アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年04月10日

ワンルーム投資は、失敗が9割?

定年までに1億円つくろうと、マンション経営を考えてたんだけど、
ワンルーム投資は、儲からないみたいですね!


13年間、ワンルーム投資の経験がある方の実績、
こんな感じで、

カードローンでお金を借りて、馬券を購入するようなもの
だったそうです。


【実例】

先日 13年間保有した物件を売却した例をあげてみます。

購入金額 1650万円(キャッシュ)

売却金額 1790万円

平均家賃 約80,000円(管理費、修繕積立金控除後)

固定資産税 年5万円

保有期間 13年(12ケ月×13年=156ケ月)

空室期間 3ケ月



13年保有しましたが、13年前より高く売却してしまいました。

空室期間は 13年間でなんと3か月!も発生してしまいました。

売却に出して 数時間で買付が殺到してしまいました。

売却に出して 現金化するまで1ケ月半もかかってしまいました。

しかも私の場合

保有期間156月ー空室期間3ケ月×毎月80,000円=12,240千円分を

毎月VTを買い付けるという火に油を注ぐ投資をしてしまいました。」



40代まではサラリーマンとして、 堅実に働き、
しっかり不動産投資をすれば 成功すると思うんだよなぁ。

ワンルーム投資に気をつけながら、じっくり研究することにしよう。





一人で生きるって肩肘張ってきたけど・・・

大学卒業後、会社員生活が3年、

その後、タロットカウンセラーを5年やって、
会社員生活時代のお給料を超えました。

業界では珍しい、男性組。



務めてた会社は、大手ゼネコンの孫受けブラック企業。

週一で休めればいい方だし、月の残業時間は
200時間超えてるのに手当出ないし、

職人にストライキされて、夜中まで資材運びとか、
ほんと死ぬか思った、、、



タロットも、最初1年間ほんとたいへんで、

フランスパンを3等分して、朝・昼・晩食べたりとか
してたけど、

2年めからは爆あがりして、稼ぎは会社員時代の2倍。

頑張った、俺!!


で、30過ぎて、結婚に憧れるんだよなぁ。

あれだけ結婚だけはしないって言ってたタロット仲間が、
超ハッピーな結婚生活をブログにしてたりして、、、

家でゆっくり食事の時間をとって、家庭の空間と時間を
満喫してるの、いいんだよなぁ。

家族を思っての食事の準備も楽しいとのこと。



「私がやりそびれた家事もきちんと片付けておいてくれて。
綺麗になってキッチンや部屋に、共に暮らす誰かの存在を感じられる事に
幸福感を覚えます。」だって。



鎌倉での結婚式、、奥ゆかしくてほんとよかったし、羨ましいなぁ。

俺も、婚活、始めてみようかなぁ。





英語、話せるのっていいなぁ!

九州で不動産業を手掛けてる先輩が、
英語、話せるのって大事だよって言ってた。



先輩は、カンボジアやフィリピンにでも
事業展開してるんだけど、

自分で話す英語で熱量が伝わると、
相手の懐に入るのが断然早いって。

翻訳アプリは論外だし、ニュアンスを
丁寧にきちんと伝えられる通訳さんは、
探すのがたいへんみたい。



振り返ってみると、学生時代、英語だけは大好きだったんだよね。

ワーキングホリデーでオーストラリアのゴールドコーストで、
アルバイトしながらサーフィン三昧の日々、最高だった!!

浅草で、英語ガイドするのも楽しかったなぁ。

蓋がしまらないほどの「マウンテン天丼」が食べられるお店を
紹介したら、めっちゃ喜んでもらえたなぁ。



社会人になってから、ずっと英語から遠ざかってたけど、
あのときの楽しさ、もう一度取り戻したい!!!

