アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kanario
6歳と4歳の女の子のママです。ハンドメイドが大好きです!
リンク集
全ての音楽ファン続々集結中!
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
東京アンティーク   オリジナル手芸タグスタンプ10点セット   2980円           手芸副資材木工家具merci  いすず       145cm ボーダーニット マツケ     ブロックチェック Az−net手芸    持ち手23cm 231円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年12月21日 Posted by kanario at 01:38 | この記事のURL
お誕生会
娘たちの通う幼稚園で、12月生まれの子のお誕生会がありました。
その日はお母さんたちも招待され、幼稚園の先生、園児みんなでお祝いしてくれます。
下の娘はこの日をとても楽しみに待っていました。

自分で作ったマントを着て体育館のステージから
お母さんと手をつなぎポーズをつくって出てこなければなりません落ち込み
最初娘は○リキュアのポーズをするびっくりと張り切っていましたが、
恥ずかしがり屋の娘は結局ピースサインのみ落ち込み
園長先生からおめでとうびっくりと一人ずつプレゼントを手渡され、ありがとうと元気な声のお友達・・・うちの子のはちゃんと言えるかしら・・・
うちの子の番がやってきました。○○ちゃんおめでとうびっくり・・・ありがとう・・・小さな声でしたがちゃんとありがとうと言えました笑顔
下の娘が生まれてもう4年が経つんだな・・・生まれてすぐ血をはいたり、4ヶ月検診でうつ伏せで頭が上がらず再検査になったり、股関節脱臼の疑いで病院回ったり、思えば下の子は色々と心配なことが多かったな・・・でもそんな心配をよそに元気にすくすくと育ってくれているわが子笑い
不思議な感性の持ち主でいつもみんなを笑わせてくれる娘、これからもその感性でみんなを楽しませてね音符 


2008年12月21日 Posted by kanario at 01:13 | この記事のURL
イルミネーション
この時期あちらこちらで目にするイルミネーションキラキラ木
きれいですよね〜ラブ
某化粧品会社の敷地内のイルミネーション毎年すごい人手で
中に入れるまで1時間待ちはざら・・・しかも有料なんですが・・・
見ないと始まらないということで行ってまいりました車
案の定すごい車の列落ち込み 噂どおり1時間ほどで
やっと中に入ることができました笑い
この光のトンネルすごいでしょ困った


辺り一面電飾の海キラキラ


お城があったり、大きなイルカやくじらがいたりクジラ

ブレてあんまりいい写真がとれなくて残念落ち込み

最後に記念撮影用のトンネルでパチリカメラ
1時間ならんでも500円払っても見に来てよかったイルミネーションでしたまる

2008年12月21日 Posted by kanario at 00:23 | この記事のURL
ハーモニーランド
行ってまいりましたびっくりハーモニーランドびっくり
とても寒い日でしたが、寒さも忘れるほどハイテンションな娘たち落ち込み
入場してすぐキティちゃんたち登場キラキラ早速写真撮影カメラ

この後もマイメロやクロミちゃん、ウサハナ、シナモンなどサンリオキャラクターが
続々と登場しみんなと写真を取り捲り大はしゃぎドキドキ大

キティのお部屋にはいるとそこにはピンクのグランドピアノピアノ

なんとこれ弾くとキティの声でドレミ音符となるんです拍手
素晴らしいドキドキ小
下の娘は誕生日月なのでショーでお誕生日を祝ってもらい大満足のご様子プレゼント>
お姉ちゃんは今度は私の誕生日のときに来た〜い・・・とちょっと不満げ落ち込み
そりゃそうだよねすいませんごめんね・・・
今度はお姉ちゃんの誕生日月に行こうねハート

2008年12月11日 Posted by kanario at 22:02 | この記事のURL
布の福袋
今日は先日のイベントの売上金の受け取りでMOSAmosaさんのShopへ・・・
お疲れ様でした・・・と手渡されたときは本当に感激でした。私、仕事もしながらよく頑張ったなぁ・・・と。勿論家族の協力あってのことですけどね。パパ、娘たちありがとうキラキラ
さてさてタイトルの布の福袋の話ですが・・・MOSAmosaさんでは毎年この時期布の福袋を販売してらして、今年予約をして買ってきました。¥3000でなんと

