アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

最新記事 更新情報
(06/28)アラフォー女性歯周病の危機!愛用者急増中のプロポデンタルEX薬用ハミガキが歯槽膿漏、口臭、虫歯からあなたを守る!!

★My recommended item★

HANAオーガニック HANAオーガニック
ダマスクローズの香りにうっとり
天然100%オーガニックコスメ

トライアルセット \1,480
サイズダウン ローズウォーター サイズダウン
モデルも愛用!
GirlsAwardオフィシャルウォーター

6本 \1,572
肌しるべ 肌しるべ
油分も入った化粧水
乾燥した肌をもっちりさせてアンチエイジング!

モニター \500
マキアレイベル薬用クリアエステヴェール クリアエステヴェール
神ファンデ!お色交換無料!
シミ・毛穴の開き・乾燥で悩んでいる方に

特別価格 \1,980
STEAMCREAMスチームクリーム STEAMCREAM(スチームクリーム)
デザイン豊富!お気に入りはどれ?
毎日持ち歩きたくなる全身用保湿クリーム

\972〜
CLEAFROT(クレアフォート) CLEAFROT(クレアフォート)
ワキ・ビキニラインなどの黒ずみに!
5STAR CRYSTALメソッド!新発想の医薬部外品ジェル

返金保証付 \4,960

あらふぉ世代におススメ厳選情報
私の一押しアンチエイジング!JOCA推奨品認定オーガニックコスメ990円でお試し!
くせ毛→するるるんっ♪顔のたるみまでなくなる!?薬用シャンプートライアル
くすみ&老廃物オフ!大人の毛穴を変える!角質柔軟化粧液
無添加なのに理想肌!美容研究家の秘密!モニター500円!!
たった1分でくすみオフ!自宅で極上エステ体験!1回あたり約240円
つや玉肌体験トライアル!お得な特典付きエイジングケアWeb限定1000円

2017年06月28日

アラフォー女性歯周病の危機!愛用者急増中のプロポデンタルEX薬用ハミガキが歯槽膿漏、口臭、虫歯からあなたを守る!!

Shiho*です。

いつの間にかママ友とランチに行くと話題が、子育てのグチ健康の事になってる気が・・・
華やかな話はほぼゼロ(笑)さすが、アラフォー世代。
先日は口内の話題も。
きちんとケアしてるつもりで、口内環境も悪化して来る可能性大です。
そこで話題に上がったのが歯周病専用の薬用ハミガキ。
プロポデンタルEX薬用ハミガキ

>>メーカー直販!歯周病専門薬用プロポリスハミガキ【プロポデンタル】

歯磨き粉も、「なんでもいいやぁ〜」とは言ってられなくなりました。
今しっかりケアしておかないと、歯周病が体の不調の原因なんて話も聞きますものね。
この歯磨き粉、かなりいいらしいですよ。




歯周病が全身の健康に影響ありって本当?

歯周病は歯槽膿漏ともいわれますが、細菌の感染によって引き起こされる炎症性疾患です。
歯周病が進むといろいろな病気にかかりやすいと言われているので注意が必要です。
例えば、心臓疾患や脳血管疾患、糖尿病などの大病の原因になることもあるんです。
また、妊娠すると歯肉炎になりやすいとか、それを放っておくと胎盤を通して胎児に影響を及ぼすこともあります。

こちらは日本臨床歯周病学会のHPに載っていた歯周病のセルフチェックです。
是非チェックしてみてくださいね。
歯周病セルフチェック
  • 朝起きたとき、口の中がネバネバする。
  • ブラッシング時に出血する。
  • 口臭が気になる。
  • 歯肉がむずがゆい、痛い。
  • 歯肉が赤く腫れている。(健康的な歯肉はピンク色で引き締まっている)
  • かたい物が噛みにくい。
  • 歯が長くなったような気がする。
  • 前歯が出っ歯になったり、歯と歯の間に隙間がでてきた。食物が挟まる。

●上記の項目3つあてはまる
油断は禁物です。ご自分および歯医者さんで予防するように努めましょう。
●上記の項目6つあてはまる
歯周病が進行している可能性があります。
●上記の項目全てあてはまる
歯周病の症状がかなり進んでいます。


歯周病予防には、定期的に歯医者さんに行って歯周ポケットの清掃などメンテナンスをしてもらうといいです。
後は毎日の歯磨きをきちんと意識してやることも大切です。
歯周病予防歯磨きって結構あるけどママ友イチオシはこれ!

歯周病予防は自宅でも毎日しっかりして、歯医者さんにいてほめてもらえると嬉しいですよね。
まずは歯磨き粉を変えてみようと思います。
調べてみると結構あるんですよね、歯周病が予防できる歯磨き粉って。
お値段もピンキリ・・・

ママ友とのランチでそんな話が出て、私が興味を持っていたこともあり、後日ママ友からイチオシ歯磨き粉の旅行用サイズをもらっちゃいました。
よっぽど食いついて聞いてたんだわね、私(恥...。

もらったのはこちら。(ちっちゃ(笑))
プロポデンタル・EXという歯磨き粉です。
プロポデンタル・EX

プロポリスが歯周病予防に効く!?

