広告

posted by fanblog

2017年05月09日

ハーフバースデーをペーパーポンポンで飾り付け

『ハーフバースデーをバナーで飾り付け』 という記事を前回書かせていただきました。 前回記事はこちら→ 飾り付け第2弾として バナーの次にお部屋を華やかにしてくれる 『フラワーポンポン』をご紹介します。
フラワーポンポンとは?
昔、幼稚園やお楽しみ会で使ったことのある お花紙または薄葉紙という紙を 数枚束ねてジャバラに折り 一枚づつ開いていき丸くしたものです。 100円均一でもたくさん取り揃えてありますが、 カラーバリエーションが限られてしまいます。 ネット通販ですと好みのカラーや サイズがたくさん揃っているのでメリハリがつきます。 私も子どものお誕生日の時のテーマが 『アリエル』でしたのでネットで色々なカラー、 大小セットになったものを購入しました。 ハーフバースデーに1つテーマカラーを決めて 飾り付けを楽しんでみてください。
[材質]:紙 [カラー]:シー、ペタル、ビスク [商品サイズ]:S:直径25cm×3色 M:直径38cm×2色 [生産国]:中国
引用:子供家具・雑貨のお店「こどもと暮らし」
ブルー系、Boysパーティ向き
『シー』 明るすぎず、オシャレなブルー系のフラワーポムポムです。
ピンク系、Girlsパーティ向き
『ペタル』 可愛い女の子にピッタリのフラワーポムポムです。
モノトーン、Boys/GirlsどちらにもOK
『ビスク』 シルバーのポムがシックで落ち着いたポムの入ったセットです。
フラワーポムの大きさ
参考に我が家にあるフラワーポムですが、 サイズを計ってみました。 真ん中はペットボトル。 左が25センチなのでSサイズ 右が35センチなのでMサイズに近いかと思います。 IMG_6270.JPG Party ペーパーポンポン 5点セットはお得なセットになっていますよ♪ その他のフラワーポムを探す 前回ご紹介したブラックバナー(記事はこちら→) と合わせるとさらにパーティー感が増し フォトジェニックな空間を作ることが出来ます。 ハーフバースデーが終わってもインテリアとして 飾ったままにしてもいいですね。 ハーフバースデーのお祝いにほんの少しの飾りで 思い出に残るものにしてくださいね♪ 今回ご紹介したフラワーポムを 取り扱っているショップはこちら
その他のフラワーポムを探す
ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると嬉しいです♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/6237939
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こやまあみさんの画像
こやまあみ
パーティーを素敵にpetite notes (プティット ノト) こやまあみです。 子どもの誕生日を少し素敵にしたい気持ちからバースデープランナーの資格を取得。 その他、手形・足形アートpetapeta-artアドバイザー UN-DECORロゼット ジャイアントフラワー等の資格も取得。 お菓子作り、パン作りが趣味です。
プロフィール
お問合せ、質問等はこちらからお願いいたします。
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。