アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kanario
6歳と4歳の女の子のママです。ハンドメイドが大好きです!
リンク集
全ての音楽ファン続々集結中!
タワーレコードのオフィシャルEコマースサイト @TOWER.JP
東京アンティーク   オリジナル手芸タグスタンプ10点セット   2980円           手芸副資材木工家具merci  いすず       145cm ボーダーニット マツケ     ブロックチェック Az−net手芸    持ち手23cm 231円

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年11月28日 Posted by kanario at 21:48 | この記事のURL
チケット当選!!
当たりました花火 ハーモニーランドのチケットが音符

12月24日は下の娘の誕生日。ハーモニーランドでは毎月抽選でお誕生日の子を対象にパスポートのプレゼントをしているみたいで、申し込んだら送ってきましたOK
娘はまだ3歳・・・ハーモニーランドでは無料なんだけど、上の娘にも使えるらしいのでラッキーですびっくり
来月、半ばもう宿泊先もとってありますびっくり 娘たちとたくさん遊んでこようっとドキドキ小
でも娘たちにはまだ内緒・・・前日に言ってびっくりさせようとおもってます笑顔 だからお願い。当日雨降らないで〜汗

2008年11月28日 Posted by kanario at 21:40 | この記事のURL
ハンドメイドイベント作品3
イベント出品紹介です笑い
といってもひとつですが・・・

ドイリーいろいろですチューリップ
ハンドメイドのイベントではとても人気があるのだとか
これ以外にも何種類か作ってますのでどうぞ見に来てくださいね〜笑顔

2008年11月28日 Posted by kanario at 21:10 | この記事のURL
ソーイング講習
とある手芸店でロックミシンを使ってのソーイングスクールが「生地代込み¥1,050で体験できる」ということで友達と申し込み行ってきました。
私はハンドメイドが大好きですが、ロックミシンはまったくの初心者落ち込み
短時間でニット生地の洋服が作れるというがほんとに大丈夫か?汗と不安・・・
行ってみると先に選んでいた生地がすでに裁断されていて、後は縫うだけの状態になっていました。 糸をかけるのが大変というロックミシンですが、使わせてもらったミシンは糸かけがすべて自動キラキラ なんて素晴らしいラブ一目でそのミシンのとりこにドキドキ小でも11万円落ち込み買えない・・・
気を取り直して、さそっくロックミシンを体験びっくりしかしこれが以外に難しい汗 一緒に行った友はロック経験者。すいすいと縫っていて焦る私困った
あまりにも出来が悪くほぼ私が先生を独り占め・・・ごめん友よ悲しい
でもがんばった甲斐あってボトルネックTシャツ出来上がりました花

ユ○クロのタートルに負けてない?・・・かも笑い汗

2008年11月21日 Posted by kanario at 15:35 | この記事のURL
クレヨンあそび
娘が幼稚園から「クレヨンあそび」という絵本を借りてきました。

その本にはクレヨンを何本も持ってくるくる描いたり、クレヨンを
ポキンと折って横にもって描いたりといろんな遊び方が書いてあり興味深そうに
読んでいました。
最後のページには私が小さいとき保育園で遊んだことのある遊び方が書いてあって
とても懐かしくなり、娘とやってみることにしましたメモ
それは紙にきれいな色をいっぱい塗ってそれを上から黒く塗りつぶします。
爪楊枝で削りながらかくと

ほら、きれいな絵が描けましたドキドキ小
黒のクレヨンを使うので手や顔が真っ黒になったけど
娘たちも私も夢中になって遊びました。
楽しかったねキラキラ

2008年11月19日 Posted by kanario at 17:38 | この記事のURL
ハンドメイドイベント作品2
親子マフラー



DVDケース3点

以上です笑顔
私の作品は

このタグが目印ですドキドキ小
たくさんの人が来てくれますようにキラキラ
作品まだ追加予定なのでまたできたら写真UPしますチューリップ

2008年11月19日 Posted by kanario at 17:20 | この記事のURL
ハンドメイドイベント作品
久々の更新です・・・落ち込みハンドメイドイベントの納品期日が迫っていて連日深夜までミシンと格闘していました。
で、昨日納品にいってまいりました車
11/30 10時〜力合コミュニティーセンタにてONEDAY SHOP
12/5、6 10時〜15時まで ジョンブル貿易にてNatural crafters
2つのイベントでMOSA mosaさんより作品を出させていただきます。
MOSA mosaさんありがとうございます。
ここで出展作品を紹介させていただきますキラキラ
ブランケットです音符


バッグですカバン


シュシュ3点

2008年11月11日 Posted by kanario at 20:34 | この記事のURL
イモほり遠足
今日二人の娘さんたちは幼稚園のイモほり遠足音符
ふたりともとってもおおきなおイモを持って帰ってきました。

早速このおイモで何か作って〜と子供たち・・・
本当はしばらくおいておいたほうが美味しくなるらしいんだけど
子供が待てるはずがありません落ち込み
でつくったのが

サツマチップス拍手
素揚げして塩かけただけです・・・スミマセン汗
でも二人とも「美味しいよドキドキ小」と食べてくれました。
暫くはイモ料理が続くかな・・・二人分ですからねアウト

2008年11月10日 Posted by kanario at 15:54 | この記事のURL
親子でソーイング!
昨日は上の娘と一緒にミシンでソーイングはさみ
どうしても妹に手作りしたものをプレゼントしたいというので
危ないかな・・・と思いつつもやらせてみることにびっくり
慎重にゆっくり針を動かして

ちくちく・・・
そして出来上がったのがこちら

結構上手にできたでしょキラキラ
幼稚園の延長保育のときのお菓子袋ですキラキラ
早速妹に「はいどうぞ{プレゼント>
「ありがとうドキドキ小」と妹びっくり
姉妹ってかわいいですねチューリップ

2008年11月07日 Posted by kanario at 21:55 | この記事のURL
はじめまして!!
今日からブログはじめます笑い 5歳と3歳の女の子のママです!
ハンドメイド大好きキラキラ これから育児やハンドメイドの事を書き綴っていきたいと思います。よろしくお願いしますドキドキ小


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。