広告

posted by fanblog

2017年12月22日

クリスマスパーティーの飾り付けでインスタ映え!アイテム編

クリスマスパーティーの飾り付けでインスタ映え!カラー編を前回書かせていただきました。 アイテム編を今回はご紹介。

今や100円均一、300円均一にはたくさんのパーティグッズ、アイテムが豊富に揃っていますよね♪ 行くたびに『かわいいー!』と買ってしまいます…
クリスマスに限らず、バースデーパーティーやアニバーサリーなど様々なパーティーの時に飾り付けをしたくて、
あれもこれもと買ってしまうと結局使わなかったり、使えなかったりとなることってありますよね? 私も多々あるのですが…
今回はそんな失敗を未然に防ぐちょっとしたコツをご紹介します♪

アイテムは1つ〜2つに絞る!

これにつきます。簡単でしょ?
あれもこれも可愛いから買いたい、買いたくなるんですがここはぐっと押さえて… デコレーショングッズもたくさん種類があるので迷います。 デコレーショングッズのポイントもご紹介しますので参考になさってくださいね♪


レターバナー



引用:キッズ&ベビー用品のセレクトショップcuna select【クーナセレクト】
海外セレブも愛用する、おしゃれアイテムが満載

まずはコレ。レターバナー。
コレさえ飾ればパーティーが始められます♪
レターバナーはその名の通り文字の飾りです。『HAPPY BIRTHDAY』などたくさんありますので探してみてくださいね♪ ガーランドは布や紙でさんかくや四角などいろいろな形、色のものが連なっているものです。 こちらは折り紙などで作れたりもするのでぜひ取り入れてみてください。
フラワーポム
pomu .jpg
引用:バースデーバンク
パーティデコレーショングッズといえば…というぐらいみなさんご存知ですよね?
フラワーポンポンと言ったりもします。
簡単にかわいく一気にお部屋をパーティー空間に変えてくれる優れものです。
球体なので天井から吊るしたりしてお部屋の空間中を飾り付けるのに向いています。
ペーパーファン
pinku.jpg
引用:リトルレモネード
こちらも人気のデコレーショングッズです。
某ドラマのエンディング中のセット内にも飾られていてご存知の方も多いかと思います。
こちらも空間に飾るのもいいのですが平面のアイテムになるので壁などにたくさん使って飾り付けると
華やかになりますし、フォトブースにもなり、インパクトのある写真が撮ることができます。
ハニカムボール
hanikamau.jpg
引用:バースデーバンク

フラワーポムと同じく球体で空間を飾り付けるのに適したアイテムです。 ハニカムボールは半分だけ開いて壁に貼り付けることもできるので私もよく使っています。 特にこのアイテムは折りたためることができるので何度も使用することができるのでお得です♪



その他にもタッセルガーランドバルーンペーパーランタンなどもあります。
ほとんど100円均一などでも手に入りますので色々と探しつつ、 最初に決めたカラーを元に使いたいアイテムを2つに絞ってイメージしてみてくださいね♪





ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/7116587
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こやまあみさんの画像
こやまあみ
パーティーを素敵にpetite notes (プティット ノト) こやまあみです。 子どもの誕生日を少し素敵にしたい気持ちからバースデープランナーの資格を取得。 その他、手形・足形アートpetapeta-artアドバイザー UN-DECORロゼット ジャイアントフラワー等の資格も取得。 お菓子作り、パン作りが趣味です。
プロフィール
お問合せ、質問等はこちらからお願いいたします。
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。