アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(09/07)歯医者さんに褒められる歯に!プロポデンタルEXで歯周ポケットの状態が改善した口コミ

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2017年09月07日

歯医者さんに褒められる歯に!プロポデンタルEXで歯周ポケットの状態が改善した口コミ

Shiho*です。

突然ですが、あなたは歯磨き粉にいくらまで出せますか?
私は今まで1,000円を超える歯磨き粉は使ったことがありませんでした。
でも今はこちらの一本1,500円の歯磨き粉を使用しています。
歯周病予防プロポデンタルEX

>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ

とはいっても、実はこれ、モニター品なんです。
前回、とっても気になることを記事に書いていたら、その記事を見てくださったプロポリス健康増進会様より現品を送っていただきました。
使う前と使い始めてからと、実際に歯医者さんに診ていただいたので今日はそちらの報告も兼ねてレビューしていきますね。

プロポデンタルEXとは?

プロポデンタルEXは歯肉炎、歯槽膿漏、口臭などを予防する薬用歯みがきです。
この歯磨き粉が歯周病を防ぐのには以下の秘密があるんです。
歯周病を防ぐ4つの秘密
  • 広範囲な殺菌作用を持つ薬用成分が、歯周病菌や虫歯菌等の口内細菌を抑えます。
  • 歯肉を活性化し、歯槽膿漏・歯肉炎を予防します。
  • ミツバチが作る天然物質プロポリスに含まれる有用成分が歯の健康を維持します。
  • 生薬の甘草より抽出した成分が歯肉炎を予防します。

そして、何より、配合されているプロポリスにもこだわているんです。
プロポリスにはフラボノイドやアミノ酸、各種ビタミン・ミネラルが豊富に含まれています。
そのプロポリスの中でも最高品質と言われているブラジルのアフリカ蜂化ミツバチが作ったものをプロポデンタルEXに配合しているんです。
そんなプロポリスを現地に自社養蜂場を設けて抽出までし、安定した品質を保ちながら製品が作られています。

開発は歯科医と共同で行われたのでしっかりと効果の感じられるように作られていると期待できます。

そんなプロポデンタルEXですが、私はママ友に教えてもらって、ミニサイズを使ってみたところ、「あ、これ、使い続けたい」と思いました。
使い始めた時のレビュー記事がこちら。
 >>アラフォー女性歯周病の危機!愛用者急増中のプロポデンタルEX薬用ハミガキが歯槽膿漏、口臭、虫歯からあなたを守る!!

そして、この記事を目にしてくださったプロポリス健康増進会様から送られてきたモニター品がこちらの現品セット。
プロポデンタルEX

  • プロポデンタルEX
  • プロポデンタルR&C
  • 歯科医院専用歯ブラシ
  • 効果的な使い方など冊子

歯医者さんでの歯周ポケットチェック

ちょうどミニサイズを使い始めたころ、息子を歯医者さんに連れて行ったついでに、私も久しぶりにみていただいたんです。
私、ハミガキは好きで毎朝晩しっかり磨いていました。

1月にみていただいたときには、歯周ポケットの平均深さが4.1mm、出血率は61%だったんです。
(これでもまだ深く、出血率は高いのですが・・・)
その時、歯科衛生士さんに指導していただいて、ハミガキの方法を見直しました。

それからちゃんと磨いているつもりだったのですが、やっぱり「つもり」だったみたいです。
使っていたハミガキは美白系(ホワイトニングができると謳った)のものでした。
始めは意識して磨いていたんですが、だんだんとながら磨きになってしまっていたんですよね。

その結果、プロポデンタルEXを使い始めるころに受診したときには、なんと歯周ポケットの平均深さ4.4mm、更に出血率は86%と、刺激をするとほとんどの歯から出血が!!

