広告

posted by fanblog

2017年03月05日

ベビーシャワーで用意するプレゼント〜ベビー編〜

ベビーシャワーにかかせないオムツケーキを前回ご紹介しましたが、今回はオムツケーキ以外のベビーシャワーで用意するプレゼント(出産祝い)をご紹介いたします。
プレゼント(出産祝い)の相場

妊婦さんとの関係にもよりますがプレゼント(出産祝い)の金額はお友達でしたら¥5,000〜¥10,000ぐらいが相場なようです。

プレゼント(出産祝いの)の定番

・ベビー服(80p〜、半年〜1歳ぐらいまで)
・スタイ
・おもちゃ
・現金

スタイも今はとっても可愛いものが多くて驚きです。


こちらは実用性とファッション性を兼ね揃えた『まあるい形のよだれかけ』MARL MARL



引用:MARLMARLより
色・柄のバリエーションが豊富でオシャレ度も高くて素敵です。


人とは少し違うものを贈りたい

ベビーシャワーは数名のお友達と集まって行うと思いますので、連名にして高価なものをプレゼントしてみるのはいかがですか?





北欧・ムーミンデザインのベイビー・マタニティーグッズで中身はニット製のミトン、ハット、マットレス、シーツ、寝袋からお風呂用温度計、爪切り、再利用可能のブラパッドなどなど、51種類のベイビー商品一式が揃うそうです。
北欧好きなママにはぴったりかも。
出産準備の進み具合を聞いてみてこんなプレゼントをするのもいいかもしれませんね。
産休直前までお仕事されている妊婦さんでしたらこういう物で一気に揃えられると時間も体力も節約できそうです。

出産準備は意外と時間がかかったり、安く揃えるつもりが結局かなりの金額になっていたり・・・何がいいのか何を買ったらいいのか・・・となっていたので上の子の時に知っていたら買ってたかも…

このボックスは中身がカスタマイズ出来るそうで赤ちゃんにぴったりのボックスになるように、出産予定日と住んでいる場所に基づいてサイズや気候に合うアイテムを選んでボックスを作って下さるそうです。

男の子でも女の子でも使えそうですし、海外から送られてくるこんな出産祝いもオシャレで素敵かもしれません。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6016901
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こやまあみさんの画像
こやまあみ
パーティーを素敵にpetite notes (プティット ノト) こやまあみです。 子どもの誕生日を少し素敵にしたい気持ちからバースデープランナーの資格を取得。 その他、手形・足形アートpetapeta-artアドバイザー UN-DECORロゼット ジャイアントフラワー等の資格も取得。 お菓子作り、パン作りが趣味です。
プロフィール
お問合せ、質問等はこちらからお願いいたします。
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。