まだまだコロナが騒がれてるので、オンラインがいいなぁって
思ってたら、こんなところ見つけたよ。

無料体験もあるようだから、さっそく、申し込んで
みることにしよう。





2021年04月18日

オンラインでコーチング

最近、とあるコーチの方との出会いがありました。

ぱっと見は、普通のおじさんなんだけど、人を導く力、
すごいんですよね。

コーチングの本質は、チャンクとリフレーミングなんだって。

ステーキ一皿を全部食べるのに、一口が小さすぎるとめちゃくちゃ
時間がかかるし、一口が大きすぎると口に入らない。

ほどよい大きさを提示して導くのがチャンクみたい。

リフレーミングは、本人の思い込みで、見えなくなっている視点を
提示する感じみたいですね。

いいコーチとの出会いがあると、人生よくなりそうだなぁ。

オンラインで探してみたら、こんなところ見つけました。
まず、無料体験、試してみよう。





ヨガって気になる

友人でヨガ講師をしている女性がいます。

笑顔が素敵で、気配りができて、とっても優しい人。
いつも、生徒さんに感謝してて、ファンがたくさんいるんだよね。

彼女は、ヨガで人生変わったみたいで、10年前に、インドまでいって、
ティーチャーの資格、とったんだって。

最近は、コロナも心配なので、オンラインでたいけんできるとこ、
ないかなって調べてたら、こちらを見つけました。

無料体験もできるみたいで、楽しみです。





FXか株か?

投資家の先輩がいて、FXで月利20%以上で、資産を増やしてるみたい。

ロスカットが利かずに、すごい追証を請求されたらり、
申し込もうとしたFX会社がスイスショックで飛んだり、
FXって怖いイメージがあるので、先輩、ほんとすごいと思う。

先輩いわく、株はエントリーするだけでたいへん、仕手株が動くので、
個人はたいへんっていうけど、実際のところ、どうなんだろう?

無料でデイトレードを学べるところがあるようなので、
まずは、申し込んで、自分の目で確かめてみることにしよう。





英語ができた自分を取り戻したい!

学生時代、英語だけは得意だったんだよね。

しつけの厳しい親に育てられて、あれもこれも
できないといけないって、苦手な数学や理科も、
いやいやがんばってたなぁ、、、

しんどい学生時代だったんだけど、英語だけは
楽しくて得意で、先生がめっちゃ大好きで、
高校でがんばって、英検2級、合格心だよなぁ。

あのときの楽しさとがんばり、もう一度取り戻したい。

コロナだから、オンラインがいいなぁって思ってたら、
こんなところ見つけたよ。

無料体験もあるようだから、さっそく、申し込んで
みることにしよう。






どんな塾・家庭教師がよいだろう?

娘が中学校に入学しました。

小学校から塾や家庭教師をやっているお友達もたくさんいるけど、
うちも、そろそろ始めたほうがいいのかなぁ、、、

最近は、コロナが流行っていて心配だし、オンラインのものが
いいかもなぁ。

いろいろ調べていたら、こちらを見つけました。

2ヶ月間無料、成績保証ってよくない?

無料体験あるようだったら、さっそく頼んでみようかなぁ。




2020年12月09日

とにかく副業で稼ぎたい!

今年は、残念ながらボーナスが例年の半額になりました・・・

飲食店を経営されている方々のたいへんさからすれば、
半額でも出るだけありがたいなぁ。

ただ、その分、副業でしっかり稼がないと。

中学生の頃からプログラミングは得意で、
何とかこの特技でいけないかなぁ。

まずは、いろいろスクールをあたってみることにしよう。




コロナ影響を何とかしたい!

うちは、飲食店を経営しているのですが、
コロナの影響で、2020年下期は、売上が半分に・・・

政府の補助金のおかげで、どうにかこうにかつないでいますが、
従業員のお給料をきちんと支払うために、来年1月からは、
バイトで月15万をつくらなきゃ。

トラックドライバーやるか、在宅でやるか、どっちかだなぁ。

とにかく、頼れる友人に相談しながら、すすめていこう。





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。