これだけ入ってましたよ困った
リネン中心でニット生地なども入っててほんとにお買い得でしたOK
これで何を作ろうか眺めてるときが一番幸せ〜ラブ
だから旦那に「あんたは作るのが好きなんじゃなくて布買うのがすきなんだろ}といわれるんでしょうね落ち込み  

2008年12月11日 Posted by kanario at 21:48 | この記事のURL
フリーマーケット
12/7初めてフリマに参加しました汗
一緒に出店したお友達のさくらひらりちゃんもまったくの初めて・・・
私は子供服などの不用品とハンドメイド品を少し持っていきました。
が、値段が高すぎたのかまったく売れず・・・頑張って作ったハンドメイド品も当たり前のように値切られる始末落ち込み・・・それでも中には私の作ったティッシュケースやカードケースを「とっても可愛い・・・」と3つまとめて買ってくださったお客様もいて感激でした。利益はあまりなかったけど、手作りフェアの宣伝もできたし、まぁフリマ参加したのはプラスだったかな笑い
さくらひらりちゃんまた出店する?私は・・・う〜ん汗・・・

2008年12月11日 Posted by kanario at 21:31 | この記事のURL
Oneday Shop Naturalcrafters結果報告
久々の更新です落ち込み
力合OnedayShop ジョンブル貿易、Natural crafters無事終了致しました拍手
お蔭様で12本作ったマフラーはすべて完売びっくりその他もバック以外はほとんど売れ、かなりの好成績をあげました花
ジョンブルの方は二日目だけお手伝いをさせていただきましたが、前日に買ったと思われる私のマフラーを巻いて来てくれているお客様がいらっしゃいました笑い
こんなときは本当にハンドメイドをやっていてよかったなぁドキドキ小と思います。
寒い中会場に足を運んでくださったお客様本当にありがとうございました。
そしてMOSAmosaさんをはじめ、イベント関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。 次は1月の手作りフェアです。あと一月、頑張っていい
作品を作りたいと思いますので、皆さん是非見に来てくださいねクローバー
 

2008年12月05日 Posted by kanario at 17:12 | この記事のURL
クリスマスツリー
もうそろそろクリスマスツリーかざらなきゃなぁ・・・めんどくさい・・・
娘たちもいつ飾るの〜とうるさいので重い腰を上げ押入れの奥深くからだしてきました。
そうだ今年は娘たちにやらせよう電球
私はまったく手を出さず二人に飾り付けを任せました木

よく喧嘩をする二人ですがこんなときはとても仲良しチューリップ
やがてこんなクリスマスツリーになりました落ち込み

なんだかすごいツリーになったけど思い出に今年はこのままクリスマスを迎えます雪 めんどくさいし(笑)
そしてサンタさんにお手紙。
3歳の下の娘は「DS下さい」だった・・・汗
サンタさんこないかも・・・落ち込み

2008年12月05日 Posted by kanario at 17:10 | この記事のURL
ハンドメイド作品5
続きましては親子マフラー

あまりいい写真がとれなくて・・・
でもこのマフラー
前回のイベントのときにお客様が朝一番に親子セットで買って行かれたらしく
午後からもまたやってきてお友達にプレゼントしたいからもう一セット作って欲しいと言われて急遽たくさん作ったものです。
頑張って作った甲斐があったなぁとしみじみ・・・
どこのお方か知りませんがありがとうございますドキドキ小

2008年12月05日 Posted by kanario at 16:51 | この記事のURL
ハンドメイド作品4
またまたハンドメイド出品作品を紹介しちゃいま〜す笑い
まずはバッグ

内袋はパープルのドットですドキドキ小
そしてシュシュ各種
こうやってラッピングするとちょっとパンツっぽいですが・・・


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。