それから何度かクリーニングしていただき、先日改めて歯周ポケットの検査をしていただきました。
すると、一か月ほどで歯周ポケットの平均深さは4.3mm、出血率は68%にまで回復していました。
歯科衛生士さんに「ちゃんと磨けていますよ〜」って褒められました。
子供みたいだけど、やっぱり褒められると嬉しいものです(*´艸`)

その間、使用していたハミガキはプロポデンタルEXのミニサイズとモニターでいただいた現品なんです。
磨き方にも気を付けていましたが、使い続けてしっかり結果がでました。
また来週、歯周病チェックしていただきに歯医者さんに行ってきます。
次の数値がまた上がってると思うと楽しみです。

歯周病は様々な体の不調を引き起こします。
しばらくは医者さんに行っていない方は、まず受診して検査していただくといいですよ。
プロポデンタルEXの現品をレビューします

プロポデンタルEXの現品、結構大きいんですよ。
プロポデンタルEX

内容量は80gです。

ミニサイズでははっきりわからなかった配合成分もしっかり表示があります。
プロポデンタルEX 成分

医薬部外品なので、効能・効果もしっかり表示されていますよ。
プロポデンタルEX 効能・効果

この効果は先ほどもかいた通り、実感できています。
磨いた後や翌朝のスッキリ感も文句なしです。

現品もミニサイズ同様、アルミ容器。
密封されているので、キャップの後ろの突起を刺して開けます。
プロポデンタルEX 容器

開けたとたんにプロポリスの臭いがかなり強めに広がります。
まずはこのニオイに慣れないと〜っていう方もいらっしゃるかと思います。

色もとっても濃い緑色。
DSC_0446.JPG

この緑は、着色料を使っているわけではなく・・・これこそがプロポリスの色なんです。
過酷な環境の中でブラジル蜂の作ったプロポリスはキレイなグリーン色が特徴。
最高品質のプロポリスはウルトラグリーンプロポリスと呼ばれているんです。
なのでこのハミガキの緑色はウルトラグリーンプロポリス色なんです。

歯ブラシいっぱいにつけていますが、いくら高いからと言って、ケチっちゃダメなんです。
多くのハミガキは泡立つ成分が入っていて、泡で薬剤を口内に広げているんです。
でも、プロポデンタルEXは泡立つ成分の配合を抑えているので、その分ハミガキを多めにつけるのがポイントです。

あ、あと、歯ブラシは濡らさずにつけた方がいいんですって。
その方がペーストが緩くならずに磨きやすくなります。
こういった磨き方のポイントは同梱されていた「効果的な使い方」に載っているので、まずはこちらを見てその通りに磨くといいです。
DSC_0449.JPG

歯周ポケットのお掃除法、歯茎の磨き方、歯間(すきま)の磨き方、歯茎が腫れて歯ブラシが使えない場合やすすぎ方までポイントを抑えながら磨いていきます。

ちなみにすすぎですが、プロポデンタルEXで磨いた後はあまりすすがない方がいいみたいです。
薬用成分がお口の中に残ることで、歯周病菌、虫歯菌の繁殖を抑制できるんですって。
もちろん、口内に残っていても健康上問題はありません。

日ごろからきちんとハミガキ、お手入れして虫歯や歯周病を予防していきたいですね。
プロポデンタルEX通販情報

先日、歯周病ポケットのチェック、クリーニングをしていただいたとき支払った金額は2,130円。
結構いい金額ですよね。

今回、検査、クリーニングなどで3回ほどかかっていますが、一万円まではいかなくても5,000円は超えています。
でももし、一回目の検査で健康な歯と歯茎ってことがわかっていれば、その検査代だけで済んだはず。
歯周ポケットをチェックするときのチクチクした痛みも感じなかったはず・・・

毎回健康な歯と歯茎でいられるために、プロポリスEXを使い続けることは大切だと感じました。
プロポリスEXは、1本1,500円(税別)送料込み。

2か月ごとに2本届けられる定期購入なら2本で2,700円(税抜)。
送料込みです。
毎回歯科医院専用歯ブラシもセットになってプレゼントされます。

歯医者さんでも治療代を考えたらプロポリスハミガキにお金をかけた方が歯が健康になるだけでなく、体の健康にもつながっていいですよね。

初めての方には初めてのお客様限定の特別セットを購入してくださいね。
ミニサイズがついてくる初回限定特別セットで、ミニサイズから使ってみて、もしお口に合わないと思ったら現品未開封、到着から14日以内であれば全額返金されます。

プロポデンタルEXについて、詳細や口コミなどは公式サイトからご確認くださいね。
>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ





次回の歯医者さんの歯周ポケットチェック結果や同梱のプロポデンタルリンスR&Cのレビューはまた後程しますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ステキな一日をお過ごしくださいませ☆
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6675049
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。