アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年12月03日

一人暮らしもカップルも「マイルール」で自由でスッキリな生活を

一人暮らしに憧れを抱く人もいれば、不安な気持ちになる人もいます。それまで一人暮らしの経験がないため、不安な気持ちを抱えたままで一人暮らしをスタートした人も多いことでしょう。

一人暮らしを始めたらご飯を自炊をするのはもちろん、洗濯や掃除、スーツのクリーニングなどやることは沢山あります。そして、どんなに仕事が忙しくてもやらなければなりません。

一人暮らしで取り入れたいマイルール


最初は毎日のようにこれらの作業をやる日々でした。でも、効率が悪いような気がしてなりません。

そこで、1カ月後には「マイルール」を作るようにしました。そのひとつが、洗濯をする日を水曜日と土曜日にするというルールです。




そして1週間のスケジュールボードに、洗濯する日を書いておくのです。

ボードに書くことで、洗濯しなければいけない日を忘れることはなくなりました。

また、毎日やっていたときよりも自由な時間も増え、効率よい生活が送れるようになったのです。




一人暮らしだと、どうしても毎日が淡々と過ぎてしまいがちです。

でもスケジュールに1週間の行事を書いておくことで、日常にメリハリができるのです。




自炊をする日も決めておきます。

一人暮らしで毎日ごはんをつくるのは大変です。

休日や週半ばの水曜日に自炊をしておけば食事に困ることはありません。




おかずは、小分けして冷凍保存する方法も確立させました。

もちろん、まとめて炊いたご飯も「おにぎり」にして、ラップに包んだ後に冷凍室行きです。

このように、いつでも食べられる料理が手元にあると、忙しいときでも安心です。

深めのお皿にまとめて入れ、電子レンジで解凍すればよいのですから。




カップルの同棲にも取り入れたいマイルール


これから一人暮らしを始める人や、新生活を始めるカップルは1週間の行動にマイルールを作ることをお勧めします。

まずは役割分担からです。

料理をする人、洗濯をする人、ゴミを出す人など、仕事の役割分担を決めておきましょう。

そして、次にそれをやる日を決めます。




食事や洗濯、やらなきゃいけない家事は多いので、力を入れすぎると疲れ切ってしまいます。

1週間のスケジュールを書いて、玄関など目にするところに置いておくことで効率が良く行動できるはずです。

今の生活がなんだか慌ただしい、そう感じている人は、ぜひマイルールを取り入れてみてください。
節約に稼ぐにも便利!おすすめポイントサイト ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
記事ランキング
  1. 1. 一番使えるポイントサイト「i2iポイント」が最強過ぎる
  2. 2. 高校生でも速攻でお金を稼ぐ簡単な方法
  3. 3. 楽に稼げる方法なんてこの世に存在するのか探してみた結果
  4. 4. お金がない時にポイントサイトを賢く使う方法
  5. 5. ファンケルアクネケアトライアルセット(3240円)を最安値(MAX600円)で購入するには?
  6. 6. ポイントサイトを上手に使って生活レベルを上げる方法
  7. 7. 1日で1万円を手っ取り早く稼げるか?
おすすめ情報
にほんブログ村 小遣いブログ プチ稼ぎへ
にほんブログ村
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。