広告

posted by fanblog

2018年09月06日

ロゼットの新作柄完成♪

兵庫県 篠山市・三田市で活動していますバースデープランナー
petite notes プティットノト こやまあみ です。


手形アートの記事が最近多かったのですが、久しぶりにロゼットについて…

2カ月ほど前に新しく布地を買い足しました♪
今回は『音楽』の布地メインです。

個人的にピアノや電子オルガン、今も混成コーラスの伴奏者をしているので
ピアノや楽器モチーフに目がいってしまうんです…



アレルギーマークのロゼットも今回新たに制作しました。



ロゼットのインスタを見ていた時に見つけた
アレルギーマークロゼット



このマーク。
『アレルギーっ子旅するサイト』さんで配布中とのこと。
問合せして、マークもいただきました。

アレルギーマークとは
食物アレルギーがある方が気軽に利用できるマークです。
マタニティーマークのように、自由に身につけ、第三者に知ってもらうことができます。
学校生活や、旅行時、また災害時など、親の目の届かぬところでも、その子供が食物アレルギーであることを周りに理解してもらい、誤食をふせぐことを目的としています。

東日本大震災のとき、食物アレルギー児が炊き出し食を食べた際、アレルギー症状を起こしてしまう二次災害が問題となりました。アレルギーマークを避難用バックなどにつけることで、小学生やうまくしゃべれない幼児が、「自分が食物アレルギーである」とわかってもらうのに利用できます。

引用:『アレルギーっ子旅するサイト』より


さんだ防災部『防災パーティ』9月16日に開催されるにあたり
何か自分のできることで協力できることはないかと考えていた矢先。
これはするしかない!

急遽アレルギーマークロゼットのワークショップをさせていただくことになりました♪
定番のお名前ロゼットも作れますよ♪
6CE08EC5-E76C-4315-A09D-214372A652DA.jpeg

こちらは
針も糸も使わないUN-DECORロゼットです。
大・1個¥1,000/中・1個¥800です。


『防災パーティー』ではアレルギー対応備蓄についてのお話が聞ける上に、
防災についてを楽しみながら、考え、学ぶことができます。


いざという時の為にぜひ、家族で参加してみてください♪


さんだ女子防災部 「防災パーティー」についてはこちら




お問合せフォームはこちら

手形アート・ロゼット・ジャイアントフラワーに関するレッスンについてはこちらから


【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/8043246
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こやまあみさんの画像
こやまあみ
パーティーを素敵にpetite notes (プティット ノト) こやまあみです。 子どもの誕生日を少し素敵にしたい気持ちからバースデープランナーの資格を取得。 その他、手形・足形アートpetapeta-artアドバイザー UN-DECORロゼット ジャイアントフラワー等の資格も取得。 お菓子作り、パン作りが趣味です。
プロフィール
お問合せ、質問等はこちらからお願いいたします。
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。