広告

posted by fanblog

2017年02月17日

ベビーシャワーをご存知ですか?

ベビーシャワーをご存知ですか?

今、ベビーシャワーをした、された芸能人がSNSでその様子をアップされていることが多いのですが芸能人だけでなく少しずつ私たちの周りにも増えてきているようです。
ベビーシャワーとは

アメリカ発祥のパーティーで妊娠8ヶ月ぐらいに妊婦さんに関わる人達が赤ちゃんの誕生をお祝いするパーティー。
主催は妊婦本人、やその家族だったり、サプライズをかねてお友達が主催だったりと様々なようです。

最近ではフジテレビのドラマでもベビーシャワーを開催している場面がありそこに登場したのがベビーシャワーに大事なグッズ「ダイパーケーキ」いわゆる「オムツケーキ」です。

ドラマ内で使われたダイパーケーキはこちら
img64063348-1.jpg
引用:Aleppo Souq



ダイパーケーキと言うよりオムツケーキの方が聞き慣れた感じがしますし、わかりやすいですよね。



スタイで有名なMARLMARL
オムツケーキではないですがバスケットに入っていておしゃれですね。

引用:MARLMARL




オムツケーキですが私も一人目出産(6年前)の時にお祝いでいただきました。
なんとなく知ってはいたのですが現物は初めてでかなりテンションが上がりました!(一人目なので当たり前ですが・・・)
卯年の娘だったからか飾りに乗っていたのもウサギの人形で嬉しかったです。
ジブリ好きなママにはこんなオムツケーキ
dc039_nn2_01.jpg
引用:おむつケーキ、出産祝いのラグーン



二人目の時(3年前)は2ついただいたのですが、1つは人形や小さなバルーンが装飾されたもの。
imgrc0064759941.jpg

引用:オムツケーキの店 ベビーアルテ



もう一つは有名ブランドミキハウス

タオルとおもちゃがついたものでした。
imgrc0070503462.jpg

引用:Aleppo Souq
タオルには名入れまでしてあるのでとても嬉しかったです♪


お友達にベビーシャワーしてみようかな?と思っておられたり、出産祝いに迷ったら『オムツケーキ』を贈ってみてもいいかもしれません♪




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5953808
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
こやまあみさんの画像
こやまあみ
パーティーを素敵にpetite notes (プティット ノト) こやまあみです。 子どもの誕生日を少し素敵にしたい気持ちからバースデープランナーの資格を取得。 その他、手形・足形アートpetapeta-artアドバイザー UN-DECORロゼット ジャイアントフラワー等の資格も取得。 お菓子作り、パン作りが趣味です。
プロフィール
お問合せ、質問等はこちらからお願いいたします。
最新記事
写真ギャラリー
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
記事ランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。