広告

posted by fanblog

2018年08月23日

1歳のお誕生日パーティーってどうする?企画編

兵庫県 篠山市・三田市で活動していますバースデープランナー
petite notes プティットノト こやまあみ です。



ハーフバースデーの次に大事な子どものお祝い
1歳のお誕生日、ファーストバースデー
1歳のお祝いと言ってもいざ、どんなことしたらいいのかわかりませんよね?
私も娘の時は無頓着で何をどうするかも全く考えていませんでしたSNSの普及で今やファーストバースデーは当たり前。
飾り付けにお料理にあれもこれもとなると大変です。
当日、疲れ切ってしまっては元も子もありません。

ポイントを押さえ思い出に残るHAPPYなお誕生日にしましょう♪



企画編
@いつするのか

これは開催時間までしっかり決めてくださいね♪
お昼にするのか、夜にするのか…

食事…にこだわらずおうちアフタヌーンティーとしてお菓子やケーキだけで
お祝いする…というというのも簡単でいいですよ♪

Aどこでするのか

お店でするのか、おうちでするのか…
おうちとなると料理はどうするのか…
下のBの誰を呼ぶにつながって、何人まで呼べるのか…なども決まってきます




会場が自宅でなくお店であれば個室で座敷がいいのか…
テーブル席でベビーチェアがあるお店を探すのか…
テーブルに取り付けられるチェア持参でもいいですね♪

324_img02.jpg
引用:キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載


こちらはカラーバリエーションも豊富で誰ともかぶりたくない!
おしゃれなものが好きなママにおススメです♪


B誰を呼ぶのか

おそらくここが一番大変かと思います…
家でするとなるとご主人のご両親、自分の両親…となると部屋には大人6人…
無理ならお店へ…とAとBは密接に繋がってきます。
ゆっくりと家族だけで過ごすもよし
大勢でお祝いするもよし

ファーストバースデーで一番大事なのはお祝いするお子さんです。
覚えていなくても大きくなった時に写真などを見返した時、きっと喜んでくれるはずです♪





パーティーレッスンの詳しい内容はこちらをご覧ください。
その他、ご希望に沿ったパーティーデコレーションもお受けしております。


お問合せフォームはこちら
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7924839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こやまあみさんの画像
こやまあみ
パーティーを素敵にpetite notes (プティット ノト) こやまあみです。 子どもの誕生日を少し素敵にしたい気持ちからバースデープランナーの資格を取得。 その他、手形・足形アートpetapeta-artアドバイザー UN-DECORロゼット ジャイアントフラワー等の資格も取得。 お菓子作り、パン作りが趣味です。
プロフィール
お問合せ、質問等はこちらからお願いいたします。
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。