
どのようなメリットがあるから買うのか、
素直な興味があることだけを伝えました。

最初がスカスカのスポンジの状態でしたので、
どんどん知識が増えてきて、めちゃめちゃ面白いです

私が今している仕事は、
幸せをもたらす不動産を、見抜く仕事です。

それって、不動産単体ではなくて、
購入される方の資産背景、
購入方法や条件によって、
どんな物件が、その方に幸せをもたらすのかも、
全く変わってきます。

日々いろいろな物件を入手し、見ていると、
もちろんいろんな形がありますが、
人に幸せをもたらす不動産と、
そうでない物件と、すごく沢山あります。

良いキャッシュフローを生むことが大切なんですね

もちろん「投資」なので、
絶対ということはないけれど、

私自身が大好きな会社が、
末永く、お客様から愛される会社で有り続けたいから、
私も、これからも頑張りたいと思います。
常に勉強。

今日も、よい一日を〜





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。