プロポデンタルEXのおすすめポイントは、高品質プロポリスが配合されていること。

プロポリスには強い抗菌、殺菌、抗ウィルス作用があるにで、歯周病にも効果があるんですね。
発売当初、プロポリスを配合した歯磨き粉は日本にはなかったそうです。
なので、余計に開発や許可を取ったり…商品化するまでには時間がかかって大変だったみたいです。
臨床歯科医師数名との共同開発で300回以上の試作を繰り返し、臨床試験ののち、日本初のプロポリス高配合薬用ハミガキが出来上がりました。

プロポリスは、その性質を利用して、風邪や生活習慣病の改善や予防、免疫力アップなど広く用いられているようです。
更には、美容効果や育毛促進なんかにも使われるらしいですよ。
すごい、万能ですよね。

でも・・・そもそも、プロポリスって、何?
プロポリスは、ミツバチが巣を守るために植物の新芽や樹液と自分の分泌液を混ぜ合わせて作る物質です。
フラボノイド、アミノ酸、各種ビタミン・ミネラルを豊富に含んでいるんですって。

そんなプロポリス、最高品質といわれるのはブラジルで生産されたウルトラグリーンプロポリス
プロポデンタルEXを生産、販売しているプロポリス健康増進会は、最高級のプロポリスが採れる地域に自社養蜂場を設け、しっかり管理しながら安心安全、高品質なプロポリスを成分として使用しているようです。

プロポデンタルEXサンプルサイズの裏面に書かれた配合原料はこちら。
プロポデンタルEX 原材料

本商品にはきちんと原材料が表記されていると思います。
歯周病原菌の殺菌効果を高める「IPMP」、歯ぐきの血行促進のために「ビタミンE」、その2種の薬用成分に加え「プロポリスエキス」「カンゾウエキス」他の有用成分が配合されているようです。
プロポデンタルEXで歯磨きした感想

せっかくママ友に勧められ、サンプルまでもらったので興味が薄れない内に、使ってみました。
ちっちゃいながらもアルミ容器で密封状態なので、しっかり清潔に生産されているイメージがあります。
プロポデンタルEX パッケージ

キャップの裏の突起を指して穴を開けます。
見えてきたのは、グリーンの歯磨き粉。
DSC_1398.JPG

このグリーンが先ほど言っていた最高品質のウルトラグリーンプロポリスの色なんですね。
テクスチャはどちらかというと緩めのハミガキです。
DSC_1403.JPG

口に入れる前からさわやかな香りが広がります。
私はさわやかって感じたけど、もしかしたらこのにおい独特で慣れるまでに時間がかかる方もいるかも・・・。

磨いてみると、泡立たないタイプなんですね。
全く泡が出ないというわけではないですが、泡は少ないです。
口の中が抹茶ミルク色(笑)
写真は、、、やめておきますね。

辛くないのでこれなら大人のハミガキがまだ苦手なお兄ちゃんも使えそうです。
口の中がすごくスッキリしましたよ。

きちんと磨いて寝ても、朝の口の中のネバネバする感じって嫌じゃないですか?
プロポデンタルEXで磨いた翌朝は、起きた時でも口の中が清潔な感じがするのがいいですね。
これが一番の気に入ったポイントです。

ずっと口の中が清潔な感じがします。

これ、口臭が気になる方もにもいいんですね。
サンプルは一日三回磨いて二週間くらいもつそうなので、しっかり続けてみようと思います。
ちょっと購入も検討中です。
プロポデンタルEX通販情報

プロポデンタルEXを初めて使う方は初回限定のお試し特別セットをご注文くださいね。
お試しセットには今回私が試したようなミニサイズのプロポデンタルEXがついてきます。
届いたらまずはミニサイズを使ってください。

先ほど書いた通り、香りが気になる方は気になると思います。
使用感など確認して、自分には合わないと思ったら、返品することができます。
その時、本品は未開封、商品到着から14日以内の条件があるので気をつけてくださいね。

初回限定特別価格は、1,500円。
通常1本の値段がこの価格ですが、ミニサイズと歯科医院専用歯ブラシがもらえて、送料も無料なのでお得です。

使ってみて気に入った場合は、定期購入がお得です。
定期コースは10%OFF、送料無料、初回プレゼントあり、毎回届くときに歯ブラシももらえます。

しっかり歯周病を予防して、おばあちゃんになっても健康な歯とカラダでいたいですね。
プロポデンタルEXについて、口コミや詳細は公式サイトでご確認くださいね。
>>歯周病専門薬用プロポリスハミガキ





最後まで読んでいただきありがとうございます。
ステキな一日をお過ごしくださいませ☆



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6425539
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
PR
見逃し厳禁!!今「得」情報
【アンミオイル】
顔のポツポツが本当に取れた!ぽろり証拠画像あり!!  返金保証付杏仁オイル。
アンミオイル
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【HANAオーガニック】
敏感肌の方、オーガニックにこだわる方におすすめ、雑誌掲載多数ブランドです。
HANAオーガニック
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【RICEBEGIN(ライスビギン)】
ライスパワーエキス11配合薬用オールインワン! 試すなら今!!
ライスビギン
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら

【BEAUTYMALL】
美容業界注目のフラーレン高濃度配合コスメ
期間限定スペシャルsale開催中!!
本品がお得に試せるトライアルセット新登場!!
IMG_20160315_151353.jpg
  >>公式サイトはこちら
  >>レビューはこちら
検索
人気記事
HOTワード
プロフィール
Shiho*さんの画像
Shiho*
Shiho*です。 主人と8歳年の差兄弟と愛犬(ミニピン)の4人1匹家族で関東の端っこで楽しく暮らしています♪
プロフィール
出産祝い・1歳お誕生日プレゼントならコレ!!
【MARLMARL】
このかわいさに一目惚れ!!お食事エプロン

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

あったらいいなを詰め込んだ
360度カバーのまぁるいよだれかけ

>>公式サイトはこちら
>>レビューはこちら

他にもお勧めの出産祝い・お誕生日ギフトはこちらのレビュー記事をチェックしてくださいね。
>>ベビーギフトのレビュー一覧
最新記事
ファン
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
ランキング
ランキングに参加しています。 ポチッと応援いつもありがとうございます黒ハート
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
リンク集
楽天おすすめ
TOPへ戻